2023年07月01日

北海道へ

北海道へ 今年もまた、北海道へ行って来ました。先ずは羽生PAに集合して栃木の方と都賀西方PAで待ち合わせして仙台港へ向かいます。14時頃到着致しました。途中仙台でガソリン補充ハイオクガソリン166円で特売日でした。16時半頃フェリー到着して関西の方と合流いたしました。苫小牧港に向かいます。
フェリーの中でこんなお土産を頂きました。

苫小牧到着後にエスコンフィールドへ向かいます。ナビが古く場所が出て来ないので信号で止まった時に列から離れて先導車へ知っている人に前に出てもらい案内をお願い致しました。

ここで昼食です。食べる所が少なくホットドックを買って球場のベンチで頂きました。続いてモアイ象へ行きました。

道の駅望洋中山で休憩取り、本日一泊目のニセコノーザンリゾートに到着致しました。

次の日は地球岬へ到着致しました。写真を撮り忘れてしまいました。昼食はたらこ屋虎杖浜で、たらこ屋スペシャルを頂きました。

ここから白老ICから乗り高速で占冠ICへ途中トイレタイムが有り日の出公園へ向かいます。

2泊目のホテルパークヒルズに向かいます。駐車場を確保して頂きました。

次の日はガソリンを入れてケンメリの木へ向かいます。昨年お世話になった旭川方がGT-Rで駐車場来ていただきました。話をしていたのでケンメリの木をみませんでした。

サロマ湖ワッカネイチャーセンターへ向かいます。到着したら240Zやケンメリ、ローレルの地元の方が来ていました。

あばしり湖鶴雅リゾート到着3泊目です。

次の日は道の駅美帆峠で屈斜路湖を見学致しました大変天気が良かったです。

その後釧路市湿原展望台へここで昼食でしたが、小さいので2台で蕎麦屋へ行って昼食を頂きました。

鹿がいました。

今回北海道で泊まる最後のホテルめむろ新嵐山です。

鹿追町のカントリーパパへ向かいます。
今回は芝生に入れていただきました。

十勝清水ICから乗り夕張ICで降りて、夕張メロンのお店屋さんへご厚意で試食させていただきました。ここからは一般道路で苫小牧港に行きました。今回は雨にふられず大変天気に恵まれていました。仙台港からの帰りに少し雨に降られました。