• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月27日

18ヶ月点検

今日はGRBの18ヶ月点検でディーラーに行ってきました。


の前に


先日交換してもらってクルマに入れたままのタイヤ
家に運び込まなくてはいけません。


ちなみにタイヤはこんなの。




まだビニールに入った状態ですがトレッドパターン見れば分かりますね。
AD08です!
直接会った人にはお話ししてましたが
AD08買っちゃいました!

でも秋まで温存ですw





その後、ECUリプロの事を考えて
アクセスポートのアンインストールw

これはさくっと終了♪





で、ディーラーに行ってきました。


ディーラーに着いて
フロントでクルマを預けて
しばらくしたら担当の営業さん登場!



顔見るなり
「乗りますか?」




分かってますね~(^ ^;)
実際、乗るつもりだったし♪




ってことで新型レガシィに試乗~♪

平日なんで試乗用のクルマも空いてます。




まずはこちらに試乗。




ツーリングワゴン 2.5i です。



CVTって初めて乗るんで どうなんかな~って思ってましたが
普通に乗れますねw

ちょっと違和感はありましたが慣れればどうってことなさそう。


脚周りは柔らかい感じはありますが
街乗りではむしろこれぐらいのほうが良い感じ♪

ボディサイズは、外から見ると でかくなったな~ って思えましたが
乗ってみれば問題ないですね。
GRBと全幅ではあまり変わらないので
違和感なく乗れました。




その後、別のレガシィへ♪


B4 2.5GTです♪


(すいません、写真ありません)



トルクがある分、こちらのほうが乗りやすいです。
加速感では前の2.5iとは全然違って気持ちよく加速してくれます。
SIドライブをSやS#にすればもっと加速してくれますが
Iでもいいですね♪


新型レガシィはなかなか良いですよ~♪
(と書いてねと営業さんに言われた(爆))


お店に戻って
6ヶ月点検も終了♪
特に異常は無かったです。
(先月にブーストメーターが落ちかけていたんですが、これも直してもらいました。
 Gに耐えかねて留めていたボルトがゆるんで落ちたみたいですwww




レガシィB4のミニカーと
小銭入れみたいなの?をもらって帰ってきました。



さ~て、そろそろブレーキパッドを街乗り用に変更しないとね~。
HC+五月蠅いです(爆)
ブログ一覧 | MyImpreza(GRB) | 日記
Posted at 2009/05/27 21:12:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2009年5月27日 21:58
こんばんは。

そんないいたいやをかったなんてしらなかったなあ~(笑)

新型レガシィ、大きさは全く気になりませんでしたね~(^^ゞ
ボディが長い分、ミラーのみでバック駐車する時にラインに合わせ易かったです(笑)
コメントへの返答
2009年5月28日 11:12
おはようございます。

そうですね~
会ってないですからね~(笑)

外から見ると大きいと思うんですけど、乗ってみるとそうでもないんですよね。ボンネットの形状がちょうど車幅を掴むのに良いんで、気にならないですね。
2009年5月27日 22:10
こんばんは!  

凄くいいタイヤですね(羨)


ところでHC+って、街乗りで速度何キロくらいから

鳴きだすんですか?
コメントへの返答
2009年5月28日 11:14
おはようございます。

良いタイヤなんでしょうけど、秋まで温存です。良い具合に熟成されるといいんですけど(笑)

HC+は何キロからでも鳴きますよ。5kmでも10kmでもw
軽く踏むより強く踏んだ方が鳴きは少ないです。
あ、自分の場合、鳴き止めのシムは入れてませんから。入れれば多少軽減されると思います。
2009年5月28日 5:12
ウハァ~! 08だぁ 08だぁ(2回繰り返す!!)

スーパー・ウェポン♪ww

ングゥ~・・・早く走りたいでしょ(^_^)

パッドの街乗り用 変更は暫く待った方が良いのでは??w

来月あたり、チョット試してみようかなぁ なんて事にもなるような気がwww
コメントへの返答
2009年5月28日 11:15
08っすよ、08っすよ~♪

走りたいけど、街乗りで減らすのはもったいないです。

走ってみたい気もするけど、秋までは走りませんよ~
2009年5月28日 8:20
なんとなんと!
08導入すか!!!
いいなぁ。

しまっておくのもったいないから、早く使った方がいいですよぉw

レガシィも乗ってみたいなぁ
コメントへの返答
2009年5月28日 11:17
08です!08です!!

今使うと街乗りだけで減ってしまうから、秋までは温存なのです!w
秋が楽しみです♪

レガシィも良いですよ!
ツーリングカーとしては最高です!
これでサーキット走ろうって人は少ないでしょうね。
2009年5月28日 8:42
あぁ…、禁断の08!

秋の再開時のタイムアップが楽しみです!
コメントへの返答
2009年5月28日 11:19
秋が楽しみですね~♪

再開をどこにしようか迷ってます。
TC1000か本庄か・・・
2009年5月28日 9:56
こんにちは!

秋まで、タイヤを温存する事が出来るか、気になりますね~(笑)
コメントへの返答
2009年5月28日 11:20
おはようございます!

温存しますよ!もったいないから!(爆)

でも街乗り用タイヤもちょっとヤバイんですよね。点検では何も言われなかったけど。街乗り用がダメになったら履き替えるかもw

プロフィール

「昨日、やっとホテル・ムンバイを鑑賞してきた。緊迫感すごかった。」
何シテル?   10/23 14:40
さいたま市在住の中年なオッサンです(^ ^;)。 みんカラ始めたときはGGAAだったけど、そこからGRBA→ZC32Sときて、今GT7Cに乗ってます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

レーダー探知機取り付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/30 13:22:51
Aピラー(フロントピラー)の外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 14:15:50
AUTOart 
カテゴリ:ミニカー
2009/12/23 22:19:26
 

愛車一覧

スバル XV スバル XV
スバルに戻ってきましたヨッ! ちなみにナンバーはGGAの時のものw (隠してるから分か ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
買い換えました。 CVTラクチンですw 今回はあまりイジるつもりはありません。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2007年12月、ついに念願のSTIを手に入れました! 2014/12/13 MTがき ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
どノーマルから ちょっとずつ弄り始めたインプワゴンです。 弄らなくても十分速い車ですが、 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation