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2008年01月14日

(,,゚Д゚)∩BNR32ポイールにしてみた

(,,゚Д゚)∩BNR32ポイールにしてみた お友達のN氏からBNR32純正ポイールを借りることができたので、
さっそく履いてみました☆






普段は、
ヘッダ画像にあるようにアドバンレーシングRS
17インチの8.5J+31、9J+35を履いてます。

最近RSの後継モデル、RZが発表され(今年夏発売予定)、
オートサロンでも何台かが履いてましたね。
RSオーナーの自分からすると、RSの方がカッコ良く見えました。
RSの方がよりテーパーデザインに見えるし、スポークがリムまで伸び上がってるので大きく見えます。





そして、BNR32純正ポイール。
16インチ8J+30です。
タイヤは、フロントが215/55-16、リアが205/55-16です。
リアの方が細いのは、リアの方がグリップのあるタイヤであり、しかも純正サイズなのでスピードメーターの誤差が殆どなくなるからという理由です。


BNR32純正ポイールにしてみて、

・乗り心地が良くなった。
・タイヤノイズが減った。

といういい点が感じられました。


あまり良くない点として、

・橋の繋ぎ目などを乗り越えると、ポヨンポヨンするような感じがする。
 17インチでは出なかった挙動。

ダンパーの減衰を上げれば直るかも知れませんね。



来週になったら17インチに戻します。



BNR32ポイールに交換後、ディーラーに行きました。
ステアリングラックからフルードが漏れてるのを確認したので、どれだけ重い症状なのか診てもらいに。
結果、症状は軽く、すぐに修理する必要はないとのこと。
良かったです。

あと、フロントタイヤのハミ●●を軽く指摘されました。
やっぱりね。w
僕の足回りでは8J+30でもハミ●●なのね。。。
もう少し車高を下げますかね。



フォトギャラにアップしたので、良かったらどうぞ。

ブログ一覧 | 苺シルビア | クルマ
Posted at 2008/01/14 21:42:11

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この記事へのコメント

2008年1月14日 21:46
だいさんのハミ●●は軽い指摘じゃすみませんよ(爆

>最近RSの後継モデル、RZが発表され

ADVANブースで最初見たときに、RSと何が違うのかサッパリ分かりませんでした(;´∀`)
貰ったカタログ見て、ようやくわかりましたw
コメントへの返答
2008年1月14日 23:02
え?僕限定??
おすぎさんもお気をつけあそばせ。(爆)

RSに見慣れてないと違いがわかり難いかも知れませんね。
RZを見た瞬間、
あれ?なんか違う。。。しかもRSの方がカッコいいぞ!
と思いました。笑
2008年1月14日 21:51
かっこいい…(*´д`;)…

何か、渋い雰囲気が…(^^;

うちのレッサも車高が高いっす…(>_<)
車高落としたい…(/ω\)イヤン
コメントへの返答
2008年1月14日 23:09
特にガンメタは渋いですね~。

8J+30って、ちゃんとセッティングするとスペーサーが噛ませられるくらいにできるんですが、僕のはしょぼいので。。。(汗)

しげさんのレッサは、僕のGCみたいに車高上げちゃいましょうよ!
ESグラベルなら、高い方が映えますよ☆
2008年1月14日 21:51
BNR32の標準サイズは、225のサイズですが、それに205とはかなり引っ張りタイヤですね~
でも、BBS製ですから、物はしっかりしているし、デザインも好きです!
シルビアにも、ばっちりですね♪
コメントへの返答
2008年1月14日 23:20
8Jに205なんですが、なぜか全然ひっぱりに見えないんです。なんでだろ??
225だったら余計にはみ出そうです。。。(汗)

これってBBS製なんですか!初めて知りました☆
FORGEDって刻印されてるので、鍛造だとわかりましたよ。
シルビアにも似合いますね!
2008年1月14日 22:08
ワシも欲しい・・・
リアだとばっちりサイズなんだよねぇ~


フロントはかなり厳しいな~
コメントへの返答
2008年1月15日 0:15
SSR Type-Cのパーツレビューを見させてもらいましたが、確かに8J+30だとリアはバッチリそうですね!
フロントはがっつり出そう。www
2008年1月14日 22:08
え?165/40とかで引っ張ってくださいハートたち(複数ハート)
コメントへの返答
2008年1月15日 0:18
そんなサイズあるのか?
って思ったけど、ちゃんとあるのね。
知らんかった。w
2008年1月14日 22:13
フロントのガンメタが渋くっていいっすねぇ^^

