• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R百弐拾七式の愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2009年10月11日

オイルキャッチタンク取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
CUSCOのオイルキャッチタンク

ホース内径15φ汎用型
2
左右のヘッドから出ているブローバイ配管を撤去

配管はホームセンターで購入したスーパートヨロン工業用ホース
ヌバル車は 12φと15φを使用、写真は使った余りです
3
タンクの取り付けはICとメインハーネスの間

付属のステーとホームセンターの90°ステーを組合せボルトオン
タイラップは振れ止めに取り付け
4
IN側は12φを左右のヘッドからTジョイントで繫ぎ、異径ジョイントで12φ→15φ
5
OUT側は15φをサクションへ
6
ICを戻し、エンジンカバーの当たる所は切断
7
タワーバーも戻して完了
8
横から溜まったオイルの確認も出来ます

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

OCV点検

難易度:

エンジンマウント、ミッションマウント交換とついでのエキマニ段付き修正

難易度: ★★★

オイル交換とセーフティチェック

難易度:

ブレーキブースターとインマニ間のバキュームホース交換

難易度:

(交換)エンジンカバー純正品戻し

難易度:

♻️ACアイドルプーリー交換🔧

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「サングラス http://cvw.jp/b/123140/47745322/
何シテル?   05/26 19:12
GC8、BG9、BP5とスバル車とは10年以上の付き合いです。 進化した所、根底にある変わらない所、この個性わりと好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[アバルト 124スパイダー]Fearlezz.Model フロントスプリッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 18:33:46
ブレンボ対応ホイールマッチングリスト更新2023.1版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 18:18:54
[マツダ ロードスターRF]各メーカー 製品別LSD特性の比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/26 22:35:11

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BPターボのAT車を3年間でサーキットを含め6万3千キロ走破! エンジン・足回り共に絶 ...
アバルト 124スパイダー ひふよ嬢 (アバルト 124スパイダー)
ママはカープ女子、パパは伊太利亜トリノのチョイ悪おやぢ 優等生な姉と比べちょっとお転婆な ...
スバル プレオプラス やんちゃプレオ (スバル プレオプラス)
らんちあ プレオ HF 排気量695cc(大嘘) 伊太利亜風味に味付けました ある意味 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
通勤からサーキットまで気持ち良~く走れる車を目指しています。 走行会の敷居は高くないで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation