ホンダ スーパーカブC125(JA48)

ユーザー評価: 4.67

ホンダ

スーパーカブC125(JA48)

中古車の買取・査定相場を調べる

C125はカブなのに・・・本当のところはロードスポーツだった真実 ! \(◎o◎)/ - スーパーカブC125(JA48)

マイカー

C125はカブなのに・・・本当のところはロードスポーツだった真実 ! \(◎o◎)/

おすすめ度: 5

満足している点


先日340kmのツーリングへ行ってきました。
「とにかく乗りやすくて疲れない」これが一番印象に残っています。加速・登坂能力・コーナリング性能・乗り心地、どれをとっても文句なく期待に応えてくれた。125㏄にしては高いバイクだけど買って良かったと満足しています。
不満な点


細かい話ですが純正ミラーが不満でした。腕が写り込んで後方がほとんど見えません。調整しても改善しないのでミラーごと交換予定です。
総評


C125に乗っていると、どうしてもニヤニヤしてしまいます。直進性のみならずコーナリングにおいても125㏄とは思えない安定感があるからでしょう。

普通に流していてもドコドコと気持ち良い鼓動感があって飽きません。まあこれはマフラーをヨシムラに替えていることもありますが・・・(笑)

C125スーパーカブはチョイ乗りも良いけれど、せっかくならツーリングに使ってみるとその良さを実感できると思います。
デザイン
4






外装のパール塗装やフルLEDのランプ系、メーターの造り、クルマと同じスマートキーの採用などが特徴的です。

これはもうスーパーカブの概念を完全に超えています。本来の味が無いと言えばそれまでですが、現代のバイクらしい満足度の高い仕様になっています。
走行性能
5


操作性では唯一、ウインカースイッチの位置がホーンの下にあるので使いにくいです。チラ見して操作しないとプーっと鳴らすことも・・・(笑)



最初からマフラーをヨシムラへ替えています。ノーマルを体験していないので分かりませんが、まったくストレス無しに三桁まで・・・
三桁の意味は聞かないでください(笑)
乗り心地
4


乗り心地は良いです。340kmのツーリングの際にも振動で手がシビれるとか、お尻が痛くなることはありませんでした。足回りに関しては今のところ現状で満足しています。ヘタってきたら社外品へ交換予定。
積載性
4


ワールドウォーク製のリアキャリアと32Lのボックスを取り付けました。さらに写真ではリアシートの部分には登山用の大型リュックを載せています。C125とキャンプをするのが夢なのでいろいろ試行錯誤して積載性を上げていきたいと考えています。
燃費
5
340kmのツーリングでは59km/Lの燃費を記録しました。燃料タンク容量3.7Lに対して218km走れる計算になります。

燃料計の最後のメモリが点滅してから、どれだけ走れるか試してみました。とりあえず50km走ってみて、その時のガソリン残量は250㏄という結果。

ガス欠が怖かったけど予備燃料を1L持っていたのでチャレンジしてみました。
価格
4
現車は去年9月登録の試乗車(走行1000km)
ヨシムラのマフラーを含めて乗り出しの総額は40万円でおつりが少々(笑)
故障経験


特にありませんが、新車から2000km以内なのにチェーンが伸びがハンパないです。あと引きしろの残りは2目盛半・・・速攻でメッキのシールチェーンへ交換します。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    第4回軽自動車の集い

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)