• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アスロックのブログ一覧

2013年09月23日 イイね!

スマート電話を新規調達しました

スマート電話を新規調達しましたスマート電話を新規調達しました。
あれ?昨年3月に買ったばかりでは?と気がついた方はすごい・・・・
どんだけ私のファンなんだ(笑)
というのはさておき、前回スマート電話のDIGN○を調達したのは昨年3月。
あれからまだ2年たっておらず16ヶ月ですが、変更することにしました。
AUのキャンペーンで16ヶ月で1万円引きというのがきっかけだったんですが、2年たっていないのに新機種調達はちょっと早すぎる。
それはよーく判ってます。
充電エラー多発するんですよ。
接触不良なんでしょう、充電プラグを差し込んでも充電が始まらないなんてことが頻繁に起きるんです。
5年ぐらい使っていればともかく、たった16ヶ月でこれですから、これだけでも「どんな低品質なんじゃ!」と腹立たしいものがあるんですが、これぐらいなら修理すれば十分使えます。
それでも新機種に切り替えたい理由があったんです。

我慢できないぐらいど~しようもないぐらい「使えない」んですよ。
何もしないのに勝手に再起動するわ、しかもそれが頻繁(ほぼ毎日1回以上)だわ、電池のひどいわ、フリーズするわブラウザが落ちるわ・・・

ふざけんなよ!というのが本音。
電池の消費がひどいのは電波が入りにくい場所にいることが多いこともあってこればかりは仕方ないのですが、勝手に再起動はメチャクチャ腹が立ちます。
特に電池の残りが少ないときにこれをやられるとね。

たまたまハズレを引いたのか、それとも仕様なのかわかりませんが、どちらにしても何でこんなに完成度が低いものを製品化したんだ・・・

ということでアクオスのSHL22をゲット。
出たばかりということで正直高い・・・・
ですがバッテリが大容量なのと充電スタンドに置くだけで充電できるのが決め手かな。
4Gになって料金プランがかわって、通話料ゼロでも本体分割価格が加わるので・・・2000円アップの月1万円の利用料金。
ひぎぃ・・・・
まぁ2台持ちするよりは安いんですけどね・・・
Posted at 2013/09/23 19:42:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーソナルコンピュータ | 日記
2013年09月21日 イイね!

のーとん

のーとんうちには4台のパーソナルコンピュータがあって、うち3台が現役なのですが、セキュリテイソフトの期限が今日でおしまいです。
ということでパーソナルコンピュータ店にいってこれを買ってきました。
ノートンインターネットセキュリテー。

入れてみて感じたのは、360に比べるとちょっと重いかなってことでしょうか。
実速度をはかったわけじゃないのでわかりませんけどね。

360は不要なレジストリの解消や不要なファイルの削除などを行えるのですが、このインターネットセキュリテーは名前のとおりセキュリテイのみですから、そういう部分ではちょっと不便かな?
でも最近のソフトは複数台インストールできるのが良いですね。
このソフトも3台まで対応可能です。
Posted at 2013/09/21 22:22:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年09月21日 イイね!

上手に咲きました(^^)

上手に咲きました(^^)毎年夏になると育てるハイビスカスですが、今日は今まで最多の4輪咲いてました(^^)
でも・・・もう時期かな?
10月まで持つでしょうけど、花はそろそろエンドかな?
Posted at 2013/09/21 22:07:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年09月11日 イイね!

西部警察レジェンド3

西部警察レジェンド3ゲットだぜ☆!
第3巻となる今回はハト・タツ、リキ、オキといった大門軍団No.2に焦点をあててます。
西部警察の写真集って結構出ていますけど中身がかなりかぶっているものが多い中でこの「レジェンド」シリーズは撮影当時の貴重なスチル写真をふんだんに使っているので面白いですね。
ちょっとした西部警察のトリビアを紹介する「西部警察トリビア」やスタッフの裏話はとても興味深いです。
大門団長がショットガンで犯人を撃つとき、あれはずっとスラッグ弾だとおもってたのですが、実は・・・散弾だったとは・・・・
スコープつけて散弾で精密な狙撃!
さすが大門だぜ・・・・・(汗)

今回名脇役のパトカーにも焦点をあてていたのも面白いです。
セドリックやグロリアなどが使われるパトカーですが、カッティングシートがなかった時代なので「警視庁」の文字は筆書きだったとか、1日に寝ないで3、4台パトカーに仕立てることもあったとか、地方ロケで大量にパトカーが必要になって、前日にもう3,4台ほしいといわれると中古車屋で車を買ってからパトカーに仕立てるなど、いろんな意味で「西部警察らしさ」あふれるエピソードが面白いです。

10月にはカレンダーが発売・・・だと・・・?
Posted at 2013/09/11 22:34:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年09月08日 イイね!

でぃあごすてぃーに13

もう・・・なんでかなぁ。
買わない買わないと思いながらつい買っちゃうんですよね・・・

はぁ・・・反省しないと。

え?もちろんこれですよ。

でぃあごすてぃーに(笑)

13巻はなんと99式自走155ミリりゅう弾砲。

航空機と艦艇のモデルはちょっとアレですけど、装甲戦闘車両の出来は悪くないですよね。
背が高く、長砲身の特徴もしっかり再現されています。


斜めから。
特徴的な砲身のマズルブレーキも再現されていて良い感じです。


ガンロックから外して最大迎角にもできます。
これはうれしいギミックですね。

今回は「当たり」だと思います。
何より99式自走砲ってモデル化されにくいですから、モデル化として比較的落ち着いた値段で出てきたことだけでも評価ですよ。


と、ここで残念なお知らせ。
今回の13号を最期に店頭販売を中止。
以後は予約販売になるとか。
もう買うことは無いのね・・・・

14号、15号はE-2CにHSS-2B・・・だと・・・?
モデルは地雷っぽそうな雰囲気がしますけどシーキングはほしい・・・・
Posted at 2013/09/08 22:43:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミリタリー雑誌 | 日記

プロフィール

「佐久間挺長ほか潜水艇の慰霊塔がある鯛の宮神社は呉のタクシー運転手さんも知らない場合もあってちょっと行きづらいのですが、あのあたりは安芸地震で結構被害受けたみたいで爪痕がまだ残ってたりします。」
何シテル?   06/23 21:17
ミリタリー関係その他のブログはこちらへどうぞ http://minkara.carview.co.jp/userid/1224622/mylist/all...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1 234567
8910 11121314
151617181920 21
22 23 2425262728
29 30     

リンク・クリップ

桜開花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/31 21:59:29
浜松広報館車両等展示イベント 
カテゴリ:ミリタリーイベント
2016/09/27 00:40:45
 
であごすてぃーにWW2傑作機コレクション14「九九式艦上爆撃機」 
カテゴリ:でぃあごすてぃーに
2016/09/27 00:40:01
 

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
スバル R2に乗っています。 後席がちょっと狭いですが良い車ですよ(^^)
スバル レヴォーグ レガシィ後継車 (スバル レヴォーグ)
先代が事故で早期引退となってしまったため、導入されたレガシィ後継車です。
スズキ アルト スズキ アルト
10年ほど乗っていた以前の車です。 660CC規格になって初めて乗った車でした。
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
ブログ用の画像です
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation