• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月08日

マツダコネクト 他社標準ナビを試して

他車の車を検討していてマツダコネクト・ナビ(NNG)のいい所もあったので書いてみる。

1.走行中に簡易検索が可能
  市販ナビだと走行中の操作制限をかけないこともあると思うが、標準ナビだとほとんどの場合操作制限をかけている。
  走行中、立ち寄り先を探したい時がある。そこで、走行中に施設を探し目的地設定が出来るかを確認した。
  コマンダーがあっても制限している車もあり、操作できる車種は限られた。

  マツダコネクト・ナビはカテゴリ検索が操作でき便利であると思った。
  (検索ヒット率が良ければ使い勝手はいいと思う)

2.目的地が中央分離帯で右折できない事を想定している?
  ほとんどの標準ナビの場合、中央分離帯で右折できない目的地を設定しても迂回する案内をしない為、目的地近くでUターン場所を探したりする必要がありそうだった。

  マツダコネクト・ナビは大きい道だと中央分離帯の設定を長くとっているようで遠回りでも左折で目的地に入れる経路を案内する。
  (信号があって右折できる箇所も右折できないと案内する場所もあるので地図の精度が高ければいいと思う)

短時間の確認なのでナビのチェック項目にしていた内容の範囲に限られます。

NNGなびも構想としてはいいと思う。ナビ機能及び地図情報の精度・品質が良くなれば使い勝手がいいものになると思う。

次期愛車選びでは1.を優先条件にいれましたが、2.は条件として低くしました。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/08 20:21:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/24 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

夏の高校野球の県予選
パパンダさん

梅雨前にガラスコーティングでピカピ ...
taka4348さん

カナリア諸島にて
avot-kunさん

【小ネタ/日焼け】6代目コペン・オ ...
CSDJPさん

昼ご飯🎶
sa-msさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

もーでん です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
長距離旅行にいいかな
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
乗り出しODO16km 内装赤
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
ODO9kmで受領 ODO128751kmで引渡し 内装 ホンガワ/ブラック/ガー ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラXD (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2013/11/15 契約 2014/02/03 生産 2014/02/20 ディーラー ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation