• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maru_azukiのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

高速移動納め、アイの最高燃費

高速移動納め、アイの最高燃費←東北道、羽生SA上り線

東北道、圏央道、中央道、首都高、湾岸道、東関道、京葉道、最後は高速ではないけど九十九里・波乗り道路で締めました(笑)ふ〜。

栃木発、西東京から千葉九十九里へ。
最後までわんこ付き合ってくれました^ ^
いつもは圏央道の前に北関東道が入るのですが、今日は距離優先で東北道を延ばして久々に寄った「羽生SA」
変わりばえにビックリしました。
まるで小江戸川越にいるような雰囲気、はたまたここは日光江戸村かって感じ!新鮮。




空の絵が描いてある天井。


楽しいサービスエリアでした、つい買い込み過ぎてしまいそう(^_^)

圏央道降りて、ドッグカフェで一服(一腹?)
このゴルゴンゾーラ・チーズバーガーでっかい…

川沿い散歩もして


また中央道から首都高レインボーブリッジを通り



なかなかの景色
この後、アクアラインへ行く予定が東関道方面へ、分岐間違えちゃった(笑)

燃費記録にUPしましたが、総走行距離335kmでアイの最高燃費18.27km/Lにはビックリしました。


2013年が終わろうとしています、皆様お付き合いありがとうございました。
また来年!明日です、よろしくお願い致します。
Posted at 2013/12/31 21:34:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ(日常) | 日記
2013年12月29日 イイね!

人工木デッキ完成と今日の大銀杏

人工木デッキ完成と今日の大銀杏←よく見るとあずきが写ってる。

ブログにもチラチラ登場していたウッドデッキが14年経ち痛み出し、見えない所にシロアリが出たので限界を感じました。
本物の木は、もって10年とも言われそれなりに手入れしながら、まだ持った方かもしれません。

そこで今度は見た目が天然木に近い樹脂製で耐候性のあるデッキに思い切って変えました。

いつも扉開けるとあずきが飛び出すので撤去のみだと、もしあずきがいつものように飛び出したら骨折ものなので自分達も便利だし、やはりデッキは必要と判断しました。

人工木デッキ"ひとと木"、アルミ製エバーアートウッドフェンスの組合せです。
これで一安心。出来映えも木にそっくりで満足^_^
アルミフェンスも見晴らしが良くなりコストパフォーマンス高し!

お願いした業者の方が"厚焼玉子"をプレゼントしてくれました*\(^o^)/*


今日のおまけ
今朝の宇都宮の大イチョウ。
アメリカ軍の空襲で生き残った復興のシンボルです。
Posted at 2013/12/29 16:36:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ(以外) | 日記
2013年12月28日 イイね!

ディーゼル車が人気

ディーゼル車が人気ディーゼルの良さは燃費の良さ、軽油の安さ、高トルク、ターボやマニュアルミッションとの相性、最近は環境性能。
マツダのCX-5、アテンザには乗ってないけど気になるディーゼルなので一度は乗ってみたい。
マニュアルのアコードディーゼルには出た頃にちょこっと乗ったことがあります。凄いトルクでした。
もてぎのJoy耐で高橋国光さんも乗って優勝した実力車です。
欧州シビックの新型ディーゼルも気になるクルマです。逆輸入しないと…
最近はクリーンディーゼルへと進化したことも安心ですね。
愛車紹介にあるように、80年代にシャレード1000ccディーゼルターボに乗っていました。燃費は今乗っているCR-Zとほぼ同じ18km/L前後ですが軽油なので安かった!当時は満タンで約3000円切ってたような。
言い忘れましたが、私クリーンでないディーゼルは排気ガス臭いので嫌いです。
Posted at 2013/12/28 22:18:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ(日常) | 日記
2013年12月24日 イイね!

山野哲也ハンドリングクラブ番外編

山野哲也ハンドリングクラブ番外編2013年の締め括りとして、山野さんが予告なしでのパフォーマンスを披露!
皆様へクリスマスプレゼントです*\(^o^)/*
Posted at 2013/12/24 23:46:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ(非日常) | クルマ
2013年12月23日 イイね!

