• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

U-TAN(う~たん)のブログ一覧

2012年10月28日 イイね!

中古オーナー涙の物語 ・・・朝ホテル、後、あれれ?

起きると曇天、すぐにでも降りだしそうな天気。
でも、2-3時間はもちそうな気もして、朝日本平。
先日のディナーもまずまずだったけど、朝食も気分良さそうなのでホテルへ。
先週、初めて会えたnao33さんが、ひょっとしたら今日も来るかもと思い、ホテルに
いる旨メールすると、入れ違いでたったいま帰宅したところとのこと・・・残念。

独りで1時間半もかけて、まったりの朝食。
当然富士山は見えないが、開放的な窓際の席は休日の朝にふさわしくゆったりとくつろげ、
癖になりそうな予感がします。


帰宅して、車庫入れ中に左のバックミラーを見ると左後方がちょっと暗い。
確認すると、あれれ!?バックランプが点いてません。


玉切れか~と思ってトランクを開けると、床にソケットが転がってます。


さらに良く見ると電球のお尻がハウジングの最下部から覗いてます。



なんだ、こりゃ?
ソケットが緩んで落ちただけならともかく電球もハウジング内に落ちるなんて不運だ~。
簡単に、中の電球が取り出せると思って、しばし、あれこれ試しますがよく分りません。
こりゃ、真面目にナット緩めたりしないとまずいのかな?面倒だな。でも、これで20km
離れたショップへ行くのも気恥ずかしい・・・。
と、その時、閃きました。
ガムテープでこよりを作り、そっと指し込み電球を釣り上げる作戦。
特技の渓流釣りの技術を活かし?2度目でまんまと成功 v(^^


点いた~!
玉は切れておらず単なるソケット抜けと玉落ちでした。
こんなことってあるんですねぇ。


優雅な朝食をした割に、随分せこいバックランプ修理でした。(^^;




Posted at 2012/10/28 17:56:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月27日 イイね!

中古オーナー涙の物語 ・・・山ネタ・・・秋キノコ

あっと言う間に10月も末となり、キノコシーズンが過ぎ去ろうとしています。
で、絶好のopen日和の今日もエリーゼには車庫の留守番をさせて、お山へ。

まずは、この時期お決まりのクリタケ~!


続いてこれは珍しい天然シイタケです、うまそ~!


さらに森の奥深く分け入っていきますと


ううう・・・真新しい熊の糞、正直ビビリました。


うわ!出た~!! なぁ~んだ、カモシカ君か、脅かすなよ(^^;


怖いから、別の森へ移動すると、例年盛りのはずのムラサキシメジはようやく出始めたばかり。


もう、終わっているはずのハナイグチが連発

やっぱり、今年の暑さのせいでキノコも季節がずれているようです。
温暖化かな・・・・。
皆様、無駄なCO2排出はやめましょう・・・って言える立場じゃないなwwww。

帰りの道々、秋の花々も採集。


奥方作の花器に活けられた「山の秋」


Posted at 2012/10/27 23:16:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月22日 イイね!

中古オーナー涙の物語 ・・・夜日本平 34th wedding anniversary

中古オーナー涙の物語 ・・・夜日本平 34th wedding anniversary昨日の朝日本平に続いて、今夜は夜日本平へ。
といっても、エリーゼでのナイトランが目的ではありません。

今夜は、我々夫婦の34回目の結婚記念日。
山頂に新装openしたホテルは、思い出のホテル。
34年前のこの日、夫婦として初めて夕食をともにした場所なのです。



デザートプレートにシェフのちょっとした心遣いが嬉しい雨の夜でした。
Posted at 2012/10/23 21:35:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月21日 イイね!

中古オーナー涙の物語 ・・・朝日本平・・・ようやく

先週は、出張で35度のバンコク。忘れかけていた夏の暑さをしっかり思い出してしまいました。
そこで、秋の爽快な空気の中を朝日本平に。
いつでも会えそうで会えなかった地元のみん友nao33さんをお誘いすると快く応じて頂けました。
待つことしばし、目にも鮮やかなイエローのRを駆るnaoさんが登場。
話題は、どうしても御互いの愛車の高品質な部分についての話が中心となり、あっと言う間に1時間
以上が経過。
自分から誘っておきながら、孫が遊びに来ることになっていましたので時間切れとなり、naoさんには、失礼をしてしまいましたが、また、一緒にゆっくりとツーリングでも楽しみたいものです。

Posted at 2012/10/21 19:49:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月08日 イイね!

中古オーナー涙の物語 ・・・朝日本平・・・レビン、GTR

久々に早朝の日本平へ。
しばらく乗らずにいたら、さすがに肌寒さを感じました。

山頂には、レビン(トレノ?)、GTRの中年探偵団がいらっしゃいました。

1973年型レビン、1994年型GTRHT
このレビン、僕らには青春時代の憧れ。


1998年型4ドアGTRは、稀少とのこと。
オーナーさんは、還暦の私より年長でした、頭が下がります。


いや、よいもの見させて頂いた朝でした。


Posted at 2012/10/08 09:22:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「良く曲がる ^_^ http://cvw.jp/b/1240840/48330458/
何シテル?   03/24 11:23
U-TAN(う~たん)です。 見た目は可愛い性悪娘エリに苦労してます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

  123456
7 8910111213
14151617181920
21 2223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

リザルトジャパン カーボンハードトップタイプ2 取付その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/16 17:03:10
お散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 15:15:22
カーボンサイドシルカバー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 00:30:33

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
15年乗ったパジェロミニの後継機。 これが、人生最後の車か・・・・?
ホンダ S660 チョロQ (ホンダ S660)
エリーゼから乗り換え。 期待は、裏切らなかった。
ホンダ N-ONE RS (ホンダ N-ONE)
妻のお買い物車。
三菱 ランサーエボリューションワゴン 高速ライトバン (三菱 ランサーエボリューションワゴン)
離れて暮らす息子夫婦のところへ支援物資を運搬する専用車                  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation