
いよいよ決勝の日を迎えました。
5時に集合なので、おそらくドライバーも含めメンバーは全員朝4時には起きたはず!
昨晩はここは宇都宮かと思うくらいの雷雨、おかげで2時40分に1度目が覚めた。
ああ天気が心配。
こんな朝です。
そして富士山は?

あるはずの場所に、見えない・・・
スタート前
スタートは2010年と同じく雨。
8時スタートで18時まで走ります。
目標は197周を目指します。

①まずは奈々美部長が1時間半の予定を2時間に変更。
メカニックできない自分にできる事は、ドライバー交代のお手伝いやドリンクなどの色々な運転準備、2年このクルマでK4で走った経験から多少のアドバイス、雑用など。
REVSPEED様の取材も入ります。
あちこちでスピンし、140台以上で走っている訳で当然渋滞している場所もあり、イエローフラッグもありでとても走りにくかったはず。
②クボレナさん1時間、③りなさん1時間10分と続き
途中、13時頃には富士特有の濃霧でこれ以上見えなくなるとペースカー導入か?
レースが危ない・・・

が、ギリギリ収まる。
④奈々美部長50分
次第に乾き始め
⑤クボレナさん1時間40分
14時頃には、遠くに晴れ間も
⑥りなさん1時間25分
隣のピット
近くのピット
最終スティントは

⑦奈々美部長1時間55分
最後の20分になると、”私もサインボードやっていいですか?”と不思議の国からやって来たキャラクター?クボレナさんが身を乗り出し始め
ゴール4分前には、いつでも礼儀正しいりなさんもやって来て

ゴールです。
うちのチームでもスピンや接触はありましたが、無事にゴールできドライバー3人で10時間を走りきりました。
奈々美部長一人で半分の5時間近く走ったことになります。
アップダウンが思ったより激しいサーキットで回転規制とタイムの両立をするにはドライバーはストレスもあるし、難しいドライビングを要求されてさぞかし大変だったでしょう。
走った直後に疲れていても、にこやかに取材に応じるドライバー達には頭が下がります。
結果は193周、GP-2クラス30位/67台でした。(→その後正式結果:総合55位、クラス28位となりました)
最後に走りきったクルマに感謝
奈々美部長は根性&厳しい一面と女性らしい一面を持っていました。
JKBの皆様とK4-GPという本当に望んでもできない貴重な機会を与えてくれたオーナーに感謝、どんな時でもファンサービスに応じるJKBドライバー、10時間ピットサインを出し続けた2人、完璧なメンテナンスしてくれたメカニック、協力して頂きましたスポンサー様と皆様、応援して頂いた皆様、面白いレース企画して頂いたK4スタッフ様、ありがとうございました。
これで「女子カート部」のおかげでモータースポーツが華やかになって、活動に興味を持って頂けたら幸いです。
K4-GPは面白い!
ブログ一覧 |
クルマ(非日常) | クルマ
Posted at
2012/08/15 20:00:08