• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュナウザーの愛車 [ルノー トゥインゴ]

整備手帳

作業日:2021年3月14日

100,444kmエンジンオイル交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
3年半で10万キロ超えました(汗;)
高速道路中心の走行のおかげか、トウインゴ君、すこぶる快調です。 未交換のバッテリーも電圧安定しているし、納車時に交換したTEZZOの低ダストブレーキパッドも10万キロ超えてますが9月の1年点検まで持ちそうです。点検の際にはローターと併せ交換の予定です。
2
前通勤車の三菱のアイ君でも購入後15万キロ程度使用したエンジン保護剤のMT-10を継続投入です。これは2万キロ毎でよく、はっきりとした効果はわかりにくいですが、当時の三菱ディーラーで推奨していたものであり、過走行のアイ君もトウインゴ君もエンジンは元気そのものなので、これからも継続するつもりです。
3
オイルはいつものGULFです。100%化学合成オイルで、ベースオイル成分明記されていて、性能に対し価格がリーズナブルと、とてもお気に入りです。
歴代BMW時代にいくつか高性能100化オイル使ってきて、もっともよかったのはFINAでした。 とは言え、これだけの距離を乗るとおサイフには少しキビシイので今はこのGULF GT40がベストだと思って使用してます(笑)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル・フィルター交換

難易度:

エンジンオイルとオイルエレメントの交換(20回目)

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

補機ベルト交換

難易度:

エンジンオイル、エレメント交換

難易度:

ENGオイル交換(記録用)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ルークス iPhoneで「衛星経由の緊急SOS」が使える? https://minkara.carview.co.jp/userid/122021/car/3580220/8267703/note.aspx
何シテル?   06/16 18:49
車歴 ・日産P510ブルーバードSSSクーペ SUツインキャブ SOHC、ストラット+セミトレは当時先進的だったねー  シビエのヘッドランプとKONI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

簡単チューニングヒューズの作り方('ω')ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/28 05:53:26
ソーラーバッテリー充電器を移植しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/19 09:51:33
[日産 ルークス] 《情報共有》ヒューズボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/05 18:28:05

愛車一覧

日産 ルークス 日産 ルークス
車好きが昂じて、これまでは走りを楽しめる車を相棒として過ごして来て、カーライフ最後の車は ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
 5ナンバーで乗れる5ドアで、カーズのキャラクターにでも出てきそうなレトロモダンな愛くる ...
三菱 アイ 三菱 アイ
 デザインとコンセプトに惹かれてパートナーになって貰いました(笑) 後輪駆動に慣れ親しん ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
もう一度 ストレート6に乗りたく E90 325 に戻って参りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation