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KENEA187Aの"銀VR号" [三菱 スタリオン]
ブレーキ・クラッチフルード交換
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車検から少し日が空いてしまいましたが、後整備という事にしていた2年間無交換のブレーキとクラッチのフルードを交換しました。<br />
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ブレーキフルードの交換は、まずリザーバー内の古いフルードをできる限り抜くところから始めます。作業がしやすい右前輪のキャリパーニップルを緩めて、液量を確認しながら5回ずつブレーキペダルを踏んで液面を下げていきます。フロントのFCキャリパー、リアの純正キャリパー共にニップルはM10です。<br />
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2.6VRは液面の下限側ラインがAとBの2本入っているのですが、概ね15回位踏むとMAXからAとBの間位まで下がります。ここで一度新しいフルードをMAXまで足して、前輪は5回、後輪は10回前後ずつペダルを踏めばほぼ全てのフルードが抜けるかと思います。
車検から少し日が空いてしまいましたが、後整備という事にしていた2年間無交換のブレーキとクラッチのフルードを交換しました。

ブレーキフルードの交換は、まずリザーバー内の古いフルードをできる限り抜くところから始めます。作業がしやすい右前輪のキャリパーニップルを緩めて、液量を確認しながら5回ずつブレーキペダルを踏んで液面を下げていきます。フロントのFCキャリパー、リアの純正キャリパー共にニップルはM10です。

2.6VRは液面の下限側ラインがAとBの2本入っているのですが、概ね15回位踏むとMAXからAとBの間位まで下がります。ここで一度新しいフルードをMAXまで足して、前輪は5回、後輪は10回前後ずつペダルを踏めばほぼ全てのフルードが抜けるかと思います。
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ブレーキフルード交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年05月14日

プロフィール

「なお、最近は投稿する暇がなかなかないですが、3台とも大過なく維持できています。プラグのネタは書きたいですけどね。」
何シテル?   02/02 02:45
マイナー車のオーナーですが、いろんな事して楽しんでます。同じ三菱オーナーの皆さん、宜しくお願いします。
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