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角力 灘之介の愛車 [ホンダ Dio (ディオ)]

整備手帳

作業日:2021年8月14日

原付二種への道~その2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ドライブ周りも全バラでベルトも交換しましょう🔧

途中、日をまたいだのでヘッドは仮組状態。
ノックピンがひとつダメだったので、部品取り寄せてました。
2
シリンダー組めました。
3
ヘッド載せて、タペクリはIN EXとも0.16mm。
4
ベルト新旧。

純正を買いましたが、7千弱走ったベルトは谷幅が1mm狭くなってました。
5
クラッチもまだまだ使えます。
6
駆動系周り組み上げ。

ナット締め付けは
クランク側59Nm
クラッチ側39Nm

あとフラマスは59Nm。
7
メインジェットは#78をとりあえず選択。

50ccが#72
タケガワの88cc?が#80

少しリッチで確認します。
8
動力系完成です✌️

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「@ShowJi。 さん、
認定値よりもはるかに厳しい条件でテストしてるので車検とかは大丈夫ですよ。
認定試験をタイプ別にまで行うと工数が増えてコストが上がります。
コストはそのまま販売価格に反映するので、売価が上がります。
そっちの方が心配になりますね😬」
何シテル?   06/05 13:28
角力 灘之介(すもう なだのすけ) 久留米生まれの長崎育ち。 久留米、福岡、伊万里、福江、佐賀、佐世保、八幡、鈴鹿、熊本を転々として埼玉に定住。 ...
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