• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月15日

久しぶりの出張でした♪

久しぶりの出張でした♪ 10年以上ぶりの東京への出張でした!
得意先に新製品のプレゼンのため2泊3日の出張でしたが、疲れましたぁ。
もう当分の間、仕事したくないです^^;

社長と一緒だったので、ほとんど自由な時間はとれませんでしたが、一か所だけ!
ずっと行ってみたかった上野の東京国立博物館へ行ってきました♪





上野公園には初めて来ましたが、広くてびっくり!
前日来の雪も残ってて良い思い出になりました^^



国立博物館で見たかったのはこちらの一振り!
天下五剣の中でも、もっと美しいとされる太刀です!
国宝 三日月宗近です!



刀装もとても綺麗でした!

おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/15 23:15:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久しぶりに東京国立博物館へ!
ポタり男さん

11月3日(金)~上野編~
風雅-Fugaさん

東京国立博物館
shirakabaさん

フィットからの。
ま~11さん

夜な夜な・・・・ライトアップされた ...
唐草熊次郎さん

「博物館でお花見を]
corvette82さん

この記事へのコメント

2024年2月16日 0:25
東京国立博物館いいですね、博物館の建物自体もかっこいいですし。
三日月宗近、ずっと見てられそう!!!

私はコロナ直前に横浜・東京行って以来行けてないです。

東京はどこも外国の方のほうが日本人より多い印象ですが、さすがに東京国立博物館は静かに見れそうですね。
コメントへの返答
2024年2月17日 12:08
こんにちは^^

ですよねぇ!
とても歴史を感じられる建物でした!

三日月宗近 1000年以上前から存在する物は、色々展示されてますが、戦う道具でありながらこんなに綺麗な状態で保存されてるなんて、よほど大切にされた物なんだと理解できました^^
最初は、浅草にどら焼き買いに行こうかとも思ったのですが、上野にしといて良かったです。
博物館は、学生が多かったですが静かで良い所でした♪
2024年2月16日 6:07
安倍さま
おはようございます(^^)/

東京出張ってカッコよかですねぇ~💪
刀凄いですね👍
コメントへの返答
2024年2月17日 12:11
The 昭和さん こんにちは^^

カッコ良くないですよ^^;
もう しばらく行きたくないです^^;

刀!武器なのに綺麗でした♪
2024年2月16日 8:49
おはようございます😊

上司と一緒ではゆっくり落ち着かない感じですが一か所でも行きたい所に行けて良かったですね😁✨

しかしさすが名刀、波紋から切先から素晴らしい刀ですね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
コメントへの返答
2024年2月17日 12:16
こんにちは^^

上司2人に部下1人 総勢4人で行ってきました。中間管理職は辛いです。
まぁ!国立に国宝見に行きたいってってのは言いやすかったです^^

ここ何年か、刀に興味出てきまして、日本で一番の刀ってのを見てみたかったんで、最高でした^^
2024年2月16日 9:36
こんにちは。お疲れさまです。

東京にお仕事だったのですね、、、お疲れ様でした。
次回は是非、北関東まで来てくださいねえ(笑)(笑)

この週末は、ゆっくり休まれてくださいね。
コメントへの返答
2024年2月17日 12:20
こんにち^^

初日は2時まで・・・
二日目は、11時まで・・・。
4人で居酒屋で飲んでました。
もちろん私は烏龍茶ですが・・・。

一人で来れれば、宇都宮に宿を取るんですがねぇ^^
2024年2月16日 21:36
こんばんは~

東京に出張されていたのですね。
お疲れさまでした。
行きたい場所に立ち寄れて良かったですね(^-^)
コメントへの返答
2024年2月17日 12:25
こんにちは^^

東京は、10年以上行ってませんでした!歩きも多いし、少々疲れました^^

でも、念願の刀が見れて最高でした♪
2024年2月17日 5:03
おはようございます
東京出張お疲れ様です
上野ですか・・・・・
国立博物館も
科学博物館も
子供のころで記憶にない(;^_^A
また行ってみたい気もします
何か恐竜の骨とか大きな振り子しか記憶にない
どこなんだろう??

しかし綺麗な太刀?
妖気・・・・・も 無くかな・・・(;^_^A
コメントへの返答
2024年2月17日 12:34
こんにちは^^
上野公園 初めて行きましたが良い所でした!
年取ってゆっくり見て回るのは格別ですよ!
来週は、福岡市博物館に行ってきます♪
今度は江戸の園芸と奈良時代の博多ってのを見てきます^^

太刀です♪
100年経った物!は、神にに成るて言いますから、1000年以上大切にされた刀は、凄い神が宿ってるんでしょう♪
2024年2月17日 12:37
東京出張お疲れさまでした。

仕事で行くのは疲れますよね!
先々、プライベートでゆっくり行けるといいですね!

それにしても刀に興味を持てるとは凄いです‼️
コメントへの返答
2024年2月17日 12:53
こんにちは^^

諸官庁の講習会あたりだと気楽なんですが、今回は営業の補佐だったんで気を使いました^^;

私の子供の頃は、風呂敷背負って、おもちゃの刀を腰に差して遊んでましたから^^
高校生の頃まで、必殺シリーズにハマってましたし!
刀剣は身近なんです^^
2024年2月18日 14:39
こんにちはです!

お江戸に出張でしたか、お疲れ様です。
刀もお好きなんですね!
私も最就職して一応働きはじめました。
コメントへの返答
2024年2月18日 16:16
こんにちは^^

やっと疲れが取れました♪
人が多いし、坂が多いし、お江戸は疲れます!

再就職おめでとうございます!
お祝いせねばなりませんねぇ!
うちですき焼きでもしましょうか!
2024年2月18日 20:30
こんばんは。
東京出張お疲れさまでした。
三日月宗近…刀剣って戦いの道具なの
に怪しい美しさや凄みを感じます。
名刀は別として、こんな武器で戦った
時代に生まれなくて良かった…💦
想像しただけで震えがきます。まぁ
侍には、とても、なれなかったでしょうが(笑)
コメントへの返答
2024年2月19日 10:25
おはようございます^^

ですよねぇ!
戦国時代に生まれなくて良かったです。
命は助けるのが当たり前!っていう今の日本に生まれてこれて良かったです^^

プロフィール

「@しぃ?さんご? さん 大丈夫ですよ^^」
何シテル?   01/05 09:24
安倍晴明です。 R30~R33までスカイラインに乗ってきましたが、2011年6月よりK12マーチに乗り換えたました。 よろしくお願いします^^ 追記 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[日産 スカイライン]ガレージヨシダ タワーバースクラッチシールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/20 07:18:44
マーチ九州オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/24 21:27:48
 
琵琶湖北小松水泳場付近 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/02 14:13:52

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
マーチの2番艦です! マニュアル車には珍しいエアブルーのボディーカラーです。 宜しくお願 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成28年6月5日 納車 年   式 平成10年7月 走行距離 29,700km
日産 マーチ 日産 マーチ
2018年8月12日に降りました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation