• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月10日

Z4ドナドナしました

さきほどZ4をドナドナしました。もう乗れないのはかなり寂しいです。買い取り金額は3xx万円。俺的には少し安い気もするけど他社はさらに安かったので。

想像ついてた人もいるかもしれませんが次の車はトヨタ86です。実質作ってるのはスバルなのでスバル86ですwww 昨日ラインオフされたと連絡がきましたが、ディーラーに到着するのが10/21とかふざけた事言ってるので少し頭にきてます。たかが150km輸送するのになんでそんな日数かかるのかが不明。あおってはいますが製造といいメーカーのあまりの対応の悪さに次にこのメーカーの車を買う事は無いと思います。トヨタはスバルの管理を出来ないらしいので、スバルはもちろんトヨタも無しですね。どっちみちどちらのメーカーにも欲しい車は今は無いので。

D型(トヨタでは2015年モデルというらしい)のGT Limitedです。GTで十分だったけどアルカンターラシートが欲しかったので、そうなるとLimited以外の選択肢が無かった。

画像はトヨタ公式の画像は転載不可なのと自分でも撮影してないので無しです。納車したらアップしたいと思います。

BRZが納期3ヶ月と聞き、1ヶ月くらい早く納車できる86にしたのですがあまり変わらなかったですね。はんこは8/1に押してました。国産でこんなに待たされるとは・・・スバル仕事しろよと突っ込みたい。

なんか発売当初はデザイン悪いと思ってたのに好みが変わったのか?BRZと86のフロント比べると今は86のほうが好きです。1ヶ所だけ気にくわないところがあるのでそこはちょっと変えますけどね。で、結局趣味車の域を出てないのは突っ込みどころ満載です。実家帰る時は116で移動するので問題無しです。リアシートは女性子供の緊急用だから実質2シーターだし。しかも前席シート下につま先入らないし。でもZ4で旅行出かけるとお土産とか積めないから殆ど買えなかったし、インコ達を助手席足下に置いてたので窮屈な思いしたけど解放されますね。リアシートにも荷物置けるしトランクも今までより大きいのでかなり快適かなと。

国産車はBMWなんかと比べると快適装備がほとんど付いてないですね。ロック連動自動格納ミラーとか標準で付けてくれよと思ってしまう。

あ、今回購入するのに1円も使ってません。ナビとかいろいろ自分で付ける予定だけどそれらの購入代金もZ4売ったお金で全てまかなえてます。86はけして安い車とは思いませんが、値引きも結構してもらったのもあるけど元の値段が高いZ4恐るべしといったところでしょうか?w

以前乗っていた120iクーペとサイズやパワーがかなり近いです。BMWから乗り換えでは特に感動もありませんが、逆に考えればあまり違和感無く乗れるというところがいいかもです。

BMW 120iクーペトヨタ 86
全長4370mm4240mm-110mm
全幅1750mm1775mm+25mm
全高1385mm1320mm-65mm
トレッド前1480mm1520mm+40mm
トレッド後1515mm1540mm+25mm
ホイールベース2660mm2570mm-90mm
車重1410kg1230kg-180kg
最高出力kW(PS)/r.p.m.125(170)/6700147(200)/7,000+30ps
最大トルクN・m(kgf・m)/r.p.m.210(21.4)/4250205(20.9)/6,400~6,600-5kgf・m

パワー的には、実馬力測定したら殆ど変わらないと思います。国産はカタログ値出てないしね。でも今時の車にしては軽いほうなので慣性的な面から言っても色々軽く感じる・・・・はず。

国産で気に入らないのはタイヤハウスの隙間。まぁこれは輸入車だから狭いかというとそんな事も無いですけどね。今も当面先も足回りにかけられるお金は出てきません(爆)。自分は最初はノーマル足からという人間なのでいいんですが・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/10 14:32:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

珍しい角度から!
shinD5さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

部品を仕入れて主治医のもとへ
彼ら快さん

ケータハム 龍神ツーリング
キイロッポさん

田植え 畦が切れました(3回目) ...
urutora368さん

航空自衛隊浜松広報館エアーパーク
音速の猛虎さん

この記事へのコメント

2015年10月11日 13:20
Z4の価格にびっくり。Σ(・□・;)
コメントへの返答
2015年10月11日 16:29
新車価格700超えてますから^^

プロフィール

「泡洗車をしてみたくアリエクで安くなってたので買ってみた。6319円。尼で蓄圧必要なやつが2000円くらいで出てますが、こちらは蓄圧不要。いつ届くかなー?」
何シテル?   05/02 22:30
DIY大好きです。壊したらショップに頼むより高くつきますが承知のうえでw 最近年取ったせいか、DIYパワーが落ちてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[BMW 2シリーズ グランクーペ]GLISTON フロントガラスリペアキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/29 21:02:47

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
ポリメタルグレーです。 同時購入したオプション ・AutoExe フロントリップ ・A ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
左足が暇なのでMT増車しました。 オレンジが欲しかったので新車購入はできないので3年落ち ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2019年モデル。2018/9/24に注文して2019/3/31に納車されました。初期不 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2017/8/6に納車されました。2.2ディーゼル。色はマシーングレープレミアムメタリッ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation