Mark V Collectorの愛車 [
リンカーン マークV]
【番外編】フォード・リンカーン共通 パワーウインドウモーター修理
1
私のマークVはおよそ2年半前に助手席側のパワーウインドウが故障しました。
故障の原因は、ギア内部に組み込まれているプラ製のブッシュが砕けたことによるもので(写真上)、ギア部分のリペアキットを購入すればよかったのですが、部品代よりも送料の方が倍以上かかるのがアホらしく、ACデルコの新品パワーウインドウモーターAssy(左右)を購入し、アッセンブリで交換しようと考えました。
しかし、紆余曲折の末、結局そのモーターAssyは使用せず、ブッシュのみを抜き取って修理したため、現在部品棚にある新品モーターAssyのうち、助手席側のものはブッシュが無いまま放置されています(詳しい顛末は「
https://minkara.carview.co.jp/userid/1199964/car/2556750/4883558/note.aspx 」を参照してください)。
今回は、その放置されているパワーウインドウモーターAssyを復活させたいと思います(使用する予定はありませんが...)。
- 1: 私のマークVはおよそ2 ...
- 2:ブッシュが抜き取られてい ...
- 3:ブッシュの寸法を計測しま ...
- 4:こちらがブッシュを抜き取 ...
- 5:DIYの味方、われらがモ ...
- 6:これを長さ11mmで切断 ...
- 7:作成したブッシュをギアに ...
- 8:未使用のまま放置されてい ...
カテゴリ : 外装 > ガラス・ウィンドウ >
修正・補修
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
---|
作業 | DIY |
---|
難易度 | ★ |
---|
作業時間 | 30分以内 |
作業日 : 2020年12月06日
[PR]Yahoo!ショッピング
[PR]Yahoo!オークション