3連休の夏休みは、土日はラジコン三昧。
本日だけ先祖を敬い墓参り。
上の子はバイトがあるから墓参りは行かないよー。
昔を思い出すと、オイラも若い頃は墓参りよりバイトが優先だったな。σ(^_^;)
そして昨日のラジコンですが、昼まではいつもの通り数珠して楽しんでましたが、午後は残った7、8人でレース状態に。(笑)
ツートップは、ジャパンとNSXの2台。
それを追うオイラの34R。
そうそう、前回のプログで箱替えしたよ〜なんてアップしましたが、2回走っただけでまた箱替え。
34Rのストリート仕様!
ワークスのオバフェンついてストリートと言うものなんですが、前回のS15よりは現実的と思ってます。
レジャランの管理人さんに憧れてとか色々ありますが、最大の理由は
リアのディフィザーが付けたかったと言うことかな。
ディフィザーとか言ってますが、オイラにとってはサイドバンパー代わりです。
これを付けとかないとケツ振リ過ぎた時に直接ボディーがコースにヒットしちゃうんですよね。
(泣)
話は戻ってレースの話。
腕が悪いのは承知なのでもう少しのアドバンテージが欲しい。
墓参り行って昼寝していたら、徹底的にやらなければと夢に出て来ました。σ(^_^;)
アフター
何が変わったんじゃい!
ビフォー
アフター
アンプが15ミリ後方に移動しました。
その為に
アッパーデッキ代わりのアームの取り回しを変更。
所要時間30分、の割には上手くいったかな。
これでリアに重心が少しだけ寄ったと思うのですが、多分数グラム。
でも北見さんはこんな事を言っていました。
ドライサンプはその構造上 クランクシャフトがオイルを掻きあげない そのフリクション(摩擦)低減により数パーセント出力は上がる 1%か2%か 600馬力の車にとって それはわずかなコトかもしれない だがそれをわずかと笑える者はチューニングを語る資格はナイ
そんな気持ちで移動しました。
これ以上ほ無理なので、次はRR化かな。
でもいつもやり過ぎて思うのですが、リア荷重かけるためにリアを重くしても前後のバランス、車両の重量の関係か必ずしも速くはならない。
むしろバランスが取れていれば軽い方が速いというのは当たり前の話か。
バッテリーとモーターの重さは同じぐらい。
既にリアバッテリーにしているオイラの車では期待できない?
やっぱりお手手を鍛えないとダメかな。
(滝汗)
Posted at 2019/08/12 20:50:33 | |
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