• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カペタ.のブログ一覧

2019年08月12日 イイね!

【ラジコン】ドリフトレーサー

3連休の夏休みは、土日はラジコン三昧。
本日だけ先祖を敬い墓参り。
上の子はバイトがあるから墓参りは行かないよー。
昔を思い出すと、オイラも若い頃は墓参りよりバイトが優先だったな。σ(^_^;)


そして昨日のラジコンですが、昼まではいつもの通り数珠して楽しんでましたが、午後は残った7、8人でレース状態に。(笑)

ツートップは、ジャパンとNSXの2台。
それを追うオイラの34R。


そうそう、前回のプログで箱替えしたよ〜なんてアップしましたが、2回走っただけでまた箱替え。










34Rのストリート仕様!
ワークスのオバフェンついてストリートと言うものなんですが、前回のS15よりは現実的と思ってます。

レジャランの管理人さんに憧れてとか色々ありますが、最大の理由は



リアのディフィザーが付けたかったと言うことかな。

ディフィザーとか言ってますが、オイラにとってはサイドバンパー代わりです。
これを付けとかないとケツ振リ過ぎた時に直接ボディーがコースにヒットしちゃうんですよね。
(泣)



話は戻ってレースの話。
腕が悪いのは承知なのでもう少しのアドバンテージが欲しい。

墓参り行って昼寝していたら、徹底的にやらなければと夢に出て来ました。σ(^_^;)

アフター


何が変わったんじゃい!



ビフォー



アフター


アンプが15ミリ後方に移動しました。



その為に

アッパーデッキ代わりのアームの取り回しを変更。
所要時間30分、の割には上手くいったかな。

これでリアに重心が少しだけ寄ったと思うのですが、多分数グラム。


でも北見さんはこんな事を言っていました。

ドライサンプはその構造上 クランクシャフトがオイルを掻きあげない そのフリクション(摩擦)低減により数パーセント出力は上がる 1%か2%か 600馬力の車にとって それはわずかなコトかもしれない だがそれをわずかと笑える者はチューニングを語る資格はナイ

そんな気持ちで移動しました。
これ以上ほ無理なので、次はRR化かな。

でもいつもやり過ぎて思うのですが、リア荷重かけるためにリアを重くしても前後のバランス、車両の重量の関係か必ずしも速くはならない。
むしろバランスが取れていれば軽い方が速いというのは当たり前の話か。


バッテリーとモーターの重さは同じぐらい。
既にリアバッテリーにしているオイラの車では期待できない?

やっぱりお手手を鍛えないとダメかな。
(滝汗)



Posted at 2019/08/12 20:50:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラジコン

プロフィール

「@'やす' さん 仕組みの変化に老人はついて行けません。(泣)」
何シテル?   01/22 20:11
カペタです。 ちょっと古くなってきたE66に暫く乗る予定です。 弄りは得意ではありませんが、車に接しているのは大好きです。 もっぱら関東近郊を走りまわ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11 121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
老化対策の為、乗り換え
AMG SLS AMG SLS
サーキット専用車。  但し、レースには出ません。(汗)
マクラーレン F1 マクラーレン F1
タミヤF104    1年でバッテリーホルダー以外はビスに至るまで全て変わってしまいまし ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
最初の7シリ  18ヶ月乗りましたが、Lボディが欲しくて手放しました!(泣) 走りはこい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation