• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ももまるの愛車 [マツダ ロードスター]

パーツレビュー

2016年2月22日

OS GIKEN OSスーパーロックLSD  

評価:
5
OS GIKEN OSスーパーロックLSD
一言で言うと、アクセルを踏むと加速する(謎)

中速コーナー(80~90km/h)くらいになると体感出来るかもです。
TC1000の1コーナー脱出とか分かり易い。
違和感がなさ過ぎる程マイルド。
トラクションは勿論ですが、姿勢の変化に対応し易くなる点も大きいです。
純正はケツが出たらほぼ体勢を乱してしまいますが、コレだと「ケツ出たよ~さてどうする??」と車が選択肢をくれるような感覚です。

デメリットはやはりアンダー傾向になること。
特に旋回時に嫌なアンダーが出て、前荷重を増やそうとすると先に底付きしてしまう感覚も。
多少シビアにはなりますが、安心出来ると考えると悪くないかもです。

普段使いだと純正とほぼ変化はありません。
狭い交差点でやっと引き摺っている音が聞こえるくらい。

メンテナンスフリーを謳っていますが、導入し始め数ヶ月は早めにオイル交換推奨です。
結構汚れます。

このレビューで紹介された商品

OS GIKEN OSスーパーロックLSD

4.65

OS GIKEN OSスーパーロックLSD

パーツレビュー件数:428件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

OS GIKEN / OSスーパーロックLSD SPEC-S

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:146件

OS GIKEN / OSスーパーロックLSD SPEC-X

平均評価 :  ★★★★4.84
レビュー:85件

OS GIKEN / OSスーパーロックNEO

平均評価 :  ★★★★4.81
レビュー:73件

OS GIKEN / OSスーパーロック4

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:6件

OS GIKEN / OSデュアルコアLSD

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:105件

OS GIKEN / TCD

平均評価 :  ★★★★4.87
レビュー:76件

関連レビューピックアップ

純正流用 S2000トルセン+4.4ファイナル

評価: ★★★★★

CUSCO LSD type-RS Spec-F 1.5Way

評価: ★★★★

CUSCO LSD type-RS Spec-F 1.5Way

評価: ★★★★

AutoExe リミテッドスリップデフ

評価: ★★★★★

CUSCO LSD type-RS Spec-F 1.5Way

評価: ★★★★★

ATS カーボンLSD 2WAY

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@KENT-DOHC 100万円オーバーコースwwKENTさんならやってくれると信じてるので期待してます( ^ω^ )」
何シテル?   04/21 21:22
2015年春にサーキット走行を始めました。 月一程度の頻度で走っています。 2016年からは、205CUP仕様で頑張ってます。  <サーキット別自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

H27 10/12 鈴鹿サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 06:17:49
H27 9/21 エビス西 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/25 20:45:27
!忘れないうちにメモメモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 21:50:54

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2018.12.13現在 【外装】 ・村上モータース クーリングボンネット FRP ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation