• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年12月16日

おはようございます♪♪

おはようございます!!

今日は会社の忘年会があるため、電車での出勤でした。
なので、いつもよりちょっと遅く会社に着いたので、今のご挨拶です。

空も良い感じで青空です。
でも今日は空の色とはちょっと違って気持ち的にブルーなんですよ。

先日異動の相談がありましてね。
異動先の部署が、人数が欲しいからと言うことで異動の候補に私が挙がりました。
業務内容から考慮してとのことですが、私は今携わっている仕事を出来れば最後までやりたかったし、異動と言っても事務所のフロアも変わらない程近くなのですが、人間関係的に言い方は悪いけど、イヤな人がいるところで、正直異動はしたくないんですね。

で、まだ正式に決まったワケじゃないので、そう言う私の気持ちは伝えたのですが、はっきり言って異動を断るだけの理由には也得ませんよね。
今の仕事も別に私じゃないと出来ないというわけじゃないし、人間関係も私次第でなんとかなるかも知れない。
そしてなんと言っても私はサラリーマンですから、上から行けと言われれば正直これだけの理由では強く断れません。

異動は1月の中くらいからと言うことなんですが、なんだか気分的に重いなぁ。

さて、今日は愚痴から始まってスミマセン。
今日の忘年会で少しはその気分を晴らしたいと思います。

今日も一日頑張りましょう!!
ブログ一覧 | ごあいさつ | 日記
Posted at 2005/12/16 09:12:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ  1 ... From [ 愛車もワンコもフレンチ(*´д`*) ] 2005年12月16日 09:39
おはようございます~ 昨日の事故で、さっそく社内に総務よりメールが飛びました。 双方に大した怪我は無かったのですが、事故原因が携帯電話だったことが、明らかにされてます。 しかも、今朝から加害者 ...
ブログ人気記事

SAB・D.A.D(ギャルソン)イ ...
お姫様♪さん

愛車と出会って14年!
ぷうにゃんにゃんさん

フライング父の日
M2さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

ホイールとタイヤ換えました😶
さくらはちいちいちごさん

今日のランチは、オムライス
シロだもんさん

この記事へのコメント

2005年12月16日 9:25
おはようございます。
早いものでもう金曜日です。
また日曜に大寒波が来るとかニュースで
やっておりました。
輪をかけてかなり寒くなりそうですぞ!
今日もがんばりませぅ、
本日も宜しくです。

コメントへの返答
2005年12月16日 16:25
こんにちは!!

週末また寒くなりますか、と言うか、さらに寒くなるんですね。
12月の中で既に一番寒い2月初め頃の寒さになってしまうのでしょうか。

今日も一日よろしくです。
2005年12月16日 9:35
(ノ゚Д゚)おはよう
異動の話ですか。。
うちの職場も1月からの異動の話が出てます。
熊本に移動する人が数名。。私は対象外でしたが。。
嫌いな人が居る所への移動は気が引けますねw
上司命令なら断れないのがリーマンの辛いところです(;´Д`)
忘年会で気晴らし出来るといいですね。
今日もよろしくです~
コメントへの返答
2005年12月16日 16:27
こんにちは!!

幸い転勤ではないので、幾分気は楽ですけどね。
転勤だときっぱり断ります。
というか、そう言って断りを入れるような意見の言える職場なのがうちの特徴なのですが、それ故に持ちつ持たれつな部分もあって・・・。

今日も一日よろしくです。
2005年12月16日 9:46
おはようです!

異動はサラリーマンにはつき物とはいえ、やはり来ないほうがいいですよね~。
せっかく築いた人間関係も、また新しく構築しないといけなかったり、嫌な人がいたり・・・。
ワタスも、転勤も含めて、いつ辞令が来るかわからない身です(^^;;
ま、遠距離の転勤は、家を建ててるのでできませんが・・・。

異動、なければいいですね。
今日もよろしく!
コメントへの返答
2005年12月16日 16:29
こんにちは!!

異動先のメンツは半分くらい知っている人なんです。
その中にあまりイイとは思っていない方がいます。
仕事のやり方も変わるので、結構戸惑いそうです。
正式に決まるまではちょっとハラハラです。

今日も一日よろしくです。
2005年12月16日 9:51
おはよ~ございます。

んー、なかなか気が重い感じですね。
人間関係も絡むとね…。

忘年会で弾けちゃって下さい(汗。
美味しいお酒が飲めますように。

今日もよろしく~。

コメントへの返答
2005年12月16日 16:30
こんにちは!!

はい、ちょっと寝気が重いんですよ、その相談を受けてから。
やり甲斐のある仕事ではあるんですけどね。
それをも打ち消す不安が立ちこめています。

この忘年会はこちらの課での最後の飲み会かも・・・。

今日もよろしくです。
2005年12月16日 9:59
おはよう~っすわーい(嬉しい顔)手(パー)

今日は、忘年会で・・・明日は休み・・・exclamation×2
良いですね~今日は、思う存分とっくり(おちょこ付き)飲んで食べて
楽しんじゃってくださいね~わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

でも、飲む前の胃腸薬を忘れずに~exclamation×2

今日も一日、よろしくで~っすexclamation×2
コメントへの返答
2005年12月16日 16:32
こんにちは!!

明日が休みなので、かなり気が楽です。
明日はゆっくり寝ることにします(^^

胃腸薬、持ってない・・・・orz

今日もよろしくです。
2005年12月16日 10:18
おはようございます!
異動ですか。。。
転勤ではないので、まだいいのでしょうが、上に行けと言われれば行かざるを得ないのがサラリーマンの辛いところですよね。

今のお仕事もがんばって取り組んでいたのですから、最後までやり遂げたいですよね。

人間関係がこれまた一番のネック!
>人間関係も私次第でなんとかなるかも知れない。
こういった前向きの考え、見習いたいものです。

忘年会で発散できるといいですね!

本日もよろしくお願いいたします!
コメントへの返答
2005年12月16日 16:40
こんにちは!!

いまの仕事を途中で変わるというのが一番悔しいですね。
次の仕事もやり甲斐はあります。
恐らく私の異動は他に候補者がいないので、当選確実でしょう。

まあ、やれるところまでやってダメだったら出戻りになるでしょう(笑)

今日もよろしくです。
2005年12月16日 10:36
異動は、言い渡される本人にとって希望しないものであれば、来ないほうがいいですよね。
特に突然の異動や、仕掛かり中の異動は本人じゃなくて回りも困ります。

私もメンバーが2名ほど他部署に持っていかれそうな雰囲気です。
全部で6名しかいないのに、要員計画が狂いまくりです。

私も、今日が忘年会(今年3回目)です。
今年もいっぱい忘れたいことがありすぎて、忘年会は一回では足りません…。
コメントへの返答
2005年12月16日 16:43
こんにちは!!

異動先の新しいプロジェクトが本格的に立ち上がるので、一気に人集めをしているようです。
なので、私以外にも他課から人が移ってきます。

異動元だって人が余っているわけではないんですけどねぇ。

私もこの異動のことを忘れたいのですけどねぇ(笑)

今日もよろしくです。
2005年12月16日 11:11
こんにちは。

順番待ち!!終えてきました(笑)

異動っすか!3度程経験ありますね、
私の場合はおねぇ~ちゃん☆関係で!?
『飛ばし!!』かな(爆)

勤務地も変わりいろいろと苦労しましたが
『住めば都』ですかね、結構楽しんでます。

まぁ異動するより無いほうが◎ですが。
コメントへの返答
2005年12月16日 16:44
こんにちは!!

釣人さんの異動の理由に興味がありますね~(笑)
あ、異動先でそれやったらさらにどこか他の所へ・・・。
それはそれでまずいか。

今日もよろしくです。
2005年12月16日 11:15
おはようございます!

異動・・・
われわれ会社員にはつき物ですね(^▽^;)

とりあえずワタシのモットーは「与えられた場所で、一度は全力を出してみるww」です(笑

「ヤダナー」って思ってたらもっとブルーになっちゃいますよ!

今日もよろしくです(^o^)丿
コメントへの返答
2005年12月16日 16:46
こんにちは!!

>「与えられた場所で、一度は全力を出してみる」

良い言葉を頂きました。
ありがとう御座います。
まあ、結構負けず嫌いなところがあるので、やれるところまではやるつもりですが、何処までやれるか・・・。

今日もよろしくです。
2005年12月16日 12:41
こんちは!
異動は拒めないのが事実・・・
困ったもんですね!
会社にとっては最適な策だとは思います。
頑張って下さい!
本日もよろしくです♪
コメントへの返答
2005年12月16日 16:47
こんにちは!!

恐らくココでかなりごねれば異動はないかも知れませんが、代わりに異動になった人のことや、ごねて居座ってもあまりいい気はしないでしょうから、結局は異動になるんですよね。

今日もよろしくです。
2005年12月16日 13:07
こんにちは。

異動の問題ですか……

確かに重い問題ですよね。

何とか、いい方向に向かうといいなぁって思います!!

忘年会、思いっきり気晴らししてきてくださいねww
コメントへの返答
2005年12月16日 16:49
こんにちは!!

まあ、なんとかなるでしょう(^^
最終的には自分次第だと思います。
ここまで話があった以上、当選確実みたいなものですし。

頑張りますよ。

今日もよろしくです。
2005年12月16日 14:15
こんにちは!

私も、勤続10年を迎える間に4回の人事異動がありましたよ。
多い時は、年に3回もあって私は本当にこの会社に必要なの?
と、思うぐらいでした。
今度、移動が有るとすれば台湾行きかも知れません。

いやな事を忘れて、思いっきり忘年会楽しんでくださいね!

今日も宜しくです。
コメントへの返答
2005年12月16日 16:51
こんにちは!!

異動ではないですけど、組織変更は何度も経験しました。
まあ、イヤな人もいるけど、新しく出会う人もいるので、気持ちを新に出来るかも知れません。

なんとかなるでしょう(^^

今日もよろしくです。
2005年12月16日 15:25
おはよーo(´▽`lllo)))

おいらも今日は忘年会です。
結構おいらも最近愚痴ることが多くなってるから、今日くらいは楽しみたいなぁ~♪

本日も宜しくです♪
コメントへの返答
2005年12月16日 16:52
こんにちは!!

今日は楽しんでおいでよ。

あ、たまには俺の愚痴も聞いてね(^^

今日もよろしくです。
2005年12月16日 17:45
お疲れ様~!

もう金曜日終わっちゃいますね。
自分は明日も仕事ですが・・・

今度の寒波、凄そうですね(^-^;;
風邪ひかないようお互い気をつけましょう!

人事異動、大変ですね(^-^;
今晩の忘年会、呑みすぎないでくださいね
コメントへの返答
2005年12月17日 11:53
こんにちは!!

一応飲みすぎはしませんでした(笑)

今朝もとりあえず目覚めはよかったですよ(^^

まあ、移動は仕方ないと思って、数年後今の部署へ帰ってこれるオプション付きでの移籍にしてもらう予定です。

今日もよろしくです。
2005年12月16日 20:40
こんばんは。

忘年会で気バラシして下さい!!

今日もよろしく。
コメントへの返答
2005年12月17日 11:54
こんにちは!!

食って食って飲んで飲んで気を晴らしてきました(^^

まあ、なるようになるでしょ(笑)

今日もよろしくです。
2005年12月17日 8:36
おはようございます^^
私が前居た職場でも、異動は多かったです。。主に本人の希望で、っていうのがメインでしたけれども・・・大きな会社ではありがちな事ですよね。
移動先に望まれていくのであれば、前向きに気持ちを切り替えていくのもいいかも?しれません。
やだなーやだなーと思っていると、案外、結果行って良かった!と思える展開って多いですよ。笑
コメントへの返答
2005年12月17日 11:56
こんにちは!!

とりあえずはなるようになるだろうという前向き?な気持ちで臨もうと思います。
やり甲斐はありそうだし。

今日もよろしくです。

プロフィール

「走り初め〜♪
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

寒い!!」
何シテル?   01/01 16:40
基本的にはアウトドア派。 ただ家でじっとしてるよりはぶらぶらと外に出ていたい。 何処かに出かけるのが好き♪ でも、キャンプとかには行かないよ(^^ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ポジションランプのデイライト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 22:08:03
ハイドラデビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 13:10:42
長崎・浜んまち.com 
カテゴリ:長崎観光
2006/11/23 18:33:00
 

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV ホワイトベース (三菱 アウトランダーPHEV)
同じ世代の同じ車種に乗り換えるのは初めてです。 13型からの乗り換えです。 いろんな理由 ...
ヤマハ JOG CV50 JOG号 (ヤマハ JOG CV50)
私の2代目の原付、JOG ZⅡです。 リモコンジョグってやつで車と同じようなリモコンがつ ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
家族の車として増車です。 子供用の車こそekワゴンのターボにしましたが、これは私が乗るこ ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
グランディスの後に我が家へ来た愛車です。 我が光子力研究所は、ソーラー発電、エコキュート ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation