• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

burnerのブログ一覧

2021年06月28日 イイね!

久しぶりにシャコタンで海を眺めるつもりだったのですが・・・

久しぶりにシャコタンで海を眺めるつもりだったのですが・・・天気がいいようなので、日曜にもロードスターでお出かけしました。
プチツーリングでは岩内で海を遠くで眺めた程度だったので、積丹を目指すことに・・・。
家を出て、定山渓から朝里経由で赤井川に抜け余市に出るコースです。
時間帯は変わらないけど、バイクを含めて確実に前日よりも台数は多いです。

やはり、夏が近いと海を目指すヒトは多いのですね。

赤井川の道の駅でトイレ休憩、奥のほうにはとんでもない数のバイクがいました。

今日のお目当ては「積丹の海」と「うに丼」です。
ある意味、シャコタンのロードスターに乗って海を眺めるつもりでしたが(笑)

古平にあるお店に着いたのは11時、食べ終わったのは13時半。
昨年、うに丼を食べそびれてしまったので我慢して待ったけど、いやぁ長かった。
てんこ盛りのうには美味しかったけれど・・・
歳とともに胃が小さくなっているせいか、途中で飽きた(^^ゞ

無駄に時間をがかかってしまい、クルマで混雑している積丹に向かう気になれないので、当丸峠を通って神恵内に出ることに。

シェルターに反響する音がやる気にさせてくれます。
まるで、モナコの市街地コースのトンネルを走っているような気分。
(もちろん、走ったことはないけどw)

頂上で記念撮影、天気がいいので眺めは最高です!

本気になると危険がアブナイので、ほどほどで流して走りました(笑)

クルマが少なくて、気持ちよく走れるホントにいい道です。

神恵内の海に出て、海辺のパーキングで記念撮影。

ここも積丹ブルーと呼んでいいのでしょうか?

帰り道はどこを通るか迷いましたが、ニセコに抜けて中山峠で帰ることにします。

パノラマラインは昨日と違って路駐のクルマはいませんでしたが・・・
うに丼で満腹になり、横で寝ている方がいるのでほどほどのペースで楽しみました(笑)

土曜のプチツーリングと合わせて、2日で700㎞を走って久しぶりにロードスターを満喫しました。

この間にすれ違ったロードスターは0台、こんないい時期なのになぜなの?(^^)
Posted at 2021/06/28 20:19:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスターREDTOP | 日記
2021年06月27日 イイね!

ロードスター3台で走ってきました!


このところ、あまりロードスターに乗れていないので悶々していたところに、みんトモのかん@さんからお誘い。
せっかくなので、NB乗りのhisao氏をお誘いして、ロードスターでプチツーリングに出かけてきました。
集合場所は支笏湖のポロピナイ。hisao氏のとこからだと130㎞もあるそう。
フツーの方ならば、集合場所への往路だけでツーリングが終了する距離かも(笑)

かん@氏は元NB乗りで今は緑のNA、hisao氏は元NA乗りで、緑のNAをお貸ししたらNB乗りになってしまった。
ということで、元burner号の緑のNAが取り持つ縁、なのかもしれないなぁ(^^)

待ち合わせの時間の30分前に着いたら、もう2人とも着いていました。
さすが、おっさんのツーリング!
必ず誰かが遅れてくるという、未熟者のツーリングとは訳が違う。

途中、開店前のきのこ王国でトイレ休憩。
ツーリングのコースは、ただニセコのほうに向かうというかなりアバウトなもの。
なぜなら、目の前の道はいつもゴールに向かっているのです。(意味不明)

お天気に恵まれて、羊蹄山が綺麗に見えています!

時間が早いこともありクルマが少ないので、気持ちよく走ることができました。

ニセコの道の駅でトイレ休憩の後、楽しみにしていたパノラマライン。
たけのこ狩りの方々の路駐が多かったので、のんびりと通過しました。

神仙沼Pでまたもや休憩、どうもトイレが近い(^^ゞ

山を下ったところで俱知安に戻って、ランチをコンビニ仕入れてピクニック気分。
(その光景は、かん@氏のブログをご覧ください)
キッチンカーみたいなのでアイスを売っていたので、練乳イチゴをいただきました。

REDTOPのような色を想定してたけど・・・(笑)

フツーのペースでロードスター3台で気持ちよく走ります。
大勢で走るのも悪くはないけど、これくらいの台数が他の方々の邪魔にならなくていいのかも。

気持ちいいオープン日和。
ただただロードスターを走らせるだけですが、楽しい!

気づいたら洞爺湖にいました。

普段、走っているところなので湖などの景色ではなく、ロードスターの画像だけ(笑)

帰り道、またもや「きのこ王国」に寄って、支笏湖のそばの日陰で解散です。

7時30分スタートで15時解散、6時間半で約260kmのプチツーリング。
皆さんと久しぶりにロードスターを満喫できて、楽しかったです!

さて、今日も天気がいいようだし、積丹の海でも眺めに行こうか(*^^*)
Posted at 2021/06/27 05:45:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスターREDTOP | 日記
2021年06月23日 イイね!

CX5が帰ってきました!

CX5が帰ってきました!ぶつけられたCX5。
アホな保険屋に付き合えないので、とりあえず自費で直すことを前提の修理です。

あまり言いたくはないですが、交渉ということを理解できてないようなレベルなので・・・
こちらと相手の保険屋が、いつの間にかともに上席にチェンジしてました。

ネゴシエーターとして、会社では認められる存在です。
自分の大事なクルマを傷つけられて、大人しくできるほど、人間はできてません(^^)v

なぜ、急いで修理したかというと、
20日に東京にいる息子の結婚式が札幌であり、送迎をするつもりだったので。

流石に、凹んでるクルマでは寂しい。
ということて、ギリギリで修理完了。

無事に結婚式を終えました。

緊急事態宣言の最終日なので、アルコール抜きの挙式。
でも、とても感動的、ホントにいい時間でした! 

両家を代表するスピーチは、ちょっと緊張したけど。
でも、楽しかった!

コロナ禍のなのでいろいろ迷いはあったけど、心が温まる挙式で良かったです!

こういう環境で軽率な行動はどうなの?

ということで、NDロードスターでの外出を含めて、クルマで出かけるのはちょっと自粛してました。

といいつつ、土曜の早朝にポロピナイからロードスターで少し遅く遠出するつもりです(^^)
Posted at 2021/06/23 21:31:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年06月13日 イイね!

ekカスタムで営業してます。



先月のなかばに、うちにやってきたekカスタム。
事故にあったCX5の修理を出したので、急遽、営業車として仕事に駆り出されています。
もちろん、地味なクルマですから違和感はありません(笑)

札幌市内をウロウロするなら、サイズ的にちょうどいいかも!
でも、不思議とアイと違って煽られます。
レ◯サスに無理やり鼻先に割り込まれたり。
営業車にマウント取るって、流石、高級車!

とはいえ、停める場所にも気を遣わなくていいし、昼寝してもバレない、快適な営業車。
もしかして、この路線もアリ?

落ち着いたジムニーを迎えて、営業車にするって、どう?
夢が膨らむ、ふくらむ(^^)

ekカスタムが汚れていたので、洗ってクリスタルコーティングをしました。

せっかくキレイにしたのに、休みの娘に連れ去られてしまいました。

初めてekカスタムを洗ったのだけど、気にしてなかった傷があちこちに。
まぁ、細かいことは気にしない♪

この休みは、少しロードスターを動かしたけど、道が混んでいたのですぐに退散。

退屈なので、アイで近所の山を探検しました!

林道を進んでいくと、少し路肩が崩れて、道にも大きな凹凸が。

アイだとカメになりそうなので、諦めて引き返しだけど、林道気分を味わえる道を発見しました。

泥だらけのアイを洗って・・・

天気のいい休日なのに、穏やかに終わります。

来週、あれがあるので、それまでCX5が直ってくれるといいのだけれど・・・
Posted at 2021/06/13 19:50:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年06月06日 イイね!

ロードスターに癒される




生きていると想定しないことが、突然に起こるものです。
先日、何してる?でも書きましたが、仕事中に営業車のCX5をぶつけられました。かなり凹んでましたが、ようやく回復してきました(^^)
コメントで、心配頂いた皆さんに経緯をお伝えしていましたが、後ほど、途中経過を残しておきます。

週末は天気が良さそうなので、仕事を放棄(笑)
久しぶりにロードスターで走り回ることにします。

土曜は朝から支笏湖に向かいました。


そして、羊蹄山を眺めて戻るいつものルート。

家に着いたら.まだ12時でした。
なので、夕方にもう一度、支笏湖へ(笑)

ただの馬鹿なのです♪

今日は海を眺めに向かいました。

まだ、8時台ですが、暖かいので即オープン。

途中、こんなクルマに出会いました。

ポルシェ356です、水冷の音とカタチ。
カッコ良すぎです!

昔、よく行っていたあの丘です。

久しぶりに海をのんびりと眺めます。

厚田の朝市に寄ったら、凄い混雑でした。

なので退散して道の駅です。
緊急事態宣言なので、トイレだけ開いてました。

お腹が空いたので、いつものお店で早めのランチです。

海鮮が乗った雄冬ラーメン(2人分)です。
海の幸の出汁が絶妙で美味しい!
最近、ラーメンをアレンジして作るのにハマっており・・・
気づいたら、昨日から4杯目のラーメン(つけ麺を含む)でした(^^)

海のそばで、のんびりと海を眺めて

あれやこれやはあるけど・・・

日常で起きている些細なことなんか、広い海から考えたら、たいしたことではないのかも。

波が高かったので、海のそばでしぶきを浴びてしまい、返って洗車しました。

CX5の事故の途中経過です。

仕事中にキャッシュコーナーに寄ろうとショッピングセンターに寄った時のこと。
駐車スペースにバックする途中に、クルマに衝撃が・・・
左前方のクルマが、右フェンダーにぶつかってました。

警察を呼び、先方は非を認めていました。
こちらの保険会社には連絡、あとは進捗を聞くだけだと思ってました、が。
なぜか、先方の保険会社の主張は50対50とのこと。
動いていたとはいえ、相手が突っ込んできたのに。

原因は、こちらの保険会社が相手のドラレコ頼りで、状況確認を怠ったこと。
相手のいいなりで、間違った事実で話が進んでいた様子。
結局、ドラレコの画像提出はなく、そのほかにも、相手に連絡するなとか、好き放題言われて、事態は悪い方向に進むばかり。

相手が左にハンドルを切って直進し、ぶつかった時の位置関係です。(後日の撮影です)
目の前に立つクルマがいるのに、アクセルを踏んでぶつかるって有り得ない。

とりあえず、こちらの担当がネックで、示談を進めるには不安しかありません。
どうやら、適当な対応で済むと思ったらしい。
25年以上、ほとんど使ったことない任意保険なのに、こんな仕打ち?

なめんなよ〜(笑)

なので、担当を変えるようにお願い。
また、加害者への直接の申し入れで、加害者側の思い違いの修正がなされ、過失割合70対30まで来ました。

過失が全くないとは言わないけど、納得はできません。
こちらの保険会社がガタガタと邪魔するなら、仕方がない。損害を自分で負担する覚悟はできているし、代理店を含めて全面戦争。
もちろん、相手の保険会社と闘います!(^^)v

大事なCX5を傷つけられて、大人しくできるほど、ニンゲンができてません(笑)

ということで、ロードスターに癒されて・・・
明日からの保険屋との戦争に挑みます。
Posted at 2021/06/06 21:53:19 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ぬまりんさん 帰りタイミングでコストコ内で、地味にスライドしてました (^^)」
何シテル?   06/15 20:41
クルマが大好きで、「クルマは走ってナンボ!」というタイトルの通り、いつも無駄に走ってます! ロードスターの楽しさに魅せられ、NAとNDの2台抱えてましたが、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2021/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
202122 23242526
27 282930   

リンク・クリップ

予定していたツーリングを延期します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/23 23:14:31
いろいろとありますね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/16 19:01:44
今年最後の支笏湖です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/31 01:01:41

愛車一覧

アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
2024年11月4日に12代目の営業車として納車になりました。S3セダンを買うはずが、V ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2018年4月8日に納車です。 NAロードスターを9年あまりで2台乗り継ぎ、20年乗るこ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
またもやアイを迎えました。 白アイ→銀アイ→白アイです。 白アイに4年、銀アイに2年、そ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初めて買った愛車です。 AE86、高校2年生の時にデビューだったはず。 その時から欲しく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation