• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月28日

カントリーライフ

例によって、田舎へ

今回は13人+BBQとかでした。


ダッチオーブンで作った、ローストチキン!!
これがねー、旨い!野菜がとにかく美味しくてビックリする。
ただ火をオーブンで通すだけで、こんなに美味しくていいのか!!!って位旨い!



僕もインド料理を前の日から作って持ち込みました。なんか肉1Kg強約10人分位のカレーを一気に作るとなんだか、色々不安になるけど、なんとか上手く出来ました。
そろそろ、インド料理教室とか出来る気がする。
本当に家で、インド料理なんて作れるのか?
レシピを見て、youtubeを見て、見よう見真似で作り出して、
初めて完成した時、結構感動したよなぁー。



大豆を天日干し



皆で芋掘りしたり



メダカの世話をして



昆虫を眺めて




ロドも眺めてwww





田舎の冬は案外早そうです。だいぶ寒かった。




高枝切りのこぎり!
ハサミではなくノコギリです。5m以上先の枝をギコギコ切れます。
最初やる前は「本当にこれで切れるの?」って半信半疑でしたが、
結構ノコギリ自重が重いので、十分に圧がかかって引き切りできました。


ここで、過ごして体験している事って、もちろんプライスレスだけど
こんな時代だからこそ、とても貴重な体験をさせてもらっている気がしますね。

ブログ一覧 | 田舎 | 暮らし/家族
Posted at 2012/10/28 22:21:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ありがとうございます!
shinD5さん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

曇り(バイト)
らんさまさん

この記事へのコメント

2012年10月28日 22:58
いいですねー
充実した休日をお過ごしですね^^

それにしても料理美味しそう!
普通にお店レベルだと思うのですが・・
この時間に見るのは酷ですね(笑)

こちらは街中の木々も所によっては色付きはじめ
秋の深まりが急に早くなったような感じがしています。
朝晩ストーブを点ける回数も増えてきました。
コメントへの返答
2012年10月30日 0:41
親戚のお陰で、とても楽しく過ごさせてもらってます。

大勢で食べると、料理も美味しく感じます。

東北はもうストーブですか。早いですねー。東京のマンション暮らしはなんだかんだで、年内暖房無しでも過ごせます。
2012年10月29日 5:46
伝統的な日本家屋だと余計に冬が厳しいでしょうね

シンタンカレー🍛
食べたい、チキンもとても美味しそうです
コメントへの返答
2012年10月30日 0:42
そうなんですよねー。
いわゆる底冷えってやつが結構来ます。

冬は、暖炉が欠かせません。
日々薪割りをして冬に備えてます。
2012年10月29日 16:13
いいな~~。
よく、水海道の田舎で柿採りを手伝った思い出が蘇りました。
マリナを見て何を思う、シンタン!
目線的にホイール?マフラー?
12月の富士日和でカレー食べたいです!!!
コメントへの返答
2012年10月30日 0:44
いいでしょ~w
今年は不作であまり柿出来てないんですけど、
逆に少しだけ実った柿は去年柿より美味しい気がします。

富士日和!!
是非!
2012年10月29日 16:14
このシリーズ 良いですね♪
かまども すっかり出来上がってるし
でも 今日の一番は やっぱりローストチキンでしょうか
めっちゃうまそう!
コメントへの返答
2012年10月30日 0:46
石窯はこれから煙突部の制作に入るのですが
結構色々問題がありましてー手こずりそうです。
ま、それがいいんですけど。

ローストチキンは凄いんですよ。
ただ、ダッチオーブンに野菜を入れて、
チキンの中にはニンニクを詰め込んで、
塩コショウして火にかけるだけ。

それで、恐ろしく美味しくなってしまうんです。
2012年10月29日 20:04
メダカの甕!(難しい漢字で見えない)かめ!
おばあちゃんちでこんな風に金魚すくいの金魚入れてもらったな~(懐
コメントへの返答
2012年10月30日 0:49
「甕」????初めてみましや。

なかなか風情があっていいいです。

普段、水槽で飼う場合は、
ろ過器とエアレーションをする必要があるのに、
睡蓮鉢で飼う時は、必要ないんですよねー。
外の風で水面が揺れて酸素が供給されるそうです。
2012年10月30日 4:38
ダッシュ村みたいでいいですネ(^^
コメントへの返答
2012年10月30日 23:34
そうですねーf^_^;)
ただ、もっとハードです。

プロフィール

「ステージさんのファイナルスペックダンパー+ショコラを導入! http://cvw.jp/b/1244619/45446109/
何シテル?   09/08 13:43
シンタン+です。よろしくお願いします。 シンタンに「さん」は無用です。シンタンでどうぞ! 以前はNB8Cにのってました。 あえてNAへ!!!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

中学の同級生との集まり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 04:08:52
NA8純正ブレーズバー装着。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/29 01:19:35

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
H2年式のNA6CEに乗っています。 (2011年8月に入手) 以前はNB8に乗ってまし ...
マツダ ロードスター ロド (マツダ ロードスター)
オレンジ色が可愛くて買ってしまった。NB。 不本意ながら、アフターパーツ交換で、 車高8 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation