• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月20日

サブウーハーの実力は?

サブウーハーの実力は? シート下のサブウーファー交換が完了したので、テストを兼ねドライブへ^^
夕方まで作業していたため、遅い出発でしたが、ライトアップされたガンダムに会えました
TVを食い入るように見ていた頃が、懐かしく思い出されました








試聴が終わっての結論から言えば、後付けアンプで鳴らすのでしたら、シート下ウーファーの交換は正解だといえます

素人なので簡単に言いますと、純正のユニットでは
パワーがかけられない
下の再生域が無い
レスポンスが悪い
解像度が弱い

同じ事が中高域でも言えると思いますが、これらのすべてが向上しました
また、助手席側はキャンセルして運転席側に1発としましたが、これでも音圧は十分で、バランスは取れています

個人的に低音強めが大好きなので、これは大変満足のDIYとなりました

オーディオ類はある程度固まったので、このシステムのままで、あとは細かいところを詰めて行けたらと思っています
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2013/01/20 23:16:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

曇り(バイト)
らんさまさん

朝ご飯✨
sa-msさん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

この記事へのコメント

2013年1月21日 13:54
純正ボックスを加工流用という事で、スマートに装着出来ましたね。

サブウーファーは低域の増強だけでなく、全帯域に渡って影響を与えますから、重要なパートです。

今度、機会があれば聴かせて頂きたいです(^^)
コメントへの返答
2013年1月21日 14:06
ありがとうございます
ユニット選定で伸び伸びになっていましたが、じっくりと考えた結果、うまく行って良かったです

そうなんです。中高音も、クリアーというか、メリハリが出ている感じになりました
オーディオは奥が深いですね

先日は3位ご入賞おめでとうございます
やはり備忘録さんのシステムはスゴイのですね!
私こそ駄耳ですが、是非ともお会いして拝聴させていただきたいですし、色々とご教授頂きたいですm(_)m
2013年1月21日 19:09
上手くいって良かったです!
どうなるのか気になってましたので。
また機会があれば聴かせてください(^-^)
コメントへの返答
2013年1月21日 19:11
お待たせしてました(笑

かむまろさんとのやりとりのおかげで、ここまでこぎつけることが出来ました

今年は機会を見つけてお会いしたいですね!

どうもありがとうございました
今後ともよろしくお願いします
2013年1月21日 21:59
シート下交換おめでとうございます!整備手帳のユニットが出来上がった姿は、さぞかしワクワクだったでしょうね。そして音を出した時も。「後付けアンプで鳴らすのでしたら」という但し書きの通り、メイン・ユニットやアンプの影響がハッキリしそうですね。BMWのオリジナル状態は、軽いスピーカーとそれが生かせるメインで、全体に漠然と出す、なんてのを目標にしているんでしょうね。
コメントへの返答
2013年1月21日 23:16
ありがとうございます!
おっしゃるとおり、作業中の期待感、完成した時の喜び、また難題を自力でクリアーしていくことがDIYの醍醐味ですね♪
流れで先にアンプを積んでしまったので、ここまではやらないとと思っていましたが、いい結果が出ました
これまで部分部分で交換をしてきたので、なるほど、純正もバランス良く考えられて作られているのだなと感じていました
音には、上には上があるというだけの事ですから、どこまで行けば自分で納得できるのかだと思います
私はここで、もう充分満足しています(笑

また機会がありましたら、聴いてやってくださいm(__)m

プロフィール

「[整備] #XT5クロスオーバー XT5 テールランプのターンシグナルLED打ち替え https://minkara.carview.co.jp/userid/1180011/car/3061203/6273538/note.aspx
何シテル?   03/19 22:38
こんにちは shun_pa_paです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

キャデラック XT5クロスオーバー キャデラック XT5クロスオーバー
前車で縁ができたディーラーでよく見る機会があり,身近な車だったこと、日本の道路状況でもサ ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
ノーマルでもカッコイイ車で、 楽しいカーライフを過ごしました またチャンスが有れば乗って ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
購入から早3年、残念ですが降りることにしました クリーンディーゼルエンジンの素晴らしさ、 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
6年間、駆け抜ける喜びとDIYで堪能しましたが、残念ながら泣く泣くお別れしました

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation