• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月05日

ひょっとしてバッテリーか?

みん友さんにアドバイス頂いたのですが、
ひょっとしたらメインバッテリー劣化かも?
と思ってます。

5年過ぎて12000キロで納車だったので
バッテリー交換してない可能性高い。
調べよ。

電圧も上下するなあーと思ってましたので、
可能性はある。

国産車やベンツで聞いたのは、バッテリー劣化したアイドリングストップ車はアイドリングストップしなくなるのか多い。

これもある程度当てはまる。

しかし油温はどうなんだろうか?

ディーラーにメールはしてるけど、
明日、正月明けすぐ連絡くれるかな?

と言うかそれほど世話になってないから冷遇受ける可能性90%って所かな。


ブログ一覧
Posted at 2024/01/05 17:28:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アイドリングストップなんていらない
こまんぴゅーさん

ムーブバッテリー交換
かがやとしゆきさん

この記事へのコメント

2024年1月5日 18:39
センサー類も作動電圧が有りますので、12V系のモーターが作動するタイミングで電圧が一瞬スレッシュを下廻り、センサーが再起動してると思われます
コメントへの返答
2024年1月5日 19:58
なるほど!
何か油温計とかエンジンオンオフタイミングを見てたら益々バッテリーのような気がしてきました。
ありがとうございました😭
凄く助かります。
2024年1月5日 20:28
それで治れば良いですね!

ただカイエンの補機バッテリー、すごいとこに有りますよね。。。
ディーラーの人が言ってましたが、個人で変えないほうが良いそうです、エラーが一杯出ると。
コメントへの返答
2024年1月5日 20:49
前に乗ってた前期958カイエンでバッテリー変えたことあるのですが、
助手席下でかなり難航しました💦
前はベースグレードだったので奇跡的にエラー出なかったのですが、
流石にSEハイブリッドは怖いですのでディーラー交換にします。
本当バッテリーで済んでくれたらありがたいのですが‥
2024年1月6日 0:23
こんばんは、動画は拝見しました。とてもキレイな状態ですね。メーター高級感有りますね。アンビエントライトは良いですよね。以前の5シリーズは何色も色や明るさが変えられて驚きました。もちろんウェルカムライトも有りましたね。マカンはアンビエントライトはありません。オプションでも無かったと思います。自分でLEDテープを購して前後席の足元が明るくなるようにしました。ドアを開けた時のカーテシーライトは地面にPORSHEと文字が写し出されるオプションはつけました。本来のドア内張のライトは無いですね。ボディの足を跨ぐところのGTSのロゴは明るくならないです。オプションだってのでしょうか?オプションキリが無いのであまり目立たない部分や加飾的なモノは辞めました。それでもオプション250万近掛かりましたね。
バッテリー交換、ポルシェ高そうですね。アウディで六万位でしたね。
それで以降自分で替える様にしました。ポルシェは怖くて出来ませんね。バッテリーはディラーは三年で交換推奨ですよね。今のクルマはバッテリーが命ですから。カイエンはマカンにない豪華装備がたくさん有りますね。センターにあるバーハンドルの様なモノを見ると真のSUVだと感じますね。長々と失礼致しました。快適なカイエンライフ応援しています♪
コメントへの返答
2024年1月6日 1:25
こんばんは~本年もよろしくお願いいたします。
動画ありがとうございます。
5連メーターはテンション上がりますね。
アンビエントライトはマカンでも標準で付けて欲しいですね。
夜間の乗降にかなり便利ですよね。
5シリーズは流石ですね。
色変わると更にいいですね。
カーテシーはポルシェロゴに変えようかと思っているところです(笑)
跨ぐところのロゴは多分マカンはオプションで見たことありますが確かにキリないです(汗)
標準でも装備いいGTSで更に250万オプションは最強ですね。
多分バッテリーですね。
ディーラー整備なのですが距離が当時なら6000キロくらいだったと思うので変えなかったのかも・・・
予想は10万(泣きそう)
カイエンは特にバッテリー交換は下手するとエラー攻撃なのでショップおまかせになりそうです。
どこまで続くかは分かりませんがカイエン乗っていきます。
いつも本当にありがとうございます。

プロフィール

「@あんでぃ911 さん、これはかなりシャッキリしますよー👍」
何シテル?   06/03 23:27
958前期カイエン→前期マカンS→カイエンSEハイブリッド プラチナエディションとまさかのプラグインハイブリッドに乗る事になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トランスファーオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/15 11:15:17

愛車一覧

ポルシェ カイエン PHV 白のPHEV (ポルシェ カイエン PHV)
人生初のプラグインハイブリッドに乗る事になりました。 11818キロからのスタートです。
日産 デイズ 日産 デイズ
仕事用に買いましたが 普段使いに便利で、よく乗ってます^_^ カイエン売却によりメインカ ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
カイエンからマカンSに乗り換えました。 幻のポルシェエンジンを積んだSを大事にしたいと思 ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
念願のポルシェカイエンに乗ることができました。 これからもよろしくお願いいたします。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation