• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rodosのブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

ゴールデンっぽいウィーク。。2日目

どーもです(゚∀゚)

と、いうわけでゴールデンっぽいウィーク2日目スタート(笑)

今日はうちの奥さんお仕事なので、子供と2人っきりです。。

何をするか色々考えた結果。。。



ドライブに決定(爆)



今回の目的地は。おとなりの山梨県(笑)

もちろん我が家からは山越えルートを選択し出発!!

まずは何度か来ている雷電廿六木橋へ立ち寄ります\(゚∀゚)
R0020052
とりあえず記念写真☆
R0020058

そのままお山をさらに登って、来ました!
R0020065
一般道では日本最長の雁坂トンネル♪♪

これを抜ければもう山梨です☆
R0020076
他に通行する車も少なく、ライダーが沢山いましたが、とても気持ちいい山道&トンネルでした!

ここからお山を下ってお昼をいただきました。
R0020092
比較的地元でも有名なお店らしく、とても混んでいましたYO♪
R0020081
砂利の駐車場にちょっと苦戦しましたが、お蕎麦屋さんらしからぬオシャレな店内でお蕎麦もとても美味しく頂きました!

次は子供のアクティビティへ♪
R0020094
道の駅「まきおか」ですけど(爆)

ここの道の駅は丘の上に公園が併設されているのが特徴なんです
R0020103
このすべり台以外にも遊具が沢山あって、一緒になって遊んだので食後のいい運動になりました☆

ひとしきり遊んでソフトクリームも食べて帰路へ(笑)

帰りも行きと同じルートで帰りました☆
途中で雷電廿六木橋が見えるダムへ寄り道。
R0020144
R0020139
素敵な岩場発見したので撮影(笑)
R0020136
ちなみに3枚上の写真はこの岩場を登って撮影しました(爆)

そんなこんなで、お家に帰って最後に洗車して無事終了♪♪
往復約140kmのドライブでした☆
R0020160
そうそう、全開の封印解けたポルくんでしたが、最高に気持ち良かったです♪
ロッカーアームの変更とバルタイ調整も相当効いているみたいで、低回転は以前のままで中回転から高回転はトルク&パワーアップしたような感じです♪
とくに5500rpmからはバリオラムも助けになってか、グンッ!と伸びます!!
なんか乗りやすくなった気すらします(笑)
おかげで今回はブレーキダストが結構多かった(爆)


さてさて、あしたはどうしましょう。。(汗)
Posted at 2011/04/30 22:00:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2011年04月29日 イイね!

ゴールデンっぽいウィーク。。1日目

どーもです(゚∀゚)
私は5月2日(月)がお仕事なので、ゴールデンっぽいウィークが今日から始まりました(笑)

で、今年の予定は。。。


特に無し(汗)


です。

まぁ、例年GWは混雑するので特に遠出の予定は立てないので、例年通りなんですけどね(笑)

で、初日の今日はイチゴ狩りに行ってみました☆

家から30分かからないですけど(笑)
R0020010

R0019991
R0020002
美味しいイチゴと無料サービスの鹿肉いただきました(爆)
この後、自家栽培の椎茸も出て来てイチゴ以上にお腹いっぱいになりましたYO☆

お家に帰ろうと思ったら。。

普段絶対に混まない道なのに
R0020017
こんな山奥でGW渋滞(汗)

お家に帰って午後からは。。
R0020024
花粉と雨と埃とで汚れまくったM5くんの洗車を決行♪

今回は助っ人もいて、順調にキレイになりました(笑)
R0020038

R0020040
ペカーン♪♪

この後、近所の小学校の校庭まで遊びに連れて行って、今日はもうクタクタです(T_T)

そんな連休初日でしたYO(゚∀゚)/


あ、そうそう。。

ポルシェ屋さんに修理に出てたロドスタくんが帰ってきました☆

色々見てもらった結果、色んなところにガタが来てまして(汗)

キッチリ直すとなるともう一台程度の良いロドスタが余裕で買えるようなレベルでした。。

まぁ、20年落ち22万キロ走行車ですからしょうがないですけど(笑)

結局何も修理せず帰ってきたのでした。
今のところすぐに走行不能になるような故障では無いのですが、スピード出したりはチト厳しい感じです(滝汗)

と、言うことで新たな風が吹いて来そうな気配が。。。(笑)

もちろん、メインで使うのはうちの奥さんで、幼稚園の送り迎え&お買いものが主ですからアレですけど。

でも、ねぇ(爆)





Posted at 2011/04/29 21:59:53 | コメント(15) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2011年04月20日 イイね!

ネズミの国へ。。

どーもです(゚∀゚)

と、言うことで、行ってきました!陸ネズミ!
R0019729

暖かくなったら行こうと思っていたのですが、震災の影響によりしばらく休園していましたからね。。

駐車場は未だ液状化現象の影響で修復中でしたが、
R0019739
園内は特に影響なさそうでしたね。

駐車場歩いていたら。。
R0019742
こんなカッチョ良い車を発見!!





って


実は、ウチの弟の車でした(笑)

以前はBMWの650に乗っていたのですが、この車は最近納車になったばかりで私も写真でしか見たことありませんでした。

が、こんな所で実車を見れました♪

もちろん、偶然(゚∀゚)

写真で見たことあったのでピン!ときて連絡したらビンゴでしたYO♪
帰りも偶然一緒になって座らせてもらいましたが、ナイスでした(笑)

次回は試乗させてもらいたいです☆

さてさて、パーク内は人こそまばらですが、スイスイ乗れて良かったです♪
R0019934
ウチの子もずーっと来たがっていたので、大満足だったようですです☆

本日は18時には閉園でしたので、帰りは久しぶりにイクスピアリでご飯食べて帰路へ。
R0019942

そうそう!

ポルくん、昨日検査入院から無事に帰ってきたんですよ\(゚∀゚)/
R0019725
でも、私が仕事に出ている間に自宅に乗って来てもらったので、まだ乗ってないんです(T_T)
ちなみにポルくん乗ってきたショップの社長にそのままロドスタ乗っていってもらいました(笑)
ちょっと最近足回りのガタが出始めたので、見てもらいます☆
なので、ロドくんはただいま入院中。。

最近ウチの車、入院が多い?ですよね?(汗)

とりあえず明日はポルくん乗って仕事に行ってみマ~ス♪

Posted at 2011/04/20 23:47:09 | コメント(11) | トラックバック(0) | M5 | 日記
2011年04月17日 イイね!

M5オイルとエアバック警告(汗)

どーもです(゚∀゚)

今日は恒例のM5のオイル交換行ってきました。。
R0019699
前回交換より3ヵ月で6000kmを走破し交換です☆
ポルくんを慣らしで乗りまわしていたので、雪と故障で距離が伸びなかった前回と同じくらいのペースです(汗)

もういっちょオマケで。。
先日、いつも突然やってくる恐怖の「ポ~ン♪」が鳴ってみてみると(゚∀゚;
R0019697
ありゃ?なんじゃこれ?
って警告が出ました(汗)

R0019698
こうゆう事らしいのですが、何がダメだか良くわかりません(笑)
デーラーに電話すると。。
「多分エラーだと思いますが、ひょっとすると衝突してもエアバックが出ないかもしれません」
って(゚∀゚)

じゃ、ぶつからなければ大丈夫ですね♪♪

そういう問題ではないのですが。。(爆)
でも、エアバック警告はテスター繋がないと消せないとの事なので、オイル交換まで待ってました☆

結局警告消したら出なくなったのですが、衝突時に作動するバッテリーカットオフ機能にエラーが出てたらしいので、次また出たらセンサー交換することにしましたYO☆

そうそう、今日はデーラーのショールームにこんなの停まってました。
R0019706
新型6シリーズ(F13)です。
以前のE63モデルと比べるとなんかすごく大きくなってましたYO。
巨大なオープンカーって感じ(汗)
その分、中も広々でしたけど。。
絶対買わない(買えない)けどカタログもらって帰ってきました(笑)

明日はポルくん帰ってくる予定なので、楽しみデ~ス♪♪

あさって雨ですけどね。。(T_T)





Posted at 2011/04/17 21:25:18 | コメント(10) | トラックバック(0) | M5:オイル | 日記
2011年04月13日 イイね!

さくらとM5とお花見と♪

さくらとM5とお花見と♪どーもです(゚∀゚)

昨日に引き続き、さくらシリーズ(笑)

今の時期逃すと撮れないですからね☆

今日は奥さんが午前中仕事なので、子供のお守がてら行ってみました♪

平日なのにかなり混雑していて、車を停めるのにかなり勇気がいりました(汗)
停めたらダッシュでシャッター切って車に戻る!!
みたいな(笑)

以前ポルくんで撮影に来たことがあるのですが、ここの桜は背が低くて良いんですよ!
R0019635

R0019645

って感じで道路幅も狭いので、結構大変でした(>_<)

撮影の後は娘とお花見♪
R0019689
天気も良くてすごく気持ちよかったです♪♪

来週はもう見れないかしら。。
Posted at 2011/04/13 22:26:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | M5 | 日記

プロフィール

「エキサイティングポルシェ 2024 ('ω')ノ http://cvw.jp/b/12184/47970375/
何シテル?   09/16 18:41
ポルシェ好きです。 BMW好きです。 Maserati好きです。 Ferrari好きです。 スポーツカー好きです。 オープンカー好きです。 気が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
1011 12 13141516
171819 20212223
2425262728 29 30

リンク・クリップ

8万キロオーバーのE60M5を計測する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 14:12:37
ホリゾンタル 
カテゴリ:ポルシェ
2007/02/09 03:58:10
 

愛車一覧

フェラーリ GTC4ルッソ フェラーリ GTC4ルッソ
ファミリーカーとして活躍してくれたマセラティギブリの後継として新たにやってきました♪ V ...
ポルシェ 911 GT2 (ポルシェ 911)
ついに来ましたGT2CS! 世界生産33分の1?ですww ARCワンオフインタークー ...
ポルシェ 911 カブリオレ カブくん (ポルシェ 911 カブリオレ)
986ボクスターの後継機として我が家にやって来ました♪ 997ⅡのMTを探しに探して、 ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロくん (フォルクスワーゲン ポロ)
10年乗ったルポからの乗り換え。 なかなか無いサイズの車種ですが、乗ってみるとやっぱり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation