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エッセ~!の愛車 [ダイハツ エッセ]
ABS車の中古リヤアクスルを加工する
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アクスル端とハブの接合部に、ワッシャを入れてネガキャンにするべく、小加工をしました。<br />
<br />
ノーマル状態だと双方にガタが殆ど無いので、ナナメに傾ける余地を作る為にアクスル端の穴の中をベルトサンダーで長穴加工。<br />
2段になっている手前側はハブの基本部分とかみ合う為削らずに、奥の一段小さくなっている部分を削ります。<br />
<br />
この部分はハブのABSユニットがある薄板の筒状部分が入る所で、ハブに掛かる加重とは無関係と思われますので、思い切って削ります。<br />
※削りすぎて全体としての強度が落ちるのは否定できませんが...溶接の際の差込部分なので大丈夫でしょう(多分)<br />
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何度もハブを挿して様子を見ながら削り、結果手前で2mm奥で3mmほど削りました。<br />
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アクスル端とハブの接合部に、ワッシャを入れてネガキャンにするべく、小加工をしました。

ノーマル状態だと双方にガタが殆ど無いので、ナナメに傾ける余地を作る為にアクスル端の穴の中をベルトサンダーで長穴加工。
2段になっている手前側はハブの基本部分とかみ合う為削らずに、奥の一段小さくなっている部分を削ります。

この部分はハブのABSユニットがある薄板の筒状部分が入る所で、ハブに掛かる加重とは無関係と思われますので、思い切って削ります。
※削りすぎて全体としての強度が落ちるのは否定できませんが...溶接の際の差込部分なので大丈夫でしょう(多分)

何度もハブを挿して様子を見ながら削り、結果手前で2mm奥で3mmほど削りました。

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > アライメント調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2009年12月02日

プロフィール

「安物はダメだった http://cvw.jp/b/11613/47506183/
何シテル?   02/02 09:30
千葉市在住のクルマ好きオヤジです 
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