• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月17日

ぼったくりくり

ぼったくりくり たぶん、知ってる人は知ってるお話。




とあるウレタンブッシュが欲しくなって、
前に買ったメーカー(?)に聞いてみたら納期1か月半。
どうも、最近は在庫持たなくなったらしい。
日本製ではないので、客が注文入れてからAu仕入れ。



もちろん、できるだけ安く買うために通販業者を間に入れる。
でも、あまり安くならない。
ついでに、他の日本製パーツを合わせて購入した場合、
発送をひとつにまとめると、前述の1か月半後になってしまう。

他に扱ってるトコないかな?っと検索したらあった。
ただし、お値段が凄いことになってる・・・



だったら・・Auから個人で直接仕入れたら安くならないかな?っと。
とりあえず、eBayとかで見てみる。

すると、フツーにたくさんHIT!
お値段見てビックリした!
すんげえ安い・・・



なので、買ってみることにした。
購入元がバラバラだとややこしいことになりかねないので、
1つにまとめたけど、eBayだと個別に送料が発生する・・・

じゃあ・・っと出品してるお店のオンラインショップを見てみた。
パーツ自体の値段はeBayと同じ。
ただ、送料が1つ分しかかからなくなったので、
おっかなびっくりしながら注文!
支払いはカードだけど、大事を取ってPayPalを通した。

支払い後に、サイト内をよくよく見てみたら、
そのお店の住所とか載ってなくて、
「うわー・・ヤバいトコだったかも・・」っと不安になった。
心配だったので、「いつ発送になりますか?」とか
問い合わせしてみたけど、応答がなかった。

2日後位に、
「一部のブッシュが手元になくて取り寄せてた」っと返事が来た。
その日のうちに発送してくれたので、
追跡番号見ながら到着を待つことにした。

見ていくと、けっこう面白いことになってた。



なぜかドイツ経由・・・w
どうも、遠回りでもそっちの方が安いらしい。

そして、ついさっき到着!



ここでタイトルのお話。

D社さんが扱ってるのは有名だけど、納期1か月半はかかりすぎでしょう!
お値段は国内基準価格として考えればフツー(?)なのかもしれないけど
かなりボってる気がした。(在庫持ってないのに

A店は在庫持ってるのかもしれないけど、
お値段が完全にボったくりだと思う。

例として、リアショック・ロアマウントで比較すると、

D社・15120円(通販業者挟んでも10%引き位=13608円
A店・27994円
Au代理店、Au直・AU $49.96=3593円(送料AU $39.80=2862円

単品で送料プラスしても半額以下。
国内で買うメリットはまったく無い。

仕入れて流すだけの商売って美味しいですね~w





ブログ一覧 | パーツ | クルマ
Posted at 2019/08/17 12:49:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

約3年振りに大月のコテージに来てま ...
S4アンクルさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

誠屋池尻店 細麺+チャーシュー+ほ ...
モビリティスタイルさん

お疲れ様でした🙇(キリ番1400 ...
ゆう@愛媛さん

5/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

八丁畷散歩
ぱんだ隊長さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「暑い日に油圧がかからなくなる夢を見た。怖すぎて飛び起きた。心臓に悪い。。」
何シテル?   02/22 00:22
勝手気ままに書いているので合わない人はスルー推奨。 ※議論するつもりはありませんので悪しからず。 ※予告なく編集や削除する場合があります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

WRX S4のフロントウインカーをLEDに♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 23:38:13
ちょっとウィンカーの話  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 22:24:04
ヘッドガスケット交換 ② 点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 01:07:53

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R holo (日産 スカイラインGT‐R)
乗せ(載せ)られてるだけで幸せ
日産 スカイラインクーペ naori (日産 スカイラインクーペ)
20代の”すべて”です。 RB25・後期プラスチックタービン・RS山本ECU、 ノーマ ...
トヨタ スープラ miko (トヨタ スープラ)
セリカXXがガキの頃の憧れでした。 時代的にイジれる車は70スープラでした。 ターボAや ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation