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GOAの愛車 [トヨタ スプリンターカリブ]

整備手帳

作業日:2020年11月15日

GR AERO STABILIZING COAT施工 その1、2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
既に購入してあったGR AERO STABILIZING COATを施工した

ただし、一度にボディ全体に塗布するのは疲れるので、昨日、今日、そして明日の3回に分けて施工することにした

そもそも現在、うちの車にはガードコスメSPというガラスコーティングが施工されている

昨日、洗車後にルーフ以外をガードコスメSP用のクリーナーで磨きをかけて、その後エンジンフードとフロントバンパーのみ、GRコートを施工したが、空力的な効能はともかく、もの凄い艶が出た(笑

そこで今日はボディ両サイドとバックドア&リアバンパーにGRコートを施工した

するとこれまた驚くほどピカピカになった(笑

残るはルーフのみだが、明日改めてガードコスメSPメンテナンスクリーナーを施工した後に、GRコートを上塗りすることにした

これでボディ全面がピカピカになるわけだ(笑

そもそも樹脂製の前後パンパー裏には導電性アルミテープが貼ってあるが、それに加えてGR AERO STABILIZING COATを施工してやれば、理論上、最強の加工をしたことになるのだが、果たして結果や如何に(笑

もとい、アルミテープの恩恵は感じられなかったので、GRコートの効能にも懐疑的ではあるものの、少なくとも凄い艶となめらかな手触りは実感できたので良しとしよう、そうしよう

追記
GR AERO STABILIZING COAT施工後の感想については、ある程度走ってから再レビューする予定

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