• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月23日

mizuhoさんと山城攻め&紅葉狩り

今日はmizuhoさんとお気に入りの山城巡り。
7時半に道の駅きたかわべで待ち合わせ。





















































































































6時に家を出発。
しかーーーーーし!またしてもサザエさん降臨、、、、。
二度ある事は三度あるんですね。(T_T)
財布を忘れました。Orz
引き返すと待ち合わせ時間に間に合わないのでそのまま向かいました。
すると、一本道でタンクローリーと遭遇。


綺麗!でもグレースがワカラン!



このサイズでどうにかこうにか、、、、、。Orz
早く到着してしまうので朝練です。



「夜明け×ロードスター」


mizuhoさんと道の駅きたかわべで合流。
山城巡りスタートです!


まずは国指定史跡「唐沢山城」。
ウォーミングアップでプチプチ登山&城内散策。



ここの景色はいつも絶品です。



「猫遊び」

「猫とロードスター」


「紅葉×ロードスター」

唐沢山城を満喫し、出流弁天池に寄り道。



銀杏の絨毯ゲットだぜ!
そして出発。



織姫神社を見てから、両崖山城へ。
登山スタートです。
今年の紅葉は素晴らしかったのですが、太陽光が無く、ドボン。Orz
でも頑張って撮りました。



上から。


下から。
両崖山城を制覇!
mizuhoさん親子も無事に制覇。
そして下山。
自分とひなちゃんは「ぼこ部長」スタイル。
突き進みガス欠。Orz
mizuhoさんは「ひろ副部長」スタイル。
ジワジワと攻めます。
そして観光へ。
国宝「鑁阿寺」で紅葉狩りです。

「鐘楼椛」


「木漏れ日椛」



「落陽絨毯」


「多宝塔×銀杏」



「入母屋破風×銀杏」



「唐破風×銀杏」


「銀杏空」

鑁阿寺を満喫し、日本百名城「金山城」へ。



無事に到着。
ここでひなちゃんが電池切れ。
mizuhoさんと最後の城攻め開始。
曇っていたので写真はコレ↓。



mizuhoさんが見つけた「椛の絨毯」

そしてここでお疲れちゃん!
燃えた。萌えたよ。萌え尽きた。
真っ紅にな、、、。Orz
mizuhoさん、長い時間付き合っていただき、ありがとうございました。
メッチャ楽しかったです。
またどこか行きましょう!




そして、、、、、。



遂に6万キロ達成。
グレース、ありがとう。m(_)m
ブログ一覧 | 城巡り | 日記
Posted at 2016/11/23 19:02:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

紅葉狩り From [ マツダ地獄 セカンド ] 2016年11月24日 21:15
この記事は、mizuhoさんと山城攻め&紅葉狩りについて書いています。 今日はとても寒いですね・・・雪まで降ってきました。しかし昨日は雲は多くとも、絶妙な紀行!先月からロディさんと予定を組んでいま ...
ブログ人気記事

製品検査⑪。
.ξさん

雨のち暑っ💦
chishiruさん

キャンペーンのトミカをあてにほろ酔 ...
MLpoloさん

散歩道🏵
ワタヒロさん

仲間5人で焼肉ツーリングへ行ったら ...
エイジングさん

【 仕様変更 】
ステッチ♪さん

この記事へのコメント

2016年11月23日 19:16
お疲れ様でした!
自分も写真を整理していたのですが、露出調整ミスでドボン多発・・・

でも、あのハイキング登山は時間的にも距離的にも自分に合っているようです・・・が、明日の筋肉痛が心配!!

またよろしくおねがします!
コメントへの返答
2016年11月23日 19:42
お疲れ様でした!
自分もあれくらいの距離がベストです。
絶景ですし。(*´▽`*)
露出補正はフリーソフトでどうにかなりますよ!
Zonerで!
次は山寺巡りですね♪

宜しくお願い致します。m(__)m
2016年11月23日 19:32
最高です!!
ヤバス!がいくつあっても足りません(^^)
銀杏の黄葉キャンバスに建物が浮き上がって見える画が何とも堪りません!!
椛の絨毯も素敵ですね( ^ω^ )
コメントへの返答
2016年11月23日 19:43
今年の紅葉は美しいです。
発色が強いんです。
山はダメでしたが平地は神の領域です。(*^-^*)

ありがとうございます!
太陽は出てくれませんでしたが、頑張って撮りました!(≧Д≦)
2016年11月23日 19:45
もみじの赤が最高です\(//∇//)\
落ち葉の絨毯も素敵ですねー。
こうして写真を見ていると、僕は枝についた葉よりも、敷き詰められた落ち葉の方がいいなあと。
確実に冬に向かうしるしなんですけどね〜。
コメントへの返答
2016年11月23日 19:58
予想通り、平地の紅葉は鮮やかですね。(*^-^*)

自分も確かに絨毯好きです。
探す楽しみも味わえますからね。
今日は寒かったです。(≧Д≦)
いよいよ、紅葉も終焉を迎えますね。(T_T)
2016年11月23日 19:46
「多宝塔×銀杏」迫力在りすぎです(○_○)!!

ヤバス(〃ω〃)♪
コメントへの返答
2016年11月23日 19:59
ありがとうございます!
是非、訪れてみてください!
裏切らない美しさです。(*^-^*)
2016年11月24日 1:11
師匠に本気出されると到底敵いまへん…(゜o゜)
スンバらしい紅葉だなぁ~(゜o゜)
そう言えば、最初のローリー、面白いですよね。私もかつてやったことがあります。(^_^;)
コメントへの返答
2016年11月24日 9:47
いつもありがとうございます!
今年の平野部の紅葉は色鮮やかです!
ローリ、空は綺麗なのですがロードスターが同化、、、、。
ネズミーも同化いや、ローリーに溶け込むな。( ̄ー ̄)
2016年11月26日 20:31
絨毯すごい!
美しい写真を見ていると、ロードスターで今すぐどこかへ出かけたくなります。
コメントへの返答
2016年12月1日 19:58
mizuhoさんが教えてくれました!

そちらの紅葉は今が一番?

カモン!彦根城!カモン!ひこにゃん!(違うだろ)

プロフィール

「@ほり. ありがとうございます!」
何シテル?   12/10 15:37
旅行&城巡り&都内探索、ロードスター関係の時にブログをアップしています。 約7年半ぶりにロードスターに戻しました。 RB1オデッセイの黒豹スタイル&世間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BRIGHTZ ステンレスステアリングガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 17:19:50
東京日和、終了のお知らせ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/09 03:37:15
春の桜祭り〜絶景!!中川村〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 21:25:07

愛車一覧

スズキ セルボ 百式 改 (スズキ セルボ)
AZワゴンがミッショントラブルで廃車。 奥が前々からデザインに一目惚れしていたオレンジの ...
マツダ ロードスター グレース (マツダ ロードスター)
オデッセイが7年を超え、子供も中学生になるので再びロードスターに乗ることを決意しました。 ...
スズキ ワゴンR グフカスタム (スズキ ワゴンR)
キャロル>AZワゴン>セルボ>ワゴンRと乗り換え。 やはりこの形は不変で、レジェンドなワ ...
マツダ ユーノスロードスター ろどすけ (マツダ ユーノスロードスター)
最初は赤を探していましたが、隣にあったVスペシャルに一目ぼれ。 当時は付加価値が付いてい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation