 やはり、ポルシェ(ZF)が考える7MTはPDKの制御ロジックを使った中途半端な構造ではないことが判明しました。従来のマニュアルトランスミッションのシフト動作の概念を覆す革新的構造にはただ感服するしかありません。基本構造は従来の2軸から3軸へ増えた分だけ重量の増加はあるのでしょうが、これはPDKと同じケーシングやギヤセットを流用する上で必要だった要件。このために997の6MTでは日本のサプライヤーが採用されていたのに対し、991ではPDKを開発しているZFが7MTも供給することになりました。
やはり、ポルシェ(ZF)が考える7MTはPDKの制御ロジックを使った中途半端な構造ではないことが判明しました。従来のマニュアルトランスミッションのシフト動作の概念を覆す革新的構造にはただ感服するしかありません。基本構造は従来の2軸から3軸へ増えた分だけ重量の増加はあるのでしょうが、これはPDKと同じケーシングやギヤセットを流用する上で必要だった要件。このために997の6MTでは日本のサプライヤーが採用されていたのに対し、991ではPDKを開発しているZFが7MTも供給することになりました。






 いろいろ話題の豊富な991ではありますが、北米のあるサイトによるとトランスミッション(本体)は997のようにPDK、Manualの2種類の使い分けはせずにPDKだけになる模様。
いろいろ話題の豊富な991ではありますが、北米のあるサイトによるとトランスミッション(本体)は997のようにPDK、Manualの2種類の使い分けはせずにPDKだけになる模様。| RevSpeed 6月号・車載&ロガー活用 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/04/30 03:14:08 |  | 
|  | ポルシェ 911 2001 996turbo 6MT改 2WD ドライサンプにこだわってターボです。自分で ... | 
|  | ポルシェ 911 6気筒ケイマンSのマニュアル車を探していたのですが、800万前後は価格的に割高に思えてし ... | 
|  | BMW M3 クーペ E92 M3 6MT LHD。 ”最後の自然吸気M”を大切に乗っていきたいと思います。 ... | 
|  | ポルシェ 911 964 C4です。 M3に乗るようになってから、この車の良さを再確認することになりました ... | 
| 2025年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2024年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2023年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2019年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2018年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2017年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2016年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2015年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2012年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 | 
| 2011年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 | 
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |