MARU怪鳥と
よりぞーさんのところで面白かったので、やってみましたが、オイラって、何者??
日刊ゆっぴ 4/6
世界初高速増殖炉、ゆっぴ完成
文部科学省の前面協力で開発が進められていた世界初の高速増殖炉ゆっぴがこのほど東京湾岸地区に完成した。
設計、開発者でもあるゆっぴ氏によるテープカットの後、炉のメイン電源が入れられると、ゆっぴ氏自ら炉のハッチから入り、自らの体を装填した。何度かレバーを引き、2時間後、ようやくパネルに「777」が表示されるとゆっぴは高速に増殖開始した。炉の青ランプが点灯し、再びハッチが開くと、報道陣のカメラフラッシュが瞬く中、増殖したゆっぴが「フィーバーゆっぴ!フィーバー!」と連呼しながら、ジャンジャンバリバリ出てきたのである。
その後、増殖したゆっぴは、湾岸銀座の飲み屋街へ繰り出し、二次会三次会を経て、湾岸線銀座駅周辺は食い倒れ酔い潰れたゆっぴで埋めつくされ、酔った勢いで店の従業員に手を出す等の事件も多発し、管轄地区以外からも救急車パトカーの出動要請があったほど。
これにより、この度の高速増殖炉を疑問視する見方が大きいとの事。後日、この高速増殖炉は好色増食炉の誤植だった事が判明し、ゆっぴの存在自体が否定される事となった。
加えて先日の飲み代が、接待費で落とせない事にゆっぴ連盟は意義を表明し、国税局前に二千人のゆっぴが集結し、大声で叫んでいた。(絶対少年記者)
「ゆっぴさんの、理想の恋人を探そう!」
ゆっぴさんをかたどった石像が出土
県教育委員会文化課史跡調査係により、このほど、発掘調査を進めていた日刊遺跡群から、ゆっぴさんをかたどった大量の石像が出土したと発表された。
場所は同遺跡群東側の海岸へ続く緩やかな斜面で、およそ5千年前の地層。今回出土したのは大小200からなる石像で、そのほとんどが激しく損壊している状態とのこと。関係者は「発掘された場所からは、ゆっぴさんの像のほかに、大量の貝殻や土器も出土している。ここは、現代でいうゴミ捨て場だったのではないか」と語った。これで、これまで全国で発掘されたゆっぴさんの像は、3万体を超える。しかし、今回のような、いわばゴミ捨て場とも呼べる場所以外での発見は、確認されておらず、当時何の目的で作られたのか、また、なぜ現代に生きるゆっぴさんがモチーフになったのかなど、真相の究明が急がれる。
一説には、自作自演ではとの声も聞かれ、警察では事件の面から現在行方が分からなくなっているゆっぴさんの情報を広く集めている。(県広報係記者)
「ゆっぴ、見終わったらデザート買ってきてね! 母より」
ゆっぴ顔面日めくりカレンダー限定発売!
愛くるしい笑顔で有名のゆっぴが、このたび365日の日めくりカレンダーを限定発売する事になった。
表情が豊かなゆっぴでも、365枚分の顔面アップの表情をするのは大変困難だったという。「300枚目を過ぎた当りから顔面が痛み出しまして……翌日顔が筋肉痛デシタ。」このインタビューを受けた時のゆっぴの表情はまだ筋肉痛が残っているのか、若干引きつっていた。
ちなみにこの日めくりカレンダーは、限定発売で、1部5,000円。10万部のみの発行である。特典として「ゆっぴパラパラまんが」がついてくるが、実はパラパラまんがの方が450枚とページ数が多く、すべてを撮り終えるまで1週間かかったという代物である。 (by 板長)
「ゆっぴ、お父さんはこれが欲しいんだ。 父より」
Posted at 2006/04/06 00:27:39 | |
トラックバック(0) |
チャレンジ | 日記