
FINAL-PHASE 「最後の力」
レクイエム破壊に向かったキラたち。その前に立ちはだかる最後の難関・メサイア要塞。
要塞を自分たちにまかせ、アスランとAAにレクイエムに行くように指示するキラ。
ラクスも、オーブこそが議長の横暴を止める最後の砦と言う。
孤軍奮闘のラクスたちに、イザークたちも加勢する。
ザフト軍を降りきるアスランたちを追撃するシン。
残ったレイは、激しくキラのフリーダムに襲いかかる。
キラは、レイのなかに前大戦で戦ったクルーゼと同じものを感じ動揺する。
レイは、キラに敗れたクルーゼと同じ、それが自分の運命だと言う。
悲痛なレイの叫ぶにキラは答える。
キラはSEED能力を解放し、レイの放ったドラクーンを全て撃ち落してレジェンドを撃破する
AAとアスランの前に立ちはだかるミネルバ。
インパルスで出撃したルナマリアが、アスランに襲いかかる。
妹メイリンを連れていったアスランを責めるルナマリア。
アスランは敵となっても落したくないルナマリアのインパルスを無力化する。
そこにキラがディステニーで追い付いてくる。
ルナマリアが攻撃されたことで激しい憎悪向きだしで襲いかかってくるシン。
アスランの説得に懊悩するシン。だが、怒りの衝動がシンを攻撃に駆りたてる。
ルナマリアが二人の間割って入るが、怒りの化身と化したシンは剣を収めずそのまま突き進んでくる。
暴走したシンに、アスランもSEED能力を解放!
ディステニーの腕を斬り落し、片脚も蹴り落す。
月面に落ちるシンをルナマリアが追う。
AAとミネルバも激しい闘いの後、上方にまわったAAがミネルバを撃破。
レクイエムに迫るAAとオーブ艦隊に、ネオジェネシスを撃つ議長。
だが、イザークから発射を教えられ辛うじて難を逃れる。
オーブに向けて発射のカウントダウンに入るレクイエム。
シンを破ったアスランのジャスティスと合流したムウの『暁』が、シールドを破ってレクイエムに投入。2機の攻撃に間一髪、レクエイムは破壊された。
メサイア要塞には、ミーティアを装備したキラのフリーダムが攻撃をかける。
キラのフリーダム、エターナルの猛攻にメサイアも陥落。
アスランに敗れたシンは、ステラの夢を見る。
昨日(過去)を貰った。だから、また明日逢える・・・
目覚めたシンが見たのは落とされたレクイエムの光り。
シンはルナマリアの胸に抱かれ涙する・・・
メサイアの陥落に総員退艦を指示し、タリアは議長も元に向かう。
要塞内で議長と対峙するキラ。
生き延びていたレイとタリアも各々たどり着き、キラと議長の対決を見守る。
自分を討てばまた世界は混迷の時代になる。その覚悟はあるのか?と問う議長。
議長に銃を向けるキラ。
響く銃声。倒れる議長。撃ったのはレイだった。
明日のない存在だったレイ。
だからこそ、常人と違っても普通の人として生きたいといったキラの明日を守りたかったのか?
爆発の始まる要塞に議長とともに残るタリアは、キラにマリュー艦長に宜しくと伝言する。
残される子供にいつかあって欲しいとも。
これが運命と笑って議長を抱きしめるタリア。レイを呼びよせ、いままで頑張ったと誉める。
タリアの胸に子供のように泣きつくレイ
爆発につつまれる要塞から、フリーダムは脱出。
月面に落ちるメサイア要塞。 理想を求めたデュランダルと彼に関り運命に翻弄されたものたちの終焉
戦いの終りをそれぞれの思いで見届けるシン、ルナマリア、アスラン、そして、キラ。
Posted at 2005/10/02 02:22:05 | |
トラックバック(0) |
ガンダム、ガンプラ | 日記