• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月03日

ありがとう!FD2

ありがとう!FD2 突然ではありますが、FD2を降りました。

14年2ヵ月で約11万キロ
今まで車歴で1番長く維持し、一番距離を乗った車です。
また、初めてのトランク付きでありました。

小回りが利かない。
秤みたいなタコメーターw
どう考えても、ファミリーカーと言えない乗り心地。

でもその引き換えに・・・
とんでもなく回るエンジン。
運転がうまくなったと錯覚させる足回り。
気持ちのイイVTEC
これは、価値がありました。

じゃなんで?って話ですが、やっぱりそこは14年もたてば、洗車しても色々と気になるところは増えてきます。ヘッドライトも曇ってきているし。。。

リニューアルも考えましたがここはソレ、思い切って降りました。
家族もこんな乗り午後地の悪い車で、文句も言わず横に乗ってくれて感謝です。

初めてのホンダ、初めてFFですが、意外とすんなりなじみ、
当初は、大丈夫か心配ですが、買ってよかった車です。

そんなつとやん号も知らないおじさんがやってきて旅立っていきました。
イイ人に巡り合えますよに。

で、次ですか?
次はやっぱり、乗り心地いい車にしないとダメですよね。
高速走っていても継ぎ目で「ダン!」とか「ガン!!」とか言わない車にします。

シビックタイプR FD2
ほんとに長い間ありがとう。楽しいカーライフでした。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/03 03:40:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

大きな玩具!
たかしサマーさん

独車を模した日本車プリメーラ
FLAT4さん

エブリイはファミリーカーになるのか
こんにゃくさん

さよなら、IS F🥲
takaくんさん

とにかくカッコいい4ドアクーペ
alo-5さん

この記事へのコメント

2023年11月3日 18:24
こんばんは。
FD2降りられたのですね。残念です。

勝手ながらつとやんのレビューの多くを
参考にさせていただいてますので
これからも立ち寄らせていただきます。

新しいおクルマも大切になさってください。
コメントへの返答
2023年11月3日 20:15
こんばんわ!
何時頃からでしょうか、kenbow.001さんのブログを見つけ、細かくDIYされてるなぁと感心していた次第です。
奥手(?)なつとやんですから、最近フォローさせていただきましたが、その前からかなりの頻度で訪問させ頂いておりました事は、ココだけの内緒ですw

車種は変わってしまいますが、今後とも色々と情報交換させてください。
引き続きよろしくお願いいたします。
2023年11月3日 20:05
こんばんわ。
あら~、突然のことに驚いています。私の1/1プラモデル感覚とは大きく違い、とても奇麗に維持されている個体と思ってましたのでとても大切に乗られているものと常々感じておりました。
確かに経年で傷んできて純正パーツも出なくなってきてるのが増えてきてるので、維持していくのも大変になりますよね。
新しく迎えられるお車もFD2に負けず劣らず溺愛されることと思いますので楽しいカーライフをお続け下さいませ♪
この先、FD2で走り続ける私の姿でもみてFD2時代を懐かしんで振り返って頂けると幸いです。
コメントへの返答
2023年11月3日 20:35
こんばんわ!
つとやんは3回だけ鈴鹿行きましたが、それは単なるスクールですから「行った」と言えるか微妙な所ですw
それに引き換え、キッチョムさんのカーライフこそが、技研のイメージした用途でしょう。(チャンと通勤にも使ってられたし)

もう少し甲斐性があったら、リフレッシュして維持も考えたのですが、ココからかなり維持にお金かかりそうでしたから、思い切って買い換えました。

が、どうなんでしょう、こんなクルマもなかなか無いと思いますし、今でも写真見て・・・・何やってんだか(^^;)

キッチョムさんの車載は楽しいです。この車載動画のおかげで、スーパーGTやフォーミュラーの中継見ても、オートポリスはどのあたりを走っているかわかるようになりました(笑)

車種は変わっても今後ともお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします。
これから、シーズンイン、くれぐれもご安全に!
楽しみしています!!
2023年11月3日 20:14
こんばんは

FD2手放されましたか..
ゆうちさんと一緒に関西遠征して、FD2並べたいと思っていたので、とても残念です(T_T)

kenbowさん↑と同じく、たくさんのレビューを参考にさせて頂いていました(DIY不得手ですが💦)
経年劣化で維持するのも年々大変になってきますし、部品供給が続くかどうかの問題もありますし、ご事情おありかと思います

私はまだ当面乗り換える予定は無く、来週末開催のFD2だけ100台超集まるオフ会に初めて参加する予定で、まだまだ刺激を受けてきたいと思っています‼
新たな愛車のお披露目を楽しみにお待ちしておりますね♪
コメントへの返答
2023年11月3日 20:41
こんばんわ!

サンジくんは、すごく大切にされていますから、状態はかなりイイ極上だと思います。
つとやんも大切にしてはおりますが、この先結構かかりそうだなぁーと思い、降りる決断をした次第です。

なかなか簡単に会える距離ではないですが、車種が変わってもお付き合いいただけますと幸いです。
引き続きよろしくお願いいたします。
2023年11月3日 22:18
いくらで売れたかな??

ちょい前より相場は落ちたのかな
コメントへの返答
2023年11月3日 22:35
聖也さんに比べたらショボいです(^^;)
友人に聞くと相場並みとの事。
だいぶ下がったようですよ。
2023年11月4日 14:15
こんにちは♪

大切に乗ってこられた愛車を手放すのは寂しいですよね。
一度だけFD2の助手席に乗せていただきましが、すごい加速に驚いたことを思い出しました。
次の愛車のご披露が楽しみです☆
コメントへの返答
2023年11月4日 21:50
こんばんわ!
乗換で新しいヤツが来るとは言え、FDはよかったから、お金持ちなら二台持ちしたかった(できるはずないけど)

そういえばもりちゃん一度乗りましたね。
普段はあんなに踏みませんから(^^;)

またよろしくお願いします
2023年11月6日 23:04
な、泣ける〜😭
コメントへの返答
2023年11月7日 0:04
ホントいい車でした。
クルマが変わってもどうぞよろしくお願い致します。
2024年4月30日 9:43
はじめまして。
コメントするか悩んだのですが、元つとやんさんのFD2を先日納車しました。
スタートボタン横の謎スイッチを調べてたら偶然投稿を発見しました。
大切にされてこられた愛車引き継いで行きます。
コメントへの返答
2024年4月30日 23:00
はじめまして!
つとやんと言います。

おぉ~ビックリ(@_@)
今でもFD2を見かけたら目で追ってしまいます。
乗り心地はアレ(?)ですが、こんなクルマそうそうないですから、カーライフ楽しんでやってください!

謎のスイッチはクラッチキャンセルです。心配しなくてもミサイルとか出ませんから(^_^)ゞ

プロフィール

「@kenbow.001 さん
ご無沙汰しております!
そんな遠くからでも見えるのですね!
素敵です」
何シテル?   09/22 17:31
疲れ切ったサラリーマンです。 通勤電車で携帯駆使してみんカラやってます(笑) たいした事は出来ませんが、チョコチョコ弄ったり洗車したりして、ストレス発散して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

123 456 7
8910111213 14
15 161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Pellucid(ペルシード)SPH1910 アルミスリムマグネット ホルダー(粘着テープ)GM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/31 08:05:54
ユピテル Z2000 のレーダー探知機の取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 21:15:18
純正アンダーリップはめ直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 07:51:56

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FD2からFL5へ、同じタイプRでも全然異なる車と感じます。 そりゃー10年以上経ってま ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
豚に真珠(^^;) 初FF 初ホンダです みなさまよろしくです まっ!大切に乗っていき ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHレガシィを中古で買ってチョコチョコとメンテして喜んでいます。 ターボ無しのツインカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation