• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月23日

凹み第三章 カメラうまく写らない考えてる顔

凹み第三章 うまく写らない 何度か撮影に挑戦してみたものの、シルバーのボディーはさすがに傷・汚れが目立たないだけあって失敗に終わっている。

なんとか写った一枚をUPします。

丸の中の歪みがそれです。
テニスボールのようなやわらかいものでついたような跡が、数箇所ルーフサイドだけあります。

やった・やらないに発展しそうですが、出来るだけ最善な対応をしていただければと思います。
ブログ一覧 | 新車凹み修復 | クルマ
Posted at 2005/03/23 20:28:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日は小松基地航空祭✈️
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

臨時P右折目印彼岸花
CSDJPさん

試験勉強はマックが良くない?
chishiruさん

新型ノート アルミ何にする?
hokutinさん

☆ササミカッター商品紹介☆
turumonさん

みんカラ20周年 2024年1-9 ...
nanamaiさん

この記事へのコメント

2005年3月23日 20:32
確かに凹んでますねもうやだ~(悲しい顔)
私のも確認してみますが、いたずらの可能性もあるのでしょうか?
コメントへの返答
2005年3月23日 20:56
何台か見てみましたが、綺麗でした。
いたずらの可能性は完全には否定出来ませんが、一度も起きた事のない場所なので平気かと思います。
いたずらならボンネットとかドア辺りでしょうし。
2005年3月23日 21:15
よく分かりますよ。自分も不安なので明日よーく確認してみます。
コメントへの返答
2005年3月23日 21:28
しかし、最近の車の鉄板は触って見ると非常に薄いと感じますよ。
それも技術の内でしょうか。
2005年3月23日 22:38
確かに凹んでますねえ。やられたとしたら鳥や何か落下物?
いたずらや落下物でこの微妙な凹みになるかどうか・・・
早く解決されることが一番ですが、長期戦の気持ちでいたほうがイライラしなくていいかもしれませんね。

コメントへの返答
2005年3月23日 23:44
いたずらにしては傷の無い凹みだし、落下物にしては狭い場所(ルーフサイド後ろ半分)に数箇所もへんだし、謎は深まる一方です。
2005年3月23日 23:39
う~ん、凹んでますねぇ・・・
原因が究明されることを願ってます。
コメントへの返答
2005年3月23日 23:45
解決するまで、DIYを休むべきかも悩んでいます。もうやだ~(悲しい顔)
2005年3月23日 23:50
写真でわかりますね・・・・

いたずらなら許せないですねむかっ(怒り)

原因がわかるとよいのですが・・・
コメントへの返答
2005年3月24日 0:42
ここは納車のときに見落としも何もじっくり見る場所じゃないんで、早く気付いた方だと思うんだけど?Dラーがどう見てくれるんだか?
2005年3月24日 20:59
数箇所というのが、また謎ですね、イタズラにしては、おかしな場所ですし・・・。
コメントへの返答
2005年3月24日 22:23
今は調査中なので何とも言えないけど、「こんなもんです。」と言われたらどうしましょう。冷や汗
2005年3月25日 21:26
うちも全く同じ場所が凹んでました。
助手席側スライドドアのちょうど中間あたりです。

納車後にペイントシーラントかけたときは気がつかなかったのですが、2回目に洗車したときに気がつきました。
いちおうディーラーには言ってみましたが、これくらい凹んでいたら納車時のチェックで分かると言われ、水かけ論になるのもイヤなので保険で直してしまいました。
(イタズラとして処理したので等級据え置き事故)

結局イタズラだったのか、納車前から凹んでいたのかは闇の中ですが、いまは綺麗になったのでまあよしとしています。

コメントへの返答
2005年3月25日 21:38
そうでだったんですか。
実は確定していないので、まだ書かなかったのですが程度は軽いのですが他の車にも確認されています。
その辺も調査中なのまた報告します。

プロフィール

「みんな元気にしてるのかなぁ」
何シテル?   04/25 10:20
ISIS時代の記事が濃いめですが、 現行車も出来るだけ記事にしていきます。 DIYはお金をかけずに出来る事からこつこつと。 OASIS会員番号44...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

初洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 11:55:44
トヨタ ヴィッツ - by みんカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/03 02:15:24
 
妻恐プロジェクト (saikyopriject) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/12/24 00:20:00
 

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
一番小さい7人乗り
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
コンパクトカー 使い勝手良いよねぇ ☆ママが一番喜んでるかなぁw
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
みんカラ友達も増えて楽しいIsis Lifeでした。 アイちゃんはいろんな思い出を作っ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation