• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月08日

雨の街を歩けば・・

雨の街を歩けば・・ 1/8 雨

 予報通り終日雨の日曜日

 午前中はまったり家の中、「東京ドーム ふるさと祭り」のよさこいをYou tubeで観覧

 Win7機ではフルスクリ-ンにするとデータ取り込みで頻繁に動画がストップしていたが、Win10では全くフリーズすることなく見られた。
  
 さて、お昼にTVを見ていたら「初市」の日曜市のニュース・・元旦の日曜日が初市では無かったんですね。

 家に居てもブログネタが無いので、雨の中だが日曜市へ出かけてみることに・・
  
 お城の北側の路側駐車帯に車を止めてテクテク追手門から追手筋の日曜市へ
正月明け&朝からの雨で、園芸花木、果樹の苗木の出店はやや少なめ
  
 「ひがしやま」(干し芋)を2袋買って、中の橋通りを過ぎてからアーケードの帯屋町へ

 昼のニュースではやってなかったが今日は高知市の成人式だったんですね
記念品が入った紙袋を手に新成人がゾロゾロ


 帯屋町筋の青年団(多分)が無料で念写真を撮っているところなど街の様子を
少し写して回る。

 はりまや橋では振袖の4人組からスマホのシャッターを頼まれ、使い方を教わって
白いボタンを10数回押してあげた。


 最後はいつもの「ひろめ市場」へ・・

 さぞかし新成人が祝杯を挙げているのではと思ったが、観光の方などで満席、
新成人はスーツ組がチラホラでした。



 正月明けとは言え3連休の中日、高知城駐車場で中・四国以外の県外観光客の入りを
ナンバーチェックして引き上げました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/08 20:29:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/11:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

旅に出ます〜😙  山梨編
あぶチャン大魔王さん

今日は母の日
富山のかわさん

【拡散希望】スバルR-2 ドナー情 ...
キャニオンゴールドさん

ちょっと曇り空☁️
ワタヒロさん

5月5日(日)アルル会🍄💦( ...
なんなるさん

この記事へのコメント

2017年1月8日 20:46
こんにちは

結構各県から人が集まっていますね。
橋が出来てから四国が近くなったんでしょうね。


日本3大がっかり名所の第1位 高知のはりまやばし
こんな感じで出ていました。
逆に「はりまや橋」を見てみたいです。

コメントへの返答
2017年1月8日 21:24
秘密基地 千石峡さま
 こんばんは。
 郊外の大型店舗に客は流れ歯抜けになった中心地の建物跡地は、殆ど駐車場になってますから、高知城駐車場は観光に来られた車と思われます。
 便利になった分、日曜市で買い物をして、ひろめ市場で昼食を摂って、宿泊は道後温泉までひとっ走り、というパターンも多いでしょうね。
 がっかり名所も名所ですから結構観光客が見えられるのは「話のネタに」でしょうね。その昔、商家と商家を行き来するため堀川に架けた私設橋ですからちっちゃいんですけど・・唄に歌われる橋ですから期待しますよねえ。
 コメントありがとうございました。(^^)
 

プロフィール

「ありゃりゃ???」
何シテル?   11/10 03:11
あしのむくままにです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
ご存じ?
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキ エブリイ他に乗っています。
三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
三菱旧車など
スズキ セルボ SS20 (スズキ セルボ)
検切れ保管中軽四
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation