• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月22日

白馬へ行くはずが

白馬へ行くはずが この時期、私の仕事は一年でも一番の閑散期。
普段は休みの少ない仕事ですが、この時期は比較的休みがあります。
今回は非情に珍しく日曜に休みがとれたので、家族とスキーに行く予定をしていました。
場所は前回と同じく栂池...のはずが、妻が前日調子が悪くなり病院へ行くとインフルエンザ(涙)。
中止も考えましたが、せっかくの休みなので私一人で子供達を連れ近場のスキー場へ行って来ました。

このところ白馬方面のスキー場ばかりでしたので、久々に立山山麓のらいちょうバレーへ。
普段はあんなにのらりくらりしていて、我が家では「のび太」と言われている上の息子ですが、スキーの時だけは人が変わります。
2年生ですが、すでに一人でリフトに乗り、よほどのコブ斜面でもない限りガンガン攻めてドンドン先に行ってしまいます。
逆に娘は足手まとい(笑)になり、ほったらかしにするわけにもいかず私はノロノロと娘と一緒に。
滑りはじめと滑り終わり以外は、ほとんど放置というか見失っていた上の息子ですが、何事も無くてよかったです。

ともあれ、ちょっと大変でしたが、楽しい休日になりました。
妻もゆっくり体を休められたようです(普段の土日は子供相手に孤軍奮闘してますからね)。
ブログ一覧 | 家族 | 暮らし/家族
Posted at 2009/02/22 23:54:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

この記事へのコメント

2009年2月23日 0:17
閑散期な上にSC自体もかなり暇で頭が痛いです…

ある意味、車と鉄が趣味だからそれに打ち込んでフラストレーションを発散出来てるのが救いと感じてます^^;
コメントへの返答
2009年2月24日 0:18
私も鉄の撮影がフラストレーションの発散になってますね。
時刻表と地図とネットの情報などとにらめっこして撮影の計画をたて、カメラが120%の力を発揮してくれるようあれこれ工夫して撮影しているときは至福のひと時です。
2009年2月23日 0:31
奥様を思いやるには
自宅を出て子供の面倒を見るのも方法の一つですよね~

子供の身体能力って凄いよね~
コメントへの返答
2009年2月24日 0:20
まあ菌がウジャウジャの自宅にずっといるのもなんですからね~(笑)。
妻もだいぶゆっくり出来たようで、調子が良くなって来ています。
次は私か...
2009年2月23日 17:14
こちらも閑散期なんですが

何故か忙しかったりします。

今日は14時半から18時までは暇ですね。
でも 配達は20時以降があるんて 家には22時になるでしょうね。

でもこんなとき家族団欒をシッカリとですね。
コメントへの返答
2009年2月24日 0:25
お仕事お疲れさまです。
生活が便利になればなるほど、そのサービスを提供する為にがんばっている人がいらっしゃるのを忘れてはいけないですね。

閑散期の休める時はしっかり休んで、体を休めてくださいね。
2009年2月23日 20:40
私は忙しいですよ!
と言いながら鉄はしっかりしてますけど(笑)
奥様大変でしたね。
私も先日、「胃腸炎」なるものに
かかりましたが大変な思いをしました。
お大事にして下さい。
コメントへの返答
2009年2月24日 0:29
お忙しそうでなによりです(笑)。
仕事はいくらでもあるんですが、公休を残すとまずいので、ちょっとでも暇なこの時期に集中して休む事が多いんですよ。
できない仕事はあきらめる事にしています(爆)。
妻はゆっくり出来たようで、だいぶ回復してきました。
2009年2月23日 22:32
こんばんは!

栂池残念でしたね。
でも奥様がインフルエンザじゃ仕方ないですね。

立山山麓らいちょうバレーですね。
いいですね。
自分は10年以上行ってないですね。

最近はIOXや五箇山方面が主流です。

栂池もしばらくご無沙汰してるなぁ~
コメントへの返答
2009年2月24日 0:51
IOXや五箇山方面も行ってみたいなぁと思ってますが、なかなか機会がありません。
次に行けるのは子供達が春休みの時ぐらいでしょうから、そうなると白馬の標高の高いところになっちゃうでしょうね。
2009年2月23日 23:10
こんばんは!!!
うおおおおお!!!!
私もこの時期のんびり出来る業界に行きたいいいいい!!!
年末年始無駄に忙しい業界ですうう・・・・・・・・。
コメントへの返答
2009年2月24日 0:56
う~ん御愁傷様でございます(笑)。
でも来月からは、このご時世聞き飽きた感のある「人件費削減」とやらで、ただでさえかつかつだったのにありえない人数に減らされるので、週1回休めるかどうかになりそうです(涙)。


プロフィール

「オシャレ番長のくせに意外とマジメ http://cvw.jp/b/116085/47326861/
何シテル?   11/06 02:49
フランスとイタリアの普通の車が守備範囲の車好きです。 立派じゃない車、速そうじゃない車、高そうじゃない車、凄そうじゃない車が好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Panada!Panda!Panda! 
カテゴリ:車関連
2006/04/24 23:22:30
 
パナソニック 
カテゴリ:車関連
2006/04/24 23:20:45
 
シトロエン 
カテゴリ:車関連
2006/04/24 23:17:33
 

愛車一覧

シトロエン C3 へへの介2号 (シトロエン C3)
前々から気になっていたC3に良い出物があったので急遽入れ替え。
イタリアその他 その他 ビアンキ オルトレ (イタリアその他 その他)
現在の愛車。 ビアンキ2018年型オルトレXR3マットブラックチェレ。 コンポはR800 ...
イタリアその他 その他 ビアンキ ミニベロ-8 (イタリアその他 その他)
2012年型ミニベロ-8の改造車。 近距離用の足としてボロボロで錆だらけのを格安で購入し ...
イタリアその他 その他 ビアンキ イモラ (イタリアその他 その他)
サブのクロモリバイク。 2012年型ビアンキイモラ。 2017年にヤフオクでほぼ未走行の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation