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くま133の"くま号" [トヨタ マークX]

整備手帳

作業日:2012年12月9日

TRD ドアスタビライザー フロント 取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
トヨタ86専用部品の流用です。
メーカーはトヨタ86以外に絶対使うなといっています。
流用される方は、自己責任にて御願いします。

ボディ側ストライカ Beforeです。

13/01/22追記
パーツレビューに書きましたが、汎用品(GRX13#適応)が発表されました。ご注意ください。
2
ドア側 Before です。
3
画像ありませんが、ストライカT40のL字レンチで「ぐいっ」で外れます。
外して、汚れ、ワックスカスふき取って、取り付けます。
外したトルクスボルトは再使用しません。
説明書どおり、もしくは「TRD ドアスタビライザー フロント 取り付け その1」と同じです。
取り付けは付属のボルトを使います。
画像忘れましたが、付属のボルトのねじ山の一部がつぶしてあって、ゆるみ止めを狙ってるようです。
4
ドア側T30L字レンチで上下の2本だけ外します。
そんなに堅くなかったです。
こちらのトルクスボルトは再使用します。
5
外したボルトを付属の金属プレートにセット。
6
こんな感じに締め付けていきます。
トルクレンチで締め付けトルクを管理したほうが良いですが、今回も手ルクレンチでごまかしました。
7
金属プレートにプラスチックプレートをずらすように嵌めます。
上から見ると、
プラスチックプレートが微妙にゴムシールにかぶっている
のと
微妙に隙間があります。
8
ストライカを上から見た図です。

やはり、微妙に隙間があります。

この後、スライドプレートがボディにあたる(あたりそうな)所に保護テープを適当に(笑)貼ってお終いです。

リヤドアより、フロントドアの方が閉まりにくく、効果あり「そうな雰囲気」ですw

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