かねてから実行に移すべく情報収集を続けていたリアブレーキの換装を、実行段階に移すことにしました。
内容は、
・キャリパーを現行の片押し1POTから、対向2POT(
赤)に交換。
・ローターを現行の14インチから15インチに大径化。
・ブレーキラインをステンレスメッシュに交換。
の3点です。
本日、必要パーツ(画像のリスト参照)を発注しました。
うまくいけば、来月中旬にも取り付けられるかも。
キャリパーを取り付けるに当たっては、移植用ブラケットを介する方法と、バックプレートごと交換する方法の2通りあったのですが、「
SF型フォレスターには、無加工で取り付けられた」という
WRCさんの実績に基づいて、「インプレッサNB-R用バックプレート」に換装する方法をチョイスすることにしました。
決め手は、社外品でなく信頼性の高い純正パーツをそのまま使えること、純正パーツ使用なので自然な仕上がりが期待できること、パーツ代は一番安上がりで済むこと、など色々ありましたが、何と言っても
「このメニューなら失敗しても、SFに乗っているkuuさんにパーツを引き取ってもらえるだろう(爆)」
という読みから(笑)
kuuさん、その際はバックアップお願いしま~すm(_ _)m
Posted at 2006/04/29 17:17:12 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