会社設立を機会に営業車&デモ車として購入しました。No.付き競技車両としてのテスト&実証実験機となっています。オリジナルのモデリスタエアロ用130エキゾーストとエンジンピッチングストッパーやクロスミッション、ローファイナル、CUSCOさんとの共同開発のLSDが装着されているから乗るのが楽しいですよ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2012年04月20日
ダートジャンプ、パーク、ストリートアクション専用26インチMTB。アクション用BMXの26インチバージョンと思っていい感じです。リヤセンターが385mmという超短なので直ぐにフロントが浮くしリヤも浮きます。勢いで予約したのが今年始めで8月に入荷。資金繰りが厳しい状況なのにキャンセルも効かないので会 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2017年08月27日
とりあえずエンジン、足、ブレーキは手を入れています。快適に速い経済的車を目指しています。スポーツモードでのホイルスピン(低温路面かウェットが条件ですけどね)はビビります(^_^;)
所有形態:現在所有(サブ)
2011年10月10日
MTB界の27.5化が急速に進んでいること、緩斜面でのスピードの乗り、グリップの高さを比較ライディングして感じたことで思い切って購入しました。フレームがカーボンで軽くて丈夫というけれどそれよりもコンポーネントと価格、乗り味のバランスで選びました。FrサスはROCKSHOCKS:SECTOR GOL ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年12月01日
ダートジャンプ用のクロモリ製・・・しなやかで反応が良い!しかし~シングルスピードなのにUNより重い(~_~;)、普段の足?アクションライドの基本中の基本習得用?体力維持用?今の普段の生活に欠かせない相棒か・・・
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月25日
MTB活動の中心車両です。ショートリヤセンターからくるクイックなハンドリングに満足。固めのアルミフレームのレスポンスも〇、現在のFrサスはFOX-TALAS36(iQのリヤショックより太い!)ファクトリーモデル、Avid対抗ピストンキャリパー等等
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月25日
ダウンヒルをやり始めて十数年これでDH車も3台目・・・ワールドカップも可能なスペックにオーナーは完全負けです・・・
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月20日
手組のGC8-RA、STIですA4の時代にやるとこまでやった感のある思い出の車。235/40-17が使えたころ2年間の四国赴任中にジュニアでのシリーズタイトル(2005年)をとりJUF-CUPを走りました。エンジンとミッションケース以外は全部変わってたな~。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年10月10日
2013年10月まで三菱 ランサーエボリューションIX_MRに乗っていました。 ジムカーナ専用に使っていた完全競技仕様。車はほぼ完成型ですがオーナーの僕がついていけてなかったよな~ でも離れてみてもう一度乗りたい車ですね! 今度はSA車両か?
所有形態:過去所有のクルマ
2011年08月29日
RA1プレオRSの後継とされるけれどキャラクターは全く違い弄り方の方向性を間違うと使いにくくなり満足度がへります。あくまでもツアラーとしてですね。ステアリングを交換したけれど太さや見た目は満足ですがドライバーに対する操作インフォメーションとしては純正の方が良いですね。 まあ、それでも今の使用用途か ...
2023年10月16日
Air Repair iQを限定していうなれば595のLSD付と比較テストしても面白さはまったく遜色ない状態。味も。私としては言いたくない表現だけどわかりやすく表現すると自然吸気仕様の595的かな。 残念なのはトヨタというブランドイメージが邪魔をしているところ。いままで触ってきて気づいたのがごく普 ...
2023年04月16日
スバルらしさは前モデルのプレオRSよりも薄れたものの他社にはない拘りの造りこみを感じる最後のスバル内製の軽。 乗り換えはあり得ない。 こいつがオシャカになったら? 考えられない・・・
2022年10月04日