• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月26日

最近、コレにハマっています(^^;;

最近、コレにハマっています(^^;; おむすびまんさんに教えてもらって以来、
コレにハマっています!

ケータイ国盗り合戦!

携帯電話のGPS機能を利用し、お出かけした先の国(地域)をゲットするゲームです。最近お城もゲットできるようになったようですね(^^)
また、1日1回歴史クイズがあり、正解するとコバンという電子マネーもどきをいただけます。これは城をゲットしてももらえます。これでキャラクターの衣装を着せ替えたりする機能もあったりします。
また、称号というものもあり、ゲットした国の数により名乗れる名前が増えてきます。最初は下っ端な名前で徐々にランクアップしていきます。

歴史ヲタのアッシとしては、堪らないネタ満載です(^^)

始めた当初は、松本周辺3国と松本城くらいしか領土はありませんでしたが、この前の表参道出陣で一気に20国5城とテリトリーも拡大しました(^^)

今、アッシは「足軽大将」です。
みんカラでアッシの名乗っている「弾正」が付く官位を手に入れるにには、最低でも350国は手に入れないといけないです(>_<)

これでお出かけが更に楽しくなりました(^^)

次のTsTTオフではまた遠出になるので、中央道、東名道付近の国や城がどれだけゲットできるか楽しみです♪
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2008/09/26 17:46:34

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

どんよりしてますが…😅
ワタヒロさん

ブロンコビリーde 晩ごはん😋 ...
saramanderさん

西新宿 で 此処の麺 は、素通りで ...
kz0901さん

おはようございます〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2008年9月26日 18:12
面白ろそうですな~(*´∇`*)
くま子も覗いてみよ♪
長州取りに来ますか~(笑)
コメントへの返答
2008年9月26日 23:52
くまこさん、こんばんは♪
結構面白いですよ(^^)
隊長にも、無理やり参加させて国盗りしてます(^^;;
2008年9月26日 19:41
へぇ~、面白そうですねぇ~。

私も出張が多いので、やってみます!
コメントへの返答
2008年9月26日 23:53
これ、結構ハマりますよ(^^)
出張が多ければ、盗れる国も多いはず!
是非トライしてみて下さい♪
2008年9月26日 19:54
おお~っ!
弾正さんもですか~
私もおむすびまんさんから感染してハマってます(笑)
まだ6国ですが・・・(汗)

早くパケ放題にしないと大変な事に・・・
コメントへの返答
2008年9月26日 23:54
こんばんは☆彡
はい、アッシも感染してますよ~(^^;;
この間の表参道出陣で、江戸城も手中に入れることができました(^^)
これって、結構パケット代かかりますよね?
アッシもauのダブル定額にして置いて良かったと思っています(^^;;
2008年9月26日 20:06
私,職場~自宅の往復だけなんで,3国から増えてません(汗
ヨメはまだ2国のようですがw
コメントへの返答
2008年9月26日 23:55
ども~♪
東京方面はちょっと動くと国が直ぐ盗れるので良いですね。
長野は国がでかいです・・・
2008年9月26日 20:17
お久しぶりです。
私も、やり始めて4ヶ月になりますが、まだ11カ国です。
この前、山賊に戦いを仕掛けられてスルーしたら、身包みはがされて
ふんどし一丁な状態になっております。

コメントへの返答
2008年9月27日 0:00
どもども、お久しぶりです♪
mrt999さんも始めましたか(^^)
東京だと、頑張れば結構な国が盗れますよね。
アッシは何もわからずに戦って事無きを得ました(^^;;
2008年9月26日 22:24
こんばんは☆

面白そうですね~

やってみますね(^ヮ^)


うわ!?
フッダーが我が家みたいです(笑
コメントへの返答
2008年9月26日 23:58
こんばんは☆彡
面白いですよ♪
結構ハマってしまいます(^^;;
でもお互い地方なので、国はそう多くは盗れないですね(>_<)
でも秋田県内を回って、出羽守を名乗るのも楽しいですね(^^)

うちの近所も立派な農村地帯です(^^)
2008年9月26日 22:39
世界征服バージョンがあれば、この間一国ゲットできたのに(笑
コメントへの返答
2008年9月26日 23:58
流石に今は世界征服バージョンはないですが、そのうちできたら楽しいでしょうね♪
JALとかANAとか巻き込めば、結構企画になるかも!
2008年9月27日 5:52
感染源です。(笑)
お出かけが楽しくなりますよねぇ。
一日天下の3rdステージの謙信バージョンをとりたいんですが、残りは上越と小松と七尾。
北陸への旅に行かないとダメみたい。

弾正さんのもそろそろ服をきせてあげた方が・・信州はそろそろ寒いでござる byじい
コメントへの返答
2008年9月27日 10:47
おはようございます♪
見事にハマってしまいました(^^;;
信長バージョンも、正宗バージョンも、正宗バージョンも結構広域に散ってますので、達成するのは大変ですね!
本格的にツアーを組まないと♪

アッシも服を着せてあげました。
なぜか黒ベースにモカシン赤茶カラーです(^^;;
2008年9月29日 10:33
謙信公にならって弾正小弼、弾正中弼、弾正大弼と官位を授かりますか♪
そのためには加賀百万石にも遠征くださいね(笑
もちろん討伐ではなく友好の証に♪
コメントへの返答
2008年9月29日 22:53
はい、是非とも弾正の位は一通り名乗っておきたいのですが、それには350国以上の平定が必要です・・・
目指せ国盗り!
と言うことで、そのうちに加賀も輪が手中に収めたいと思います!
金沢城はどういう攻め方で落としてやろうか・・・(ニヤリ

プロフィール

「サボり気味だったブログ、徐々に復活してます(^^;;」
何シテル?   02/20 00:39
弾正と書いて「だんじょう」と読みます。(^^;; 長野県松本市に住む、しがない会社員です。 オープンカーの楽しさに目覚め、このサイトに出会いました。 (と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ボルボV40 ロング試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/23 09:17:11
AquaLensCenter コンタクトレンズ通販 
カテゴリ:お友達のリンク
2008/06/22 22:55:32
 

愛車一覧

アウディ TT ロードスター アウディ TT ロードスター
スタイル(特にインテリア)に惹かれ、セダンを買うつもりがオープンカーを衝動買いしてしまい ...
その他 その他 その他 その他
人生初の大型二輪車です♪ ようやく、アッシのがたいに合うバイクに乗れました(^^)
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
韋駄天スターレットです。 ビートルを事故で手放した後、生活の足として必要に迫られて購入し ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
学生時代、この車を見て「欲しい!」という衝動に駆られ、必死でバイトして手に入れた初めての ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation