• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月05日

すこし早いけど、大原三千院に行ってきた

すこし早いけど、大原三千院に行ってきた 紅葉には少し早いけど、京都の奥、大原に行ってきました。
なんでも「大原で美味しいおばんざいのバイキングがある!」と言う事で、家族サービスと言う名目で慣らし運転を兼ねていざ出発!

なんでも、予約が凄いお店らしく、予約の人はかなり前から予約されているらしく、当日は朝9時に店頭に出る順番待ちのリストに名前を書くとか・・・

という事はお店が11時30分開店ですから、9時までにお店に行ってリストに名前を書いてそれから大原散策しよう!って事で、7時前に出発!
けっこう混雑していましたが、なんとか11時半にお店に入れるようになりました。
では、三千院でも巡りましょうか。
朝いちばん(9時)に入りましたが、すでに結構来ていますね。(お隣の国が多かった。)

で、入ってみたら・・・

部分的ですが、紅葉が始まっていますやんか(#^.^#)

逆にまだら模様がイイ






まだら模様といいますか、色が重なっているのがとても美しいです。
コレがうまく写真では伝わらない。(ムズカシイ)


こういう目的で訪れるのはどうかと思いますが、この大原三千院
真っ赤な紅葉もいいですが、こういったさりげなさと言うか、とてもここに庭好きです。
何時までもこういう場所であってほしいな。

とか言っていたら、来隣のあく時間が来たのでお店に向かいましょう。(ハラヘッタ)


バイキングですが、野菜が美味しい!

っていうか食べ過ぎですw

写真撮るならもってセンス良く盛れって話です(^^;)

こんな感じでおにぎりもね、新米らしくモチモチなのよ

なんぼでも食べれる~(*´▽`*)

野菜もシャキシャキで美味しい!
オクラの天ぷらもよかったぁ~
ほうれん草は葉っぱまでシャキシャキ!
流石大原、京野菜の産地ですね

・・・と感心していたら、隣の倉庫の扉が開いていて、「ほうれん草は福岡産」やった(^^;)

まあ美味しいからヨシとしましょう。

そのあと寂光院まで食後の運動して、わざと渋滞回避とか理由付けて、篠山経由で下道山越えで帰ってきました(;^ω^)

三千院の少し下の畑で撮った一枚
なーーんもない田舎の風景ですが、こういった風景がイイです。
また混雑するシーズン以外に行ってみたいかな。


まだまだ慣らし中ですがFL5
気付いたら速度域がFD2に比べて高い。
コレ気をつけておかないとヤバいと実感。
慣れていないから、静かにおとなし走っておくべきですね。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/05 17:11:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

秋の京都・極楽を呼び寄せた紅葉めぐ ...
liferiseさん

きょおーとぉー♪お〜はら♫三千院♬
ツナ3さん

黒部ダム周辺の秋の景色は最高ですよ
meitanteiさん

紅葉ライド 2023
SiR-RSZさん

紅葉とジンギスカン
萩茶んさん

🍁秋の風物詩巡りNo.11『京都 ...
Tempest-GRSさん

この記事へのコメント

2023年11月5日 23:15
近くまでお越しならお声掛けを・・・
と、言いながら私も両親の世話で京都から滋賀方面へ♪
慣らし運転を口に遠回りしたくなるの分かります(*'▽')
私の場合は新車じゃないので慣らし運転は不要ですがいつも遠回りです(;^_^A
知らず知らずに速度域が上がっているのはそれだけ車の性能が良いってことでしょうね~
雑誌見てても評価高いですもんね♪
コメントへの返答
2023年11月6日 8:43
とはいえ、遠回り少し疲れました(^^;)
よく考えたら(よく考えなくてもわかるやろ)先週激務で睡眠不足でしたから日曜日はダウンしてました。
だったら高速使ってサッサと帰ってくるべきでしたよ。

これから紅葉シーズン
京都はまた混雑しそうですね。
2023年11月6日 21:46
早めの行動お見事ですね〜😀
真っ赤も゙いいですけど、緑と黄色と赤のマダラ模様も゙キレイですよね😀
自分は逆に京都から出て衝原湖に行ってました🤣
コメントへの返答
2023年11月7日 0:10
あざぁーっす!
そうなんですよね、こういったほうが綺麗だなぁーって、それにまだ人が少ないですし・・・
衝原湖からの復路は丹波篠山経由でしょうか?

何台か単車とすれ違ったのでムネさんいるかな?って思っていました^^

プロフィール

「@ぽんたろ~ さん 絶対誤植(タイプミス)ですよ!ってまだ言うかーw」
何シテル?   10/25 23:07
疲れ切ったサラリーマンです。 通勤電車で携帯駆使してみんカラやってます(笑) たいした事は出来ませんが、チョコチョコ弄ったり洗車したりして、ストレス発散して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Pellucid(ペルシード)SPH1910 アルミスリムマグネット ホルダー(粘着テープ)GM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/31 08:05:54
ユピテル Z2000 のレーダー探知機の取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 21:15:18
純正アンダーリップはめ直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 07:51:56

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FD2からFL5へ、同じタイプRでも全然異なる車と感じます。 そりゃー10年以上経ってま ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
豚に真珠(^^;) 初FF 初ホンダです みなさまよろしくです まっ!大切に乗っていき ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHレガシィを中古で買ってチョコチョコとメンテして喜んでいます。 ターボ無しのツインカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation