• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月24日

第1回みんカラ讃岐人&集まれ四国の走り好き♪合同走行会レポアップ

第1回みんカラ讃岐人&集まれ四国の走り好き♪合同走行会レポアップ 22日の走行会の模様をアップしました。

前回と変わっていたところは
・タイヤ(DNA GP から RE-01R)
・エンジンオイル(ディーラで交換した2000円オイル)
・K&Nラムチャージャー(トラストのエアインクスから交換)
・ロールバー(取付)
・ブレースバー(取付)
・タワーバー(取付)
くらいですね。

阿讃サーキットを走るのは、昨年11月3日の村上モータース走行会以来5回目。

結果的にはベストタイムを0.563秒更新できました。
ほとんどタイヤのおかげですね(^^;

いつものようにL(コースイン)→2(バックストレート~最終コーナー)→D(ホームストレート)→L(1コーナー)→2の繰り返し。

ドノーマルのAT車にはきついコースです。
ストレートでも100㌔出るかでないかでブレーキングポイント。
MT車では楽に110㌔以上は出ます。
ストレートでこの差は大きいですね。
立ち上がりの加速が全然違います。

午後のウェットでは、2コーナーで一度160度スピンをしてしましました ><
真っ白になりますね、あの瞬間って。
そのほかは特にトラブルなく走れました。

何やら阿讃サーキットの魅力にハマッてしまった方もいらっしゃいますね。

僕も5月3日に走りますが何か?(わら

ホントはこの29日の村上モータースさんの走行会にも参加したかったんですが、
資金が… ・゚・(ノД`)・゚・
来月は遠出をするので貯めておかないと大変なことになります。

行きたかったなあ…。


①~⑩、番外編までアップしましたのよろしければご覧ください。
撮り忘れ、ピンボケ、ヘタだなあ(嘲笑。

フォトギャラリー

第1回みんカラ讃岐人&集まれ四国の走り好き♪合同走行会(18.4.22)


イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

私のビールは!
アンバーシャダイさん

天丼てんや目黒店 天丼+まいたけ天 ...
モビリティスタイルさん

ボディチューニング見積もり-2
hirom1980さん

実録「どぶろっく」50
桃乃木權士さん

梅雨前、夏前に、見えない部分を徹底 ...
ウッドミッツさん

危っね。交差点で事故
ベイサさん

この記事へのコメント

2006年4月24日 20:02
参加してないエボⅨまでUPしてもらっちゃってすみません(^^)
鳥フンふいとけばよかったです~。
次回は絶対酸化させていただきますね~。
コメントへの返答
2006年4月24日 20:06
今度じっくり見せてくださいね♪
次回は…あるのだろうか(汗。
2006年4月24日 20:26
おつかれ様でした!
今回は参加or見学出来なくて残念です(>_<)次回はぜひ!
で取り合えず4/29にMmの走行会を見学しに行ってきます、実は私も村上さんにお世話になっておりますので<(_ _)>
コメントへの返答
2006年4月24日 20:33
ありがとうございます。
次回はぜひ御参加くださいね~。

29日行かれるんですね。
どうしようかな?
2006年4月24日 20:30
>ベストタイムを0.563秒更新できました。
これを目標に、走らせて頂きます!(><)!
コメントへの返答
2006年4月24日 20:34
ジッチャンの走りを楽しみにいたしております。勉強させてください!ATロド仲間がいないので…(涙。
2006年4月24日 20:40
お疲れ様でした。
次回の予定があれば参加させてください
コメントへの返答
2006年4月24日 20:44
お疲れさまでした。
次回はきっとドン亀さんが仕切ってくれると思います。ハマッちゃったみたいです(笑。
せぶんさんの熱い走りをまた拝みたいです!
2006年4月24日 20:53
写真いっぱいありがとうございます。

ああ、ふじむらの写真見たらお腹空いてきた。さっき食べたばっかりなのに・・・(オジイチャン!サッキバンゴハンタベタデショ!
コメントへの返答
2006年4月24日 20:57
全然まともに撮れてませんが(汗。
全開走行する車を撮るのって難しいですね~。

ふじむらを食べるために橋往復する?(^^)
2006年4月24日 21:18
お疲れ様でした。
司会進行ご苦労様でした。
おかげで安心して楽しみました。

なんか、おらが仕切る様な甘い希望を抱いているようですが、
現在、仕切るグループが多いので手が回りません。
分科会の方は宜しくお願い致します。

おらはアバウトな人間だから、こんなきっちりした事は向いてない。

コメントへの返答
2006年4月24日 22:02
土曜日は色々ありがとうございました。
あんな楽しそうなドン亀さん久しぶりに見ましたよ。

了解です。
次回は探求怪を巻き込んで賑やかになるかもしれません(謎。

2006年4月24日 21:50
楽しそうですね~

走りたい・・・
コメントへの返答
2006年4月24日 22:03
楽しかったですよ!

Z3で行っときます?
2006年4月24日 23:13
お疲れさまです。
先ほど、1時間ほど床寝してしまいました(^_^;)

場違いのあたすの車まで、UPしていただき
ありがとうございますm(_ _)m

次回はティーカーとして使ってください(爆
ヘッドライトにフラッシュネオン付けないとダメ?(大爆
コメントへの返答
2006年4月24日 23:21
お疲れさまでした。
ぜひ倶楽部に入部を(^^)

次回はサーキット走りましょう!
怪鳥も走るらしいので…。

どうせなら全身イルミネーションを纏いましょう(爆。
2006年4月24日 23:41
スピンしたんや。でもそれだけで済んで良かったねー。
01R入れたんやねー。うちは次回はネオバ!
コメントへの返答
2006年4月25日 0:00
ぶつからなくてよかったですよ。
大スピンは2回目かな。

ネオバと迷ったんです。
次はネオバ入れてみようかな?
2006年4月25日 1:05
雨の中のブレーキポイント見てましたが
ちゅうにっちさん結構突っこんでましたヨ
おぉぉ~って言いながら拝見してましたっす!
あと私もくるくるくるりんとか
最終コーナーでコースアウトとか…滝汗
でも楽しかったですぅ~
メンバーの方もレポ見るだけでウズウズするくらい
キテますから(わら
大成功の走行会でしたNEお疲れさまでした(ペコリ
コメントへの返答
2006年4月25日 5:39
いやあお恥ずかしいです。
少しでも稼がないとと思って。
パワーが無いので加速が遅いんですよね。
行けるとこまで行っちゃえと。

あのコーナーは廻りますよね~(笑。
ウェットは怖いですね。

皆様に楽しんでいただけたようで嬉しいです。
ありがとうございました。
2006年4月25日 12:21
お疲れさまでした♪

次回も是非参加させて下さい(^_^)/
それまでに、走り方修正して、タイム詰めれるようにしておきます(笑)今回はいらない癖が出まくりでしたから(汗)
コメントへの返答
2006年4月25日 23:31
お疲れさまでした!

午後からは残念でしたね。
午前中のアレにはビックリしましたよ(汗。

癖…
ドリドリでしょうか?(^^)

またよろしくお願いします。
2006年4月25日 13:45
お疲れさまでした~(^▽^)ノ
いや~楽しそう!
フォトギャラリー見てたら、ウキウキしてきます♪
車の購入は、次回走行会参加のためということにしときます(笑)
コメントへの返答
2006年4月25日 23:38
ありがとうございました~。
楽しかったですよ!
午後からの雨は残念でしたが。

こうなったら2台シビック逝っちゃいましょう!
ドレスアップ用とバリバリのサーキット仕様に(爆

プロフィール

「軽井沢ミーティング、ある意味これだけで大満足でございました。」
何シテル?   05/26 17:17
平成14年9月に初の愛車となるNB6Cが納車。 50万km走って令和2年4月に一時抹消登録をしました。 平成27年5月にND5RCを増車しました。 こ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

シフト、サイドブレーキブーツ、コンソールリッド赤化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 22:18:50
ロードスター30周年パレードラン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/16 20:07:29
ROADSTER THANKS DAY IN JAPAN 当日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 21:26:13

愛車一覧

マツダ ロードスター 新ガチャピン号 (マツダ ロードスター)
2015年4月4日注文。 5月23日土曜日に納車しました。 グレードはS、ボディカラー ...
マツダ ロードスター ガチャピン号 (マツダ ロードスター)
平成14年9月に新車で購入した愛車です。 走りよりも見た目重視なので、エンジンはノーマル ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
父の車でした。 平成17年2月納車。 車内では、エンジンかかってるのか? と疑うほど静か ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
スズキキャリィからの乗り換え。 米を作っていましたので、軽トラは必需品でした。 数年前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation