BMW 3シリーズ セダン

ユーザー評価: 4.13

BMW

3シリーズ セダン

3シリーズ セダンの車買取相場を調べる

自身で運転を楽しみたいと思う方は、比較検... - 3シリーズ セダン

その他

自身で運転を楽しみたいと思う方は、比較検...

BMW 3シリーズ セダン

おすすめ度: 4

満足している点
2回目の投稿です。前回投稿から1万キロ走行しました。
購入してから今まで、マイナートラブルを含め、一度もトラブルは発生しておらず、熟成の域に達した現行モデルは、やはりお買い得であると実感しております。
国産N社のGT-Rを3台乗り継いだ後で購入しましたが、かつてのような反社会的な運転を卒業した私にとって、トータルバランスでの比較は現車の方が圧倒的に勝っています。
フィーリング以外にも、回頭性が優れているため、狭い駐車場などではとても楽に運転ができ、この点は家族共用としているため、大変好評です。
スポーツ性と実用性を高次元で兼ね備えたパッケージングは、モデル末期となった現在でも、競合他社の基準となり得ているところに、BMWというメーカーの車造りの理念に共感します。
不満な点
無骨で殺風景なインテリアは、メルセデスやアウディ等と比較した場合、かなり見劣りすると思います。この点は、ミドルクラスの5シリーズでも同じことが言えると思います。
装備面でも、必要最低限のものは備えているので、特に困るといった場面はありませんが、エクステリアそして、何と言ってもドライビングがクラス随一ですので、インテリア・装備が一層充実すれば、圧倒的にプレミアム性をもった車になると思います。(でも、そうなると特徴がぼやけて、ト○タ的になってしまうから、今のままの造りで良いのかも!?)
それと、燃費に関しては、もう少しエコを追求してもらいたいです。
総評
自身で運転を楽しみたいと思う方は、比較検討している全ての車を試乗してみてください。そのような方は、恐らくBMWを選択されると思います。家族や彼女の意見を重視する向きには、メルセデスの方が良いと思います。
GT-R、インプレsti、ランエボなどの国産ハイパフォーマンス車を卒業された方(と言うか、そういう方)は、BMWのハンドリング、エンジンフィールの素晴らしさを体感できるはずです。パワー、スピードといった数値的なものではなく、工業製品としての完成度の高さにハマり、二度とターボ車に乗ろうと思わなくなる人が多いと思います。
3シリーズ(CクラスやA4等も含め)を否定的に言う方も多いのですが、このクラスは車とドライバーの一体感を最も感じ易く、各社の方向性の違いを感じ取り、ニーズに合った車選びができると思っています。何故、3シリーズが各社の開発目標とされているか、是非、その真意を体現してください。E90新型がいよいよ登場しますが、熟成されたE46最終型は薦めです!

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)