山野哲也ハンドリングクラブ・タイムトライアル大会2013

山野哲也ハンドリングクラブ・タイムトライアル大会2013今日は1年の締め括り、山野哲也ハンドリングクラブ・タイムトライアル大会2013です。

快晴です。

~3℃極寒です。

もてぎへ向かう途中、芳賀町周辺の道路がいつの間にか開通していて5分位近くなったのでは。

こんな雰囲気で並びます。


山野さんがすぐにクルマをチェックしてハンディキャップ付けを開始。
荷物を下ろしブリーフィングが始まります。

今日は台数が少なめ、走行グループ分けが3Grではなく2Grです。山野さんに同乗走行してもらえる回数が増やせるのと、いつもより確か5分長く走れる様です。
今日のみん友、CR-Z仲間のぜろ@DC2さん#39


もう一人は、いつものS2000でなくRX~7のDSYさん#141。2人共カート仲間でもあります。


午前中の練習が終わりハンディキャップが修正され、ハンディ0の基準車だったアバルトが0.5"、ハンディ1"だった私のCR-Zが0.5"と同じ基準車へ。
↓アバルトです。

#132オープン・オレンジのフェアレディZは私と同じE-Gr、かつて一緒に3位表彰台に上がった方です。

もう一人S2000黒の#138の方がE-Grです(写真なし)
つまり、当日抽選で3人1組でGrを組みます。

山野さんの左回り模範走行


左回りの本番です。
昼食後すっかりタイヤが冷えているのは承知していたのですが、久々にやってしまいましたm(._.)m
2コーナーでスピン…オーバースピード?
敗因は山野さんの真似をして走ったつもりがやはり無理でした。急に上手くはなりません!実力以上の事をしてはいけません!グループの皆様ごめんなさい(泣)
↓この一番右端のコーナーです。(本番はパイロンでズルしない様規制されています)


そして右回り。
山野さんの右回り模範走行


両周り共スピンする訳にはいかないのでほんのちょっと抑え気味になってしまうのが最初にスピンすると辛い所です。
今度はなんとか走り切れました(ホッ)

結果表
私#139です。

左丸印はジャンケンで勝った人を山野さんがチェックしただけです、無視して。
山野さんの全日本ハンディはクルマハンディプラス左回りが+3"、右回りが+4"です。

DSYさんチームしっかり2位!おめでとう^_^
ぜろ@DC2さんジャンケン大会勝利、チケットおめでとう^_^
私もタイムアタック同乗走行ジャンケン勝利、ラッキー。山野さんの異次元スラロームに唖然。
それぞれ3人共いい思いが出来、幸せでした。
友達割引もしっかり活用^ ^

おまけ
激しいブレーキ熱で外れたセンターキャップ( ̄O ̄;) プラスティックなので爪が変形、フロント両側!


おまけ2
最低燃費4.6km/L


最高燃費(爆)

Posted at 2013/12/23 19:18:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ(非日常) | クルマ

プロフィール

「@ユウキとミサト さん、情報ありがとうございます。ゆうID登録されたのでしょうか?」
何シテル?   05/26 19:50
ブログ:テーマは”わんこと素敵なカーライフ”を目指します。 わんこを見てると小さな幸せを沢山感じます。 散歩中“まる”以上に人に興味がある“すもも”は人が近...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1 2 34 567
8910 111213 14
15 1617 18192021
22 23 24252627 28
2930 31    

リンク・クリップ

【新開発】ルームランナーを小改造してミニカー走らせてみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/29 22:46:16
 

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) 世界に、新しい気分を。 (ホンダ シビック (ハッチバック))
2023年4月2日納車 ソニックグレー・パール  Honda Color Code:NH ...
ホンダ N-ONE 鍛え、磨き抜かれた乗り味をすべての人へ。 (ホンダ N-ONE)
N-ONE Modulo Xは2015年7月17日発売 (S660は2015年4月2日発 ...
ブリヂストン レイダック フィットネスサイクル (ブリヂストン レイダック)
ヘルメット買ったのもきっかけで、2023鈴鹿F1観戦時に使おうと、思い出した様に急に復活 ...
イギリスその他 その他 すもも (イギリスその他 その他)
すもも:♀重量1.9kg→2.2kg→2.6kg こんなにジャンプできるヨークシャーテ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation