ホンダ VT250F2F

ユーザー評価: 4.8

ホンダ

VT250F2F

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爆発的に売れたVT250FEの限定車 - VT250F2F

過去所有

爆発的に売れたVT250FEの限定車

  • kenz_R

  • ホンダ / VT250F2F
    INTEGRA (1985年)
    • レビュー日:2018年8月5日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 4

満足している点
フルカウル+アンチノーズダイブフロントデュアルディスクブレーキ+タンク2色塗り分けで、標準タイプより2万しか高くなかった。
5000台限定モデル。
フルカウルは、高速走行時は確かにメリットありました。初期型VTのインテグラの様な取って付けたようなフルカウルじゃなかったのは良かった。
不満な点
まぁ、フルカウルの分も含めて、車重が重いですね。2型になってからは、クイックなハンドリングが無くなったので、コーナーは頭で予めラインを描いておく必要があったように思います。
総評
まぁ、所有欲は満たされるタイプのバイクでした。低速もそこそこ有り、10000rpm以上回せば、結構ギンギンに走りますが・・・。その回転数まで持っていくのが、結構おっくうな感じがしてました。乗り始めて1年位は回してましたが。
せいぜい5000rpmまでも引っ張れば、普通に加速するので、どうしても低回転ばかり使ってしまいます。そして、刺激の無い領域にどっぷり浸かってしまう・・・そういう人が多かったような気がします。

でも、見方を変えると、売れただけあって、万人向けなんですよね。速さやパワーを求める人は、10000~13500rpmの領域をパワーバンドと思ってキープすれば結構速いし。(ただ、うるさいし、パワーバンド狭い。)
これで、後に出たCBR250Rのように、フリクション無く回るエンジンなら、回しやすかったと思うけど。ただ、やはり回るとは言っても、公道で10000rpm回すのは、精神的なストレスがありますね。
バランスが取れた、燃費もいい、いいバイクだったとは思います。はい。ツアラーかなぁ。このフルカウルもツアラー向きのような。
頑張って攻めれば、結構イケますが。
燃費
無評価
長距離では30km/l以上。
攻めてる時はどの程度でしょう?長い間乗ったのに記憶があまりないです。ただ、色々平均して30km/l近く行ってたんじゃないかなぁ。
故障経験
一度だけ、雨の中エンジンストップ。シフトペダルの付近に有る配線のコネクタが接触不良になりました。挿し直して復活。しかし、良くここが原因と、雨の中気づけたのか・・・覚えてないですが、ここはやばいよなと常日頃思ってたのかも知れません。

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