公の場でのハミ●●は...orz
コメントへの返答
2008年1月15日 20:12
ガンメタはホント渋いですね。
4輪ガンメタだったら、かなり硬派な気がします。笑

公の場でのハミチンはもろちん違法ですよ。(爆)
2008年1月14日 22:31
32用もカッコいいですね。
やっぱり、はみ出してる?
コメントへの返答
2008年1月15日 20:14
32用のガンメタは特にカッコいいです。

フロントはサイドウォールが膨らんでるせいでほんのちょっとだけボディから出ちゃってますね。
205だったら大丈夫かもしれません。
2008年1月14日 23:25
リアの方が細い理由、なるほど~勉強になりますね♪
苺はリアもカクイイです!(≧▽≦)
コメントへの返答
2008年1月15日 20:17
そういう理由で装着したんですが、もし前後逆だったらハミ●●の指摘はされなかったかもしれません。

うた号のように下げれば、もっと後姿がかっこよくなります。あと5ミリだけ下げてみようかな?笑
2008年1月14日 23:25
うちのも車高高いす…
フロント225なんでなおさらハミ●●ですw
下げなきゃですねぇ~
リアはダウンサスがヘタってるんでうちのが低いかもしれません(爆)
コメントへの返答
2008年1月15日 20:23
もしフロントが225だったら、たぶん診てもらえなかったでしょう。215だったから、指摘だけで済みました。笑

リアはつるしよりも1センチ下げてるんだけど、32用にしたら余計に車高が高く見えちゃってます。。。
マフラーのサブタイコがでかいから、あんまり下げたくないんだけど。。。

まいける号と見比べると、かな~りしょんぼりな気分になります。(爆)
2008年1月14日 23:57
色々試して楽しんでますね~

ところでオートサロンでGETしたものは!?
コメントへの返答
2008年1月15日 20:25
ぶっちゃけ、ディーラーに診てもらうために32用にしたんですが、それでも指摘されちゃいました。w

オートサロンでGETしたものは、後々公開するつもりです。ジャンルは剛性アップパーツです。
2008年1月15日 0:12
フルにキャンバー付ければ2.5度付くんで余裕ですよw
コメントへの返答
2008年1月15日 20:26
実は今2.4度付いてるんですけど。(爆)

指が3本入っちゃうので、車高高すぎが原因ですな。w
2008年1月15日 0:55
ヨコハマのホイ~ルかっこいいよねぇ~☆スバルになるとあれやこれや問題になるから、大変(泣)サロンは、バタバタだったから、時間できたら、パンフで、調べてみまふ☆
コメントへの返答
2008年1月15日 20:38
GCの頃はスピードライン派→RAYS派だったのですが、今ではすっかりYOKOHAMA派です。笑
スバル車だと、やはりPCDとキャリパーの大きさによるオフセットがネックですよね。S15だとそこは全く気にしなくていいトコなんですがね。。。強気な人はGTRデザインも選べますし。

今回YOKOHAMAは、RZの他にMODEL F7を出品してました。R35のデモカーでも履いてましたね。
2008年1月15日 1:23
こんばんは!
昼間はすいませんでした。無理なお願いをしてしまいまして。

日曜日はよろしくおねがいします。
コメントへの返答
2008年1月15日 20:41
こんばんは!
いえいえ、長在になりそうだったので、なんとかしたかったんですよ。大丈夫ですよ。

日曜日、たぶん大丈夫だと思いますが、出勤の可能性がちょっとあります。。。(汗)
2008年1月15日 1:48
早くオサロの記事&ふぉとをうpして下さい。


>橋の繋ぎ目などを乗り越えると、プルンプルンするような感じがする。
 Bカップでは出なかった挙動。

う~む・・・分かるような気がするw

話は変わり、
横浜ゴムブース&グランツ5でのDタソンのリアクションに爆笑!!
まさかストレートで・・・超爆笑~ωωω
コメントへの返答
2008年1月15日 20:44
オサロでは1枚も撮ってませんが何か?

>Bカップでは出なかった挙動。
コラー!!Bカップの人に失礼だろ!!(爆)


R35GT-RでFISCOのメインストレートを250キロで走行中に、お釣もらいまくってスピン&刺さりましたが何か?ωωω
2008年1月15日 5:28
お久しぶりですm(__)m

だいさん○○ちんでしたか☆\(^O^)/

え?違う(^^;

今日もよろしくお願いします~旦_(^_^)
コメントへの返答
2008年1月15日 20:48
ほれやんさん、お久しぶりです。
お久しぶりにも関わらず、いつもいつもコメントありがとうございます。

>○○ちんでしたか☆\(^O^)/
○を付ける場所が違います。
○○ちんではなく、はみ○○です。(爆)

今日もお疲れ様でした☆
2008年1月15日 10:32
カツコイイですねぇ~。
渋くてイイじゃないですか!
コメントへの返答
2008年1月15日 20:52
普段はブライトクロームという派手な色のポイールを履いてますが、ガンメタも渋くて似合いますね☆
2008年1月15日 12:25
GTS-tようなら8年前まで家にありました。
たしかに32の純正ホイールってかっこいいですよね
コメントへの返答
2008年1月15日 20:59
けっけさんはGTS-tに乗ってましたもんね。
GTS-t用は16×6.5J+40ですね。
S15純正より5ミリ外に出ますが、全く問題なく履けます。

BNR32用は今でもカッコよく見えますね☆
2008年1月16日 6:51
おはようございます。
だいちゃん、、、あのね。。。
このホイールは私のではなく海苔巻のですよ!
一応私が預かっているので、転売等任されてますが所有権は彼女です。。。
よって売れたらマニーは全部彼女に渡します。
GTRホイールは流行ましたよね。
私はR33のタイプM時代にR33_GTRホイールを装着していて盗難された悲しい思い出があります。。。
コメントへの返答
2008年1月16日 12:35
こんにちは。

まぁまぁ、そんなに興奮しなくても。。。N氏のNは海苔巻さんのNも含んでますから。笑

今でもシルビアにGTRポイールを履いてる人はいますね。みんカラ友達にもいます。

その思い出、愛車紹介で読んだことがありますが、ブロックに乗った愛車を見たらショックでしばらく動けなくなるでしょうね。。。
2008年1月16日 7:39
このホイルは購入してから一度も装着した事からないから、雰囲気分からなかったけどカッコ良いね黒ハート

フロントのガンメタは純正色ではなく、ナンとか?と言う塗装してるんだよひらめき塗装してから未着用だから綺麗だったと思うよぴかぴか(新しい)

履かせた実車見れないのが残念ですバッド(下向き矢印)
コメントへの返答
2008年1月16日 19:18
ええっ!?一度も使ったことなかったの??そりゃもったいない。。。
シャコタンの海苔巻号なら、ハミ●●しないと思うけど。笑
置き場所が確保できれば、手に入れたいと思ってます。

あのガンメタ、純正色じゃなかったんだ。。。確かに色褪せとかしてなくてキレイでした。

>履かせた実車見れないのが残念です
次の週末にまた集まる可能性が無きにしもあらず。。。Foxyさんだけかも知れないけど。
2008年1月17日 0:43
大人のエチケットとしてハミ●●はしません!

今のアマニョ号は(相方さんの機嫌を損なわない為)乗り心地重視仕様に努めてます。
コメントへの返答
2008年1月17日 12:25
大人のエチケットというか、どちらにしても法律違反かと。。。(爆)

45扁平のセッティングのまま55扁平にするとかなり乗り心地いいですね。
街乗りはやはり乗り心地重視ですよね~。
公道を攻めちゃいけません。w
2008年1月18日 9:18
インチダウンすると走りがマイルドに
なりますょね♪(・∀・)

車高ゎ見た目だけじゃなくて
走りにも影響しますょww
コメントへの返答
2008年1月19日 20:12
マイルドですね~。突き上げ感が小さいです。


減衰をいじったらハンドリングが激変した経験はあるんですが、車高で走りが変わった体験はまだなんですよ。インプレッサの時は純正形状だったので。
2008年1月22日 12:41
お疲れ様です!
ご無沙汰してスミマセン...
自分的には32リム、とても似合っていると思います!
しかもFORGEDなので機能的にも優れていますよね!
自分は純正サイズから3インチアップしたので、出足がかなり悪くなりました汗
トルクが細いのでそれが顕著に表れています...

コメントへの返答
2008年1月25日 12:31
こちらこそ、お返事遅くなりました。。。(汗)

似合ってますか!ありがとうございます!!
でも、明日RSに戻しちゃいますがね。(爆)

やっぱり鍛造はいいですね。でもYOKOHAMAの鋳造も軽くて侮れないですよ。笑

あのCRKai、3インチアップだったんですね!僕は1インチアップしかした事ないので想像がつかないっす。
出だし遅くなっちゃいましたか。でも、VTECだから上まで回せばカッ飛んでいけそうですね!!

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