
2ストロークKT100ビレルのFD仕様ダイレクト⦅セルなし⦆です。
秋が来てようやく天気が安定してきました。
快晴です。
午前中は2組でしたが、午後貸切状態でした。
Mさんと2人で1台レンタルしました。
お世話になったショップはFORZAの柳田様です。
前回のフェスティカ・レーシングカートは昨年5月ですから1年半ぶり。Mさんは半年ぶり。
最初Mさんも私もブレーキフィーリングが悪い。ブレーキ踏み始めるとマシンが曲がる現象に閉口して、思う様に安心して走れませんでした。冷えていたせいもあったかも。
2回目乗車時には安定して走れる様になりました。
ですが、久しぶりに走ってスピードに慣れてない事もあったのかもしれません。
Mさん1コーナー飛び込み
Mさん3コーナーアプローチ
maru_azuki の3コーナー・アプローチ内側より
リアのトレッドを何回か調整、ブレーキワイヤーの張り具合の調整、チェーン周りの調整等、色々してくれました。
貸切状態になって特別イン側に入らせてもらいました。
貴重な目線動画です。
Mさん
maru_azuki
心の中では今日こそMさんに勝つつもりでいたのですが…今日もラップタイムは惨敗。
ベストはMさんの65周目35秒014
私は129周目35秒374
0.36秒差
やはりMさん安定して速かった。
私、2回目に乗った最初の頃がベスト出して、その後は乗る度に0.1秒ずつタイムが落ちていくイメージです。
体力ですね〜
色々なアドバイスを聞きました。
極端な言い方しますが、ブレーキングで腕を突っ張った様に後輪に荷重をかけ、ステアリング切り始めたら伏せる様に前に荷重かける。という雰囲気です。
2ストロークはスロットル操作が少し難しい。
息をつかない様なスムーズに無駄のない早めの開け方、言葉では簡単ですが難しい。
我々以外も含め、今日走った全員が下りの左4コーナーでスピンしました。それにしてもこんなにたくさんスピンしたのは珍しいです。
お陰で押しがけのコツは嫌でも覚えざるを得なかった。
よくよく聞くと、前日のモタード2輪の走行影響が残っていた模様です。
10時過ぎから食事休憩入れ16時までよく走ったものだ!

LAP数に注目。160km走った。
タイヤのグリップはそれほどでもないのですが、最終コーナーでのGはとてもスリリング。
カウンターを当てながら立ち上がっていくイメージです。
最後は腕も腰回りの筋肉もヘトヘトとなり疲れました。
速い2スト・マシンは面白い。
走行距離

Posted at 2018/11/02 20:56:20 | |
トラックバック(0) |
クルマ(非日常) | クルマ