• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だい@紅いレヴォーグのブログ一覧

2007年07月31日 イイね!

うーみ☆

うーみ☆目の保養をしに来たわけじゃないけど。笑


だんだん曇ってきたな…
Posted at 2007/07/31 11:27:51 | コメント(23) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2007年07月25日 イイね!

(,,゚Д゚)∩自分が1位ってどんだけ~ω

毎日PVレポートを見てるんですが、
かなり前から一つ気になることがありまして。

かなり昔に書いたあるブログが、毎日コンスタントにPVを記録してるのです。
2桁のPVを記録するのもザラ。


かなり前からこの現象が起きていて、何なんだろうかと思っていたんですが、
今日ちと気になって、そのブログのキーワードをググってみたんです。


そしたら。。。



















































なんか、一番最初に引っかかってるんですけど。。。(爆

キーワードは、しらすいくら丼

なんで?
僕が書いてるのは車関連のブログ。

他の検索結果を見ると、料理関連のブロググルメサイトばかり。
なんでグルメサイトより上で引っかかってるんだろうか。。。


謎です。。。




ちなみに、
引っかかったブログと、コンスタントにPVを記録するブログは違うんです。
もう一つのしらすいくら丼ブログがあって、そちらがコンスタントにPVを記録するブログです。

これも謎だ。。。


Posted at 2007/07/25 19:55:05 | コメント(13) | トラックバック(0) | ネタ | パソコン/インターネット
2007年07月21日 イイね!

(,,゚Д゚)∩S15乗り比べ

(,,゚Д゚)∩S15乗り比べ私のS15、ちと不満な点がありまして。
GT-RSタービンが付いてるんですが、その割にはあまり速く感じないのです。
なんか、パンチに欠けるのですよ。


んで最近、ノーマルタービンイチゴのうたさんとお友達になり、
ノーマルタービンの速さがどんなものなのか確かめてみたくなり、
ちょっと運転させてくれませんかと申し出たところ、いい返事がもらえましたので、
昨夜にS15乗り比べ大会が開催されました。



うたさんのイチゴは、純正タービンですがブーストアップ仕様で、吸排気はひととおり手が入っています。
(キノコ、前置きI/C、ブローオフレス、エキマニ、メタキャタ、マフラー、燃ポン、などなど)

対してマシーンDは、
キノコ、Z32エアフロ、鍛造ピストン、メタルガスケット、タービン、インジェクター、マフラー、現車セッティングECU?などなど。

改造の度合いは、うた号の方が上な気がします。




乗り比べた結果。

・上の伸びはうた号の方があり、わかりやすいドッカンターボ。

・低速トルクはマシーンDの方があり、あまり回さなくてもシフトアップしていけばどんどん加速していく。
 上まで回しても、うた号のようなドッカンターボはあまり感じない。

・低中速域のアクセルレスポンスは、マシーンDの方が良い。
 踏んだだけトルクが立ち上がる感じ。



体感的にはドッカンターボのうた号の方がパワーがありそな気がしました。
つーか、純正タービンをナメてました。意外と速かったです。

中低速トルクは、マシーンDが上でした。
フラットトルクって感じです。


pbnaさんにも運転してもらいました。
トルク変化が小さいマシーンDの方が、スポーツ走行では運転しやくて速いかもと言ってくれました。
確かにそうですね。



以前乗っていたGC8Eインプレッサは、分かりやすいドッカンターボ。
ドッカンターボに慣れた僕には、純正タービンのうた号の方が速く感じましたが、
実際にはどうなんでしょうかねぇ。
2台で0-400勝負とかやってみたい。



とりあえず、マシーンDで筑波1000や茂原を走ってみたいですね。
どんだけインプレッサの時とタイム差が出るのか楽しみです。
タービン交換仕様なんだから、あっさり1秒くらい自己ベスト更新できないとヤダなぁ。w


参加してくれたうたさん、pbnaさん、
色々といい経験ができました。
ありがとうございました!


そして偶然お会いしたコーギーさん、はじめまして。w
Posted at 2007/07/22 00:19:32 | コメント(19) | トラックバック(1) | 苺シルビア | クルマ
2007年07月10日 イイね!

(,,゚Д゚)∩茄子が出たので。。。

本日、ボーナスが支給されました!
自分の会社は小さいのでそれほど金額は多くないですが、
やはり貰って嬉しいものです。

以前勤めていた会社は業績があまり芳しくなく、
僕のような下っぱはボーナスが出ませんでした。。。orz
リーダークラスには支給されてました。

宝くじですけどね。(爆






ボーナスが出たので、自分()に何かご褒美をあげようかと思ってます。

ご褒美といっても、あまり高いものは買えません。
先月の冷却系強化の支払いもあるし、ローンもあるし。。。
92さんから、1泊2日でエビスサーキットでドリ練しようと誘われましたが、
移動代やら参加代やらメンテ代やらでかなり負担がありそうなので諦めました。
3月のドリカーナで仲良くなった方々が何人かドリ練に行くそうなので、僕だけ下手なまんま置いてけぼりですな。。。orz



あまり高くないもので、欲しいものとは。。。

今、テールランプをLEDに変えたいと思ってるんですよ。
気になってるのは、ワイズスクエアヤシオファクトリーなどから出てるヤツ。

実はこのLEDテール、会った事のある苺友達の中でも3人の方が装着されてます。


まいける号(右)
テールランプが見えないですが、LEDテールが付いてます。


うた号(左)

あと、Youさんの山賊号にも付いてます。



今リンクを貼る為にヤシオのHPを見たら、以前よりもさらにプライスダウンされててビックリ!!
定価39,900円が、26,250円になってる!!(爆





LEDテールについてはさらにもう一つ、
お友達のハイウエイスターRさんが、純正テールをLEDに加工してくれるお店をご存知だそうで、こちらにも興味があります。

ハイウエイスターRさんの34GT-Rは、
ヘッドライト以外のランプが全てLEDになっており、
GWのツーリングで後ろを走っていた時は、ブレーキランプやウインカーが点く度に「かっけ~!!」と感動してました。w

個性を主張するなら、LED加工ですね。
ただし、予算はどんだけ~?って感じですが。(汗





個性を主張するならと書きましたが、
僕は愛車に個性を出すことに特にこだわりをもっていません。

その証拠に、
マシーンDのポイール(ADVAN Racing RS)は、まいける号をマネて買いましたから。w


個性は出していないつもりですが、
・色もチリも合っていないフルエアロ。
・フルエアロなのに、車高が妙に高い。
・リアタイヤのサイズを間違えたために外径が大きく、チョロQのようになっている。
などなど、
一目でマシーンDだと分かるような、失敗作な個性が出てしまっています。(爆




そんな感じなので、
近いうちにヤシオでLEDテールを買ってしまおうかと思ってますが、
LED加工が実際にいくらになるのかをハイウエイスターRさんを通じて見積りを出してみようかなとも思っております。

Posted at 2007/07/10 20:45:25 | コメント(27) | トラックバック(0) | 苺シルビア | クルマ
2007年07月01日 イイね!

(,,゚Д゚)∩フィットに初めて乗ってみた

今日は友達がシビックタイプRに乗ってみたいと言うので、
ホンダカーズに逝って来ました。



僕も友達も、そこのディーラーにシビックタイプRが置いてあったのを見たことがあったので、試乗できるはずと思って乗り込んだのですが。。。


なんと、今日に限って他のお店に出張中。。。orz



仕方ないのですぐ帰ろうかと思ったんですが、
対応してくれた営業さんがかなりの熱血マンというかなんというか、



話が終わんね==!!ωωω


んで、なんか成り行きでレジェンド試乗となりました。(爆

友達が運転し、僕が助手席、営業さんがリアシートに乗ってゴー。
運転中の友達いわく、
「結構ボディが大きいはずなのに、クルマの大きさを感じない」
と。
マイカーがヴィヴィオプジョー106という、小さいボディのクルマに乗り慣れている友達がそう言うのですから、すごい事です。

営業さんは、
「それはクルマのバランスがいいからですよ」
と言ってました。なるほどねぇ。

助手席に乗ってると、あまり4駆を感じさせない挙動で、FFっぽかったです。



レジェンド試乗後、帰ろうかと思ったんですが、
営業さんの話が止まんない。(爆

んで、フィットの話になりました。
まぁ、話を聞いてると乗ってみたくなりました。

街中では沢山走ってるフィットですが、一度も乗ったことがなかったので、ちとワクワクしながら運転席に乗り込みました。


感想
・1500cc、鉄ちんポイールのフィットで、バイパスをメインで乗ったんですが、すんごい乗り心地が良くて、ボディがすごくしっかりしてた。普段乗ってるAZ10キューブのボディ剛性とは雲泥の差。

・トルコンを使ってないCVTだそうで、確かにアクセルと前輪がダイレクトにつながってるような感覚で加速できた。エアコンオンでも気持ちよく加速。


うーん、フィットってこんなにいいクルマだったんだ。
こりゃ売れるはずだわ。



フィット試乗後も、営業さんの話はまだまだ続く。。。(爆
話が止まんね~。。。orz

でもね、試乗と営業さんの話を聞いたことで、僕のホンダ車に対する見方が変わりました。

とてもボディがしっかりしてるし、エンジンもかなり手が掛かってる。
営業さんの話は、ホンダをとっても愛していることが伝わってくるものでした。
ちょっとウザかったけどね。(爆



またの機会に、シビックタイプRに試乗してみようと思います。
でも、あの営業さんには捕まりたくないなぁ。。。www


Posted at 2007/07/01 22:26:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | いろいろ | クルマ

プロフィール

「おいおい、ENEOSアプリに10円引きクーポン来とるやんけ!
久しぶり!」
何シテル?   06/13 15:18
VN5Dレヴォーグに乗っているだいです。 オフ会で初めてお会いする方に、ブログのイメージと違うとよく言われます。 なんで?マジメですよ?? ドラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

1234567
89 1011121314
151617181920 21
222324 25262728
2930 31    

リンク・クリップ

高額修理見積り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/10 09:06:14
OBD2診断機 (ELM327 mini + 診断アプリ) VN版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/08 08:52:50
Beat-Sonic TOON X 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/10 18:39:47

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
D型のGT-H EXです。 2024年7月28日契約。 2024年9月27日登録。 20 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
クルマ無しで貯金生活1年8カ月。 ようやくハンコを押せました。 レヴォーグ貯金している間 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
子供が生まれるので実用的なクルマに乗り換えなくてはならなくなり、でも走りは捨てたくなかっ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
インプレッサからシルビアに乗り換えました。 車高は大して下がってませんが、 段差がキツ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation