2012年12月29日
なんとかイベント当日は無事に走る事ができました。
まだブローバイと共にオイルが多少でますが、とりあえず気にする量がでることはなかったです。
結果の方は毎年ですが、この時期にいいタイムが出たためしが無い。たぶん気温が下がりすぎ↓使い古したMコンでは全然期待に応えてくれないのか?
と思ってましたが、かろうじて今年も入賞できました。<クラスダウンですが・・・笑>
運は良かったみたいです。
でも今年はなんか、走り終わったときにこのイベントの楽しみ方が良くわかったような気がします。
去年も入賞できた事はうれしかったんですが、思ったタイムが全然出なくて悔しい思いして帰った
記憶があったのですが、今年はギアがバックからニュートラルで終われた気がします。
いつもならイベントが最後の走行でしたが、28日に走りませんか?って誘ってもらったので走る気は
なかったんですが、行ってきました。
当日、予報では日中は晴れだったので、気温が上がる事を期待してたんですがこの間と同じで終始
曇りで路面が冷え冷え↓思った結果が変わる事はありませんでした。
もう走りの方はタイヤを変更しないと駄目みたいですね。特に今年は寒いし。リアは良く溶けてるんですが、フロントが全然食わないのでM→GSですかね。
今年も終わるので最後に・・・
今年は6月からエンジン修理で半年くらいしか走れなかったけど、特に車をぶつける事も無く無事に
走りきれたのは良かったと思います。腕の進歩はあったのか?わかりませんけど・・・
フリー走行や走行会、見学にもなんどか行きましたが、いろいろと現場で絡んでくれた方にはとても
感謝しています。来年もその年その年を区切りにがんばって走ろうと思いますので、来年もまた宜しくお願いします。
Posted at 2012/12/29 22:51:20 | |
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2012年12月19日
いろいろ考えましたが、今年最後の祝日のイベントは出る事にしました。
オイル減りの根本的な原因は分かりませんが、現状でできる対策を少し。
Oピストンクリアランスを埋めてくれる添加剤を投入。原因はクリアランス
ではないかも知れませんが・・・
今度のE/Gから良いオイルに銘柄を変えたんで、入れる必要がなくなったと思ってたんだけど。
O吸気パイプも外して確認したら、取り付けバンドを締め付けすぎて割れていた箇所を新しいものに交換、パイプが外れていた箇所もあってきちんと糊付けしました。
O冬場はエアクリからごみを吸いやすいので、フィルタータイプに交換したんですが、吸気抵抗になってるかも?ということでメッシュタイプにまた戻しました。
O今使ってるオイルキャッチは安物で、オイルセパレーターが無いので、金網
を買ってきて中に仕込みました。これで吸気を汚す事は少なくなるでしょう。
ピストンのクリアランスが正常で他に考えられる事はオイルパンの中のオイルの偏りとか、ヘッドに上がったオイルが偏りでオイルパンに戻らないとか
ですかね。
いろいろとその事を製作者に相談してみたら、症状が直らないようなら対策を考えてくれるようなんで、少し諦めかけてたけど最後まで向き合おうと思います。
明日行ければ試走で走って確認して、当日様子見ながら走ろうと思います。
今年で3回目のイベントも楽しんで終わりたいなぁ。(^^♪
Posted at 2012/12/19 00:20:29 | |
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2012年12月08日
この間車診てもらって、今度は大丈夫かと思ってたんですが・・・
とりあえず走るには問題ないが、
ブローバイオイルが多量に出る症状は治らず。
よく前はオイルレベルゲージいっぱいだと出やすい事はあったんですが、
こんなに出た事なかったので何かまだ原因がありそう。
作った人にも電話してみたら、PCVバルブが駄目だとか?ヘッドの中の
仕切りのガスケットが駄目だとか?言ってたけど。本当にそうなんだろうか怪しくなってきました?
この間は頼んで良かったなんて思ってたのにね・・・マイナーなトラブル
なら仕方ないけどさ。
そういえば今日はめずらしく、ミッドシップに乗ってるIさんに会いましたが、どうも今シーズン限りで走りはやめるみたい。
Iさんとは結構遭遇する時が多かったので正直、残念っす。
ここんところ車の調子も悪いから、ほんと俺もやめようかと思う↓
まぁ、他にやることないんだけどね。笑
*申し込んであった年末のイベントも今年は駄目みたいです。
Posted at 2012/12/08 00:02:54 | |
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