• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月08日

明日から仕事。

明日から仕事。 11日間の休みも今日まで。
あっというまでした^^;
朝遅くまで寝るもんだから・・・。
今年も、昼夜逆転・・・。

今朝は、松の内も空けたので、しめ飾りを外しました。そして夕方から行われる神社のお焚き上げに行ってきました。


須賀神社のお焚き上げです。
しめ飾りや去年のお札、お守りを焚き上げてもらうと、ちょっと気分も改まり、正月気分が抜けました^^
こういう季節の行事はありがたいです。


一番小さな鏡餅もぜんざいに入れて頂きました。


1月3日に炊飯器で造ったローストビーフ!
ローストビーフ丼にして頂きましたが、マジサイコー!

それでは、おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/08 22:47:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

八丁堀でランチ
T-BT5さん

ドトールでちょっと贅沢目の昼食を( ...
麺屋 魔裟維さん

まんぷくコース
はっしー03さん

ローストビーフ
ヒゲオヤジさん

ランチ バイキングを楽しみました!
JUKE15RXさん

2023年のふるさと納税 5/7  ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2024年1月9日 5:21
元旦直撃の激甚災害が余計被害拡大を招き大変な寅年の幕開けです。
'24年どんな年に成るのやら.......

クルマのしめ飾りも皆無になりましたがやはり風物詩や慣習は残って貰いたいですねぇ。
コスト度外視で山盛りのローストビーフ丼、嘸かし旨かったでしょう。

本年も宜しくお願いします。
コメントへの返答
2024年1月9日 16:13
こんにちは^^

元旦そうそう大変な思いをされてますね。
少しでも暖がとれるようにと願うばかりです。

玄関にしめ飾りをしてるのも、町内でも家だけかも・・・。
まぁまぁ遠くまで行かないと、お焚きあげしてくれる神社も無いから当然かもですねぇ・・・。

そうそう!高いおせちのお重を買わないで、A5ランクのモモブロック買いました♪
やっぱり高い肉は美味しかったです^^
2024年1月9日 11:09
こんにちは!

結構長いお休みなんですね。
料理の腕前もなかなかようで、おいしそうです。

私も本日採用の連絡が来ましたので、今月から働きのでます。
コメントへの返答
2024年1月9日 16:17
こんにちは^^

採用!おめでとうございます<(_ _)>
良い職場でありますように♪

今年は、いつもより長く休めました^^
寂しくなったので、5日に会社の同僚と500円のハンバーグランチを食べに集まりました。

クルマいじりはからっきしダメですが、料理の方はかなり!自信があります^^
2024年1月9日 13:57
こんにちは。お疲れ様です。

今年も、いよいよ本格スタート、といった感じですね。
お互いに無理せず、2024を走り抜けてまいりましょうね。

ビーフ丼、とっても美味しそうですね。。。
コメントへの返答
2024年1月9日 16:25
こんにちは^^

今朝は、早起きしました!
それでも、15時まわったら疲れました^^;

そうですね!お互い体に気を付けて、今年こそはお会いしたいものです^^

ローストビーフ 赤身ですが柔らかく焼きあがりました!美味しかったですよ!
家に泊まりにいらっしゃったら酒のあてに造りますよ♪
2024年1月9日 21:20
こんばんは~

11連休とは長いお休みだったのですね~♪
ローストビーフ丼…いいですね~。
食欲をそそりますよ~。

安倍さん、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2024年1月10日 21:58
こんばんは^^

今年は長い休みになりました^^

ローストビーフ丼 美味しかったですよ!

今年は、お会いできるように計画しましょうね^^
2024年1月10日 12:40
こんにちは
11連休とは羨ましい。こちら正月も
ろくに休めなかったです(-_-;)

名シェフですネ~
ローストビーフ丼、食べさせて欲しい!
本年も宜しくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2024年1月10日 22:04
こんばんは^^

あらら。きつかったですねぇ!

11連休は、これまでで一番長かったです♪

ローストビーフ丼を食べにくるミーティングでもしましょうか^^

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

プロフィール

「@しぃ?さんご? さん 大丈夫ですよ^^」
何シテル?   01/05 09:24
安倍晴明です。 R30~R33までスカイラインに乗ってきましたが、2011年6月よりK12マーチに乗り換えたました。 よろしくお願いします^^ 追記 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[日産 スカイライン]ガレージヨシダ タワーバースクラッチシールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/20 07:18:44
マーチ九州オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/24 21:27:48
 
琵琶湖北小松水泳場付近 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/02 14:13:52

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
マーチの2番艦です! マニュアル車には珍しいエアブルーのボディーカラーです。 宜しくお願 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成28年6月5日 納車 年   式 平成10年7月 走行距離 29,700km
日産 マーチ 日産 マーチ
2018年8月12日に降りました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation