• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月03日

ポケモンスタンプラリー、フルに1日使うと何駅回れるのか検証してみた。

ポケモンスタンプラリー、フルに1日使うと何駅回れるのか検証してみた。 この前、前座のスタンプラリーをクリアし、スタンプ帳をゲットした訳だが。全95駅制覇しなければいけない、そして時間は朝9時半から4時まで、期間は7/25~8/9までというものすごい厳しい条件のスタンプラリー。

制覇するつもりと言うか、本編スタンプラリーに参加するつもりは毛頭無かったんだけれども、職場に3年連続全駅制覇したという猛者が!

まあ、それに触発された訳でも無いんだけど、話を聞くとかなり大変らしいので、どれだけ大変なのかやはり体験してみなければいけない、百聞は一見にしかず、という事で、この土日でやってみた。

スタンプラリー初心者としては、首都圏いろんなところに広がってる対象駅(主な端っこを言うと、熊谷、土浦、千葉、八王子、大船)、どこからやっていけばいいのかよく分からなかったので、まあ、スタートを遠いところにしておいて、朝9時半にそこから始めるといいのではないかと、土曜はとりあえず、西南端、神奈川の大船からスタート。

そしたら凄い並んでる~(*_*)。う~む、ポケモンスタンプラリーってこんなに人気だったのか。全駅制覇しようなんて酔狂な人はそんなに居ないと思ったのだが。あ、私みたいに前座だけとか、回れるだけ回るって人も多いのかな。

で、まあ、どう回ったかというと、

大船→戸塚→保土ヶ谷→石川町→関内→桜木町→ポケモンセンターヨコハマ→横浜→蒲田→大森→大井町→西大井→新日本橋→馬喰町→船橋→千葉→新橋→浜松町→羽田空港第2ビル→天王洲アイル

1556になって、これ以上回っても4時超えるので時間切れ終了。浜松町に戻ってその近くにあるポケモンセンタートウキョウでシメ。

ポケモンセンタートウキョウにスタンプ帳を持って行くとうちわが貰えるという事で、いっぱい人が居たな~。で、並んで貰おうとしたら「お客様、横浜で貰った方はちょっと・・・」って。え?そうなの?並んだのは何なん?じゃあ、どこかに書いとけよ!って後でスタンプ帳見たら、「おひとりさま1枚まで」って小さく書いてあった(*_*)保険の規約か(^_^;)。

初日はポケモンセンターヨコハマでもスタンプが貰えるので(全駅達成にはカウントしない)、20個スタンプは貰ったけど、回ったのは19駅。

後々楽になるようにと回りにくいところを回ってたので、あんまり行けなかったな~。

事前に回っておいた10駅を加えるとこの時点で29駅。残り66駅。果たして翌日に全部回ってサライが流れたのか!こう御期待!

続く・・・。
ブログ一覧 | ぶらり途中下車の旅 | 旅行/地域
Posted at 2009/08/03 00:03:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヤマボウシの花
woody中尉さん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

新G\(^o^)/
.ξさん

突撃訪問🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

旬を味わう6月の巻・・♪
漁労長補佐さん

この記事へのコメント

2009年8月3日 0:09
ご苦労様です。
(^^♪

続く・・・。の ですね!

待ってます。
(*^_^*)
コメントへの返答
2009年8月3日 0:26
はい、続きます(^_^)。

プロフィール

「借りぐらしのアリエッティ http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/19240821/
何シテル?   08/12 10:09
不真面目な社会人でーす。みんカラメンバーじゃなくて、なんか意見のある方は掲示板へどうぞ。友達でない方も気軽にコメントを。トラックバック・リンクはご自由にどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

LOVE Cinemas 調布 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2009/01/23 05:19:55
 
オホーツクの花や風 
カテゴリ:お気に入りなBLOG
2007/02/17 22:10:09
 
Good job M 
カテゴリ:映画好きな方のBLOG
2006/11/05 15:04:26
 

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
15年式ユーロRです。意味も無くやたら赤いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation