• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほげぐまのブログ一覧

2018年05月13日 イイね!

3本目の矢?

3本目の矢?まさか、1台の車に3本目のマフラーを投入することになるとは。。。
昨日の筑波に間に合わなかったのが残念。

1本目
キャロル製マフラー。リアピースのみの構成です。
構造上、音が篭りやすく、外への音は全然しないので引退。
2本目
どうしても車検が通るマフラーが欲しくて、たまたま買えたフジツボ製へ。
初めは静かでいいなーでしたが… 本日引退。
3本目
前からずっと考えていたミリテック製へ。
もう、車検は考えずに、馬力が欲しいので…
センタータイコ無しの品へ。車検時はセンタータイコを買えば通るはずです。
あ。。。。もうすぐ車検では無いか!!(笑)

本日、社長のところで…

取り付けて貰いました(^^)
ディフューザーの中はタイヤカスだらけ。小石もゴロゴロ。
定期的に外して取りたいですが、外すのが困難なのが残念ですよね。
リアディフューザーの中に、KWの減衰力調整用のフロント用のダイヤルが入ってました。謎ですね。
来週末にショックの確認せねば。。。

ミリテックはステン製です。

ピカピカでキレイですが。。。

指紋がベタベタ付いてた(笑)
少し凹んでましたが、どうせ見えなくなるので気にしません。

チタン製のフジツボと比べるのは酷ですがやはり重いです。
パイプ付きのタイコと1つと、フジツボのデカイタイコが同じくらいの重さ。
うむぅ。車体重増は10キロ以上にはなると思います。

今週、ダラダラ通勤で乗っていれば慣らしは終わりかな。
ルーテシアも間も無く10万キロ。2回目のタイベル交換ですね。
Posted at 2018/05/13 16:50:54 | コメント(6) | 日記
2018年05月12日 イイね!

凸撃 PRO-iz 3回目

凸撃 PRO-iz 3回目この前の土曜日、
朝の8時から走行開始のPRO-izさんの走行会に参加してきました。

今回も守谷SAで待ち合わせ。

で、またコレ。

コレを食べなきゃ筑波は始まらない?(笑)



いつもと違うのは…

1台多い!!! Takeさんが参戦です。。

3連車で到着。


日が昇るまではクソ寒かったのですが、昇れば登ったで暑い!!
なかなか厳しい戦いでした。

さて、今回の投入兵器は、アルパインスターのインナー2種類。
トップス。
胸囲102とあったのでLにしたのですがピチピチです。
乳首が分かるよ(笑)
まぁ、最近のインナーはピッタリですからねー。ただ丈が短いとですよ。。。

で、フェイスマスク。→こんな名称であってる?
こちらもピッチリですが、薄いのでいい感じ。ヘルメットでおでこが痛くてなりませんし、丈もあり満足(^^)

さて、走行です。
どうせタイム出ないしアタックしないもんねーのつもりがヤリまくり(笑)
一応目標の10秒は切れたし良かったかな。。。ただ前半は無理でした。残念。
やっぱり車が遅いんだよなー。

今回はカメラの新アングルに挑戦してみました。
吸盤タイプのやつをバケットにくっつけています。
が、、、
はい、しっぱーい。
排気音全然しない、シートの音を拾う、僕の声拾いまくりでした。
一番最後のが一番問題ですな。



走り終えた後は、予定通りのココにて…

とんかつランチ大。

肉厚で美味したったーんですが、11時にとんかつはきつかった。。。

お店の裏には麦畑。

をバックにせず、店をバックに。


食べて走っての楽しい午前でした。
なぜか、Takeさんとは駐車場でお別れし、渋滞知らずの高速を走り13時には無事到着。

お疲れ様でした。

PRO-izさん主催のTC2Kは9月までないそうです。
次は、どの走行会に参加しようかな(^^)
Posted at 2018/05/14 21:19:40 | コメント(4) | 日記
2018年05月08日 イイね!

demonさんから荷物が届く

demonさんから荷物が届く日曜日に用事があり家に帰ると…

もうdemonさんから荷物が届いてるではありませんか。
まぁ、早く届くは全然いいのですが。。。
トラッキング出来るように、送料が8000円も高いUPSにしたんです。
で、追跡用のURLが来ないなーと思ってたら着弾してました。
何処にいるのか見るの結構な好きなのに残念。

英語力ゼロの僕はネットで余り良いカキコミを見ないロイヤルナンチャラは今回パスしたのでした。

買ったのは…
デカブツのアレとレーシングギア。
のはずが…デカブツが全然デカくない!!
これは色々と問題がありそうかも。
有識者にお聞きすると品は合っています。もしかしたら不足部品もらあるかも。。。ですね。
うへぇ。
次の日曜日に社長の所に行くか自分でやるか思案中。


で、レーシングギア。
1つは…インナー(上)です。
古いのは毛羽立っいて、まるで部屋着だったので買い替え。
もう1つはフェイスマスク。
古いのは、僕の頭がデカイのか、少し短かったので(^^)

この際、メーカー統一したく、グローブに合わせてアルパインスターにしました。
レーシングギアは、黒で統一してますから、私スキで言うところのサロットですかね?
→知ってる人はおっさんです(^^)

デカブツ。
しっかし、梱包が雑ですねー。

ステーが飛び出てました。

あ、これなんだローとほじくったあとですので、このまま飛んで来ては無いです。
曲がって無くて良かった(^^)
Posted at 2018/05/08 08:58:36 | コメント(3) | 日記
2018年05月04日 イイね!

ペール缶の再利用

ペール缶の再利用いつも使っている、POLOオイルの容器はプラスチック。
使い終わった缶はこんな感じで再利用されてます。

庭には7鉢ありました(笑)
もうそろそろ、今のオイルも無くなるので8鉢目かな。

以前ドカンと購入した…

これも、ストックが一桁になりました。
なんだかんだと結構使っちゃうんですよね。

もう少し減ったらまとめて逝くかな。30本は置き場所に困りますけどね(^^)
Posted at 2018/05/04 09:27:49 | コメント(2) | 日記
2018年04月30日 イイね!

今日は洗濯デー

今日は洗濯デー一度も洗ったことがなかったモノを丸洗いしてみました。
全て風呂場で断行(^^)

◆レーシングスーツ
湯船に15センチ位、30度程度のお湯を溜めてオシャレ洗い用洗剤入れる。
そこにスーツを投下。
10分後にもみ洗い。

いやー、黒いのが出るわ出るわ。

ある程度、水切りしてハンガーに掛けて、陽の当たらない風通しの良いところへ。
肩だけだと重さで型が崩れそうなので、足にも掛けておきます。

◆ヘルメット
兎に角じゃぶじゃぶと(笑)
洗剤は同じくオシャレ洗い用。

匂いを気にして、ファブリーズをやり過ぎていて、なーんかベタベタしていて気持ち悪かったんですよねー。
顎紐がキレイな黄色に戻りました(^^)

◆グローブ
これは簡単。新規格品は皮を使ってないから余裕ですね。

ヘルメットは、ぶら下げて干すのが良いとありましたが…
水を切って、扇風機作戦にしました。
んー。
ヘルメット。なんだか芳香剤臭い。。。明日もう一度洗おうかな。

取り敢えず、ヘルメット以外はキレイになりました♫
Posted at 2018/04/30 23:10:34 | コメント(5) | 日記

プロフィール

「@Take 僕にも来てました。今のところ天気は良さそうですね(^^)
土曜日が待ち遠しく仕事が手に付きませんよ(笑)」
何シテル?   05/07 11:27
初のフランス車(というか外車)です。 不安イッパイ、期待イッパイです。分からないことだらけで皆さんからの情報をGETしまくりです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ナロートレッド・ワイドタイヤ仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/23 05:44:56
打ち止め!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/22 09:28:47
虎徹in袖森 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/13 10:22:04

お友達

よろしくお願いします。
126 人のお友達がいます
TakeTake * creative311creative311 *
Mackey-aicMackey-aic * EnoEno *
さんちゃん?さんちゃん? * pr-sachipr-sachi *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ルーテシアに乗り早4年。改造も最終形態になりつつあります。 そろそろ延命を考えなければ… ...
プジョー 106 デンロク号 (プジョー 106)
サーキット用としてみん友さんから譲っていただきました。 130544キロからスタート。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.