• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maru_azukiのブログ一覧

2022年08月07日 イイね!

代車のN-ONE

代車のN-ONEいつもの雰囲気と変わらない(笑)
近所も気付かないはず、しかし何故だか妻は気づいた!
どうして代車って気付いたの?
屋根が赤くないから〜!(そこですか!)

洗車前



洗車後(フクピカ)



たいして変わんないなあ〜
この程度ではディーラー気づかないだろうなあ〜毎回テストしてます。
基本気付きません…
Posted at 2022/08/07 11:37:20 | コメント(3) | トラックバック(1) | クルマ(日常) | クルマ
2022年08月06日 イイね!

CIVIC e:HEV&STEP WGN SPADA e:HEV試乗

CIVIC e:HEV&STEP WGN SPADA e:HEV試乗N-ONEの2回目の車検です。
この機会に試乗車で面白いのあれば…と思ったら、CIVIC e:HEV&STEP WGN SPADA e:HEVの2台がありました。
どちらも気になっていたクルマなので良かったです。

さて、CIVIC e:HEVから試乗します。


今回は基本となるエンジンそのものにも手を入れてあって、相当出来が良いとジャーナリストに評判がいいクルマ。

インテリアを外から眺めると

着座位置が低いのは、ガソリンタンクが後ろだから。
私の好みです。少し囲まれ感があって安心できます。
SUV系が好まれる最近の人は着座位置、高い方が好みなのでしょうか?私は低い方が好み。

メーターは色々表示が選べます。


インテリアのこの直線基調がシンプルでいいです。

後で分かるのですが、シビックの方が質感と見た目が上でした。

手元はこんな感じです。シフトレバーはありません。

いつも迷うのは、Pの解除は下げて解除になります。サイドブレーキの感覚と同じ方向ですね。
ブレーキホールドも良い機能。

ちなみにリヤシート


スタートと平地走行はEV走行、負荷の多い登り坂でエンジンかかるのですが、境目が全く分からないようにうまく制御されている。
パワーも充分。
前回試乗したFIT Modulo Xもちょっと前のアコード位の重厚感だったけど、今回も裏切らず走りの質感高し。
楽ですね〜

EV走行時に気になってしまうのが、タイヤの走行音。
モーター走行なので静かゆえ…しかも私はこれでいいのですが、グリップのいいミシュランのパイロットスポーツ…が付いているので余計感じます。

CIVIC e:HEVお疲れ様

前モデルのFKシリーズのガンダム系から随分大人になりました!


そして、STEP WGN SPADA e:HEVに乗り換えます。


外から眺めるインテリア

走りながら感じたインテリアは、シビックの方が質感高いなって事。
そしてなんだかシビックよりプラスティッキーな感じがするのはブラック内装だから?
残念だったのが、ドア上に被せるように付く樹脂内装、ここがソフトパッドだったら全然質感が変わるのにって思いました。
マイナーチェンジで変えてね!

メーター




ナビ周辺


全く違う視界、高さのある眺め


乗り味は

シビックと排気量違うかな?確かこちらは2L?(→両方2Lでした)
乗り味は同じe:HEVだからよく似てます。
こちらのEV走行時の気になった音はタイヤでなくドアバイザー付近の風切り音でした。

シビックと眺めが全く違いますがステップワゴンも楽チン。
ロール感はシビックよりあるので、この後控えてると嬉しいModulo Xが出れば嬉しいのだが…期待します。
家庭的にはSTEP WGN SPADA e:HEV Modulo Xが欲しい。

なんと言ってもこのシート。
X-Yテーブル(エンジニア用語?)のように前後左右に動かせるって凄い事!


後席からの眺め

モニターでかい

後席のスライドドアはタッチセンサーで


そして座った後でスイッチで開け閉め可能

ここに付いてるハンドグリップは珍しいそうです。親切設計。

初代の面影、リアランプ周辺


STEP WGN SPADA e:HEVお疲れ様でした。


ステップワゴンの方はトラックの後ろに付き合わされて、少し消化不良です。
でも2台同時試乗はとっても良かったです。
率直な感想はシビックの方が好印象でしたが、欲しいのは将来出て欲しいSTEP WGN SPADA e:HEV Modulo X です(^^)
そうなればロール感が気にならなくなるし、乗り心地数段アップの広々後席で楽しめる。期待してます。
Posted at 2022/08/06 14:15:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ(日常) | クルマ
2022年08月04日 イイね!

4人乗りの軽スポーツカー

4人乗りの軽スポーツカードライビングシートに座るとフロントウィンドウ下には手が届かない程で圧迫感は全くない。理想的なペダル配置も伴って軽に乗っている感が少ない。ミッドシップ・リア駆動が最大の特徴。エンジンレスポンスもターボなら充分で不足ない。
Posted at 2022/08/04 17:21:20 | コメント(2) | クルマレビュー
2022年08月04日 イイね!

大谷翔平とポルシェ

大谷翔平とポルシェ大谷翔平とポルシェの関係は?






今後ポルシェ貰うんだろうな??
911GT3のシャークブルーでお願いいたします!


大谷翔平は赤のイメージが強いけど…


で、今月は最初に飼ったロンのお誕生月ですから???

桃のスペシャルショートケーキいっちゃいます(^.^)
旬な桃のケーキが数種類用意してありました!

午後から雨
桃に酢が付くとうちの“すもも”です(笑)
Posted at 2022/08/04 13:50:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ(日常) | クルマ
2022年08月01日 イイね!

360ccの個性豊かな可愛らしさがたまらない

360ccの個性豊かな可愛らしさがたまらない大好きな360cc軽自動車に谷口さんが乗りました。
2サイクル・サウンドが痺れます!
フロンテクーペ思い出すなあ。



ダイハツ・フェロー






マツダ・シャンテ






マツダ・R360クーペ




この後ろ姿が…


3台共、乗りたくなる。
スピードものすごく遅いんですが、楽しそうです。

谷口さん、乗るとすぐ欲しがる気持ち分かります(^^)
Posted at 2022/08/01 22:39:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ユウキとミサト さん、情報ありがとうございます。ゆうID登録されたのでしょうか?」
何シテル?   05/26 19:50
ブログ:テーマは”わんこと素敵なカーライフ”を目指します。 わんこを見てると小さな幸せを沢山感じます。 散歩中“まる”以上に人に興味がある“すもも”は人が近...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

  123 45 6
789 1011 12 13
1415 161718 1920
21 222324252627
28293031   

リンク・クリップ

【新開発】ルームランナーを小改造してミニカー走らせてみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/29 22:46:16
 

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) 世界に、新しい気分を。 (ホンダ シビック (ハッチバック))
2023年4月2日納車 ソニックグレー・パール  Honda Color Code:NH ...
ホンダ N-ONE 鍛え、磨き抜かれた乗り味をすべての人へ。 (ホンダ N-ONE)
N-ONE Modulo Xは2015年7月17日発売 (S660は2015年4月2日発 ...
ブリヂストン レイダック フィットネスサイクル (ブリヂストン レイダック)
ヘルメット買ったのもきっかけで、2023鈴鹿F1観戦時に使おうと、思い出した様に急に復活 ...
イギリスその他 その他 すもも (イギリスその他 その他)
すもも:♀重量1.9kg→2.2kg→2.6kg こんなにジャンプできるヨークシャーテ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